• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

走行会の準備

来週、鈴鹿サーキットに行ってきます。
主催は「約束の日」。
旧車が集まる大規模な走行会です。

さて今週末は大雨と言うことで、今日は仕事を早く切り上げ(秘)、夕方から整備に取り掛かりました。 





作業内容は、
①サイドブレーキワイヤーの交換
②ブレーキパッド交換
③ブレーキのエア抜き
④タイヤ交換
⑤他、各部の点検










夜も更けて、近所のコイン洗車場に行こうと思ったらライトが点かない(・・?
やっちまったか(-_-;)
土日は雨だ(*_*;
時間がない・・・
これでは鈴鹿まで行けない・・・(ToT)/~~~
一応ハイビームは点く、でもカッコ悪い(>_<)
そう言えば、バッテリーのプラスを増し締めした時・・・?

原因は、HIDの電源を取ってる端子が砕けて断線でした(^_^;)

最近この手のトラブルが多いんだよなぁ。
岡谷も行けなかったし。
無事に帰ってこれるか、乞うご期待!!
ブログ一覧 | DR30 | 日記
Posted at 2010/10/30 02:20:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

問いあわせ殺到❓❓❓デニムラッピン ...
C-CLINICさん

SUBARU WRX STI「峠 ...
Gil@k-sukeさん

原人閑居為不善、無所不至的改造(2 ...
MINI原人さん

ぢ〜ぢ お江戸に登る その1
ぢ~ぢさん

お誕生日でした♡
苺野しずくさん

タイミングベルト交換③
KP47さん

この記事へのコメント

2010/10/30 06:13:09
なんかカッコウ良いサージタンクが付いてますね?
コメントへの返答
2010/10/31 01:42:05
純正をブルメタで色塗りました(^_^)v

ちょい加工です~
2010/10/30 06:20:33
おはよう御座います。

あれ、パワステ付いてましたっけ?

前の車は無かったもので、てっきり今の車もと思ってました。
コメントへの返答
2010/10/31 01:44:19
まいどでした~

パワステは去年付けました(^_^;)

レスだと重すぎて、ハンドルがボロボロになってしまうんで~
それと、ケツ流れた時に修正しずらくて(^_^;)
2010/10/30 07:21:14
夕方からですと、暗闇作業になりました?(笑)
お邪魔したかったなー♪

最新の予報だと、日曜は晴れるらしいですよー。
コロコロと予報変わりますね(^^;)


リリーフの所を加工して取り付け・・・吸排気部分の迫力もスゴいなぁ。。

鈴鹿は遠いから、DLIコイルとか予備持っていかないと不安ですね。
コメントへの返答
2010/10/31 01:55:41
夜間作業でライト付けての作業でした。

少し作業が残っているので、日曜日の晴れ間に期待です。

補機類は前の仕様のを最大限再利用ですよ(^_^;)

今回の遠征は予備パーツはほとんど持って行かない予定です。
なんかあったらその時考えます(^_^;)
2010/10/30 07:54:07
↑拉致ってください…(・∀・)ニヤニヤ


台風来るよ!作業終わった!?

段取り終わったら遊びに来てくださいな^^

その一服のゆとりが大切だもんね(^ー^)ノ

コメントへの返答
2010/10/31 01:58:10
近いうちガンメタ2台で密会予定(謎)

作業はもう少し残ってるんですよ~
さすがに今日は雨で何もできないから仕事してました。

午後にでも手伝い行きますよ~
2010/10/30 09:41:24
エンジンルームが私のとは別物ですね
(-.-;)

でも、近所に気合い入った30あるのは何か嬉しいです♪
コメントへの返答
2010/10/31 02:14:50
気合いはいつも空回りのワタクシです(^_^;)

宇〇宮には個性の強い(?)、↑の2名がおります(^_^;)

今度お誘いします~
2010/10/30 16:48:09
まいど~

鈴鹿がんばってくださいね!

大暴れレポート待ってます~
コメントへの返答
2010/10/31 02:18:39
どうもでした~

ちょい暴れ程度で(^_^;)

写真いっぱい撮ってきます!
2010/10/30 18:45:34
何だか小さいトラブルが多いッスね最近!

鈴鹿での暴れっぷりを期待しております!!

気を付けて下さいまし!!
コメントへの返答
2010/10/31 02:21:45
マイナートラブルが多いんですよね~(汗)

ブースト計のライトも点かなくなったし(^_^;)

良い結果を出したいですね~
2010/10/30 19:22:06
こんばんは。

レポ楽しみにしてま~す!

動画かな!?
コメントへの返答
2010/10/31 02:25:05
おばんでした。

みんカラ初めてから初の走行会なんで、気合い入れてブログ書きます!!

動画は無理です~(T_T)/~~~
お年玉で買おうかな~
2010/10/30 20:02:58
準備万端!完璧ですか~?

ぶっちぎりのコースレコード!期待しとります!!

コメントへの返答
2010/10/31 02:27:41
あとは荷物の整理と、ボロ隠しだけ(^_^;)

ぶっちぎられないようがんばります!
2010/10/30 21:35:58
こんばんは~

現地には行けませんが、北国から健闘祈ってますよ♪

ネジの緩みも困りますが、締めすぎも困りますね~(爆)
コメントへの返答
2010/10/31 02:29:53
おばんでした~

応援ありがとさんです♪

ネジの締め方、一から勉強します(T_T)/~~~
2010/10/30 23:02:14
活躍期待してます!

はりきり過ぎて壊さないでね~筑波もあるんで(笑
コメントへの返答
2010/10/31 02:32:21
ありがとさんです!

仕様変更後の一発目なんで無理しないように走りたいんですが、いざ走り始めると・・・(^_^;)

2010/10/30 23:12:34
台風でうちも、予定がめちゃくちゃにされました。

せっかくの週末なのに・・・。

エアコンの配管についてるタイラップが、切ってない。
コメントへの返答
2010/10/31 02:34:05
そっちは台風凄かったみたいだねぇ。

こっちは普通の雨でした(^_^;)

タイラップ締めたのは↓のCさんです(^_^)v
2010/10/30 23:44:59
鈴鹿までもうすぐ

私も戦闘モード突入

気合入れていきましょ

コメントへの返答
2010/10/31 03:52:58
↑でタイラップのダメ出しがありました。
今度反撃しておきます(^_^)v

鈴鹿、気合い入りまくり!!

気を引き締めて望みます!!
2010/10/31 00:18:40
こんばんは~

3日はいい天気そうですね!

自走ですか?

エアフロの配線が気になります・・・(余裕ありますか?)

あまり張っていると、走行で断線の危険がありますから・・・

コメントへの返答
2010/10/31 02:40:04
おばんでした~

おかげさまで晴れそうですね。
自走です。道中、ブーストの点検しながら行こうと思ってます。

エアフロ配線の件、了解です。
早速チェックします。
いつもありがとうございます!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

たまにサーキットで走ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BAYSIDE MARINA in YOKOHAMA by FIAT500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/11 01:38:54
今から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/20 10:37:48
嫌いじゃない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/16 22:32:20

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在所有の3台目。 ピストン 純正O/S 89.5φ→東名91φ カム   HKS 2 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目。 タービン:TD05→TD06→To4S CPU:FconVpro この車でた ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1台目。 マフラーとエアークリーナーだけ交換。 事故で廃車(T_T)/~~~
その他 その他 その他 その他
写真

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.