• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月18日

原因がわかった

原因がわかった 先週の筑波S.O.B直前にミッションが壊れましたが、原因が判明。

カウンターギヤのキーが砕けて、空回りしてました(T_T)/~~~

4速直結のみは使えたので、家まで強引に走って帰ったんですが、クラッチの切れも悪くなった感じ(T_T)/~~~

この冬は秘密兵器を導入しようと思ってましたが、クラッチ代で消えそうだ・・・(@_@。



ブログ一覧 | DR30 | 日記
Posted at 2010/12/18 01:57:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

むさしや
RS_梅千代さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

この記事へのコメント

2010年12月18日 2:29
今年は走れなかったね・・・ 

来年は、もっと走れるようにするよ。

秘密兵器も導入しちゃう??

コメントへの返答
2010年12月18日 18:03
来年は、是非!!

ちなみに、例の秘密兵器ではありません(^_^;)

ちょっと書いてみただけ(@_@;)
2010年12月18日 7:39
秘密兵器・・・・・。

なんかいい響きです。

ナンだろう???

アセアセ... ( -`Д´-;A)
コメントへの返答
2010年12月18日 18:05
いや~、その~(>_<)

最近寒いので、電気ヒーターでも買おうかと思って~(・・;)
2010年12月18日 7:44
秘密←って言葉にドキドキ
人間秘密は何個かあって良いと思います
でも…いつかけんぢ♪サンブログで公開するでしょ?いや、して下さい
コメントへの返答
2010年12月18日 18:07
公開だなんて、ちょっと大げさ・・・(>_<)

↑に引き続き、電子レンジでも買おうかと思って~(^_^;)
2010年12月18日 8:19
ビックリドッキリメカ発進!

楽しみですなぁ♪
コメントへの返答
2010年12月18日 18:10
そんなわけ↑で、秘密兵器ではございません!
m(__)m
2010年12月18日 8:25
秘密兵器・・・・・。



普段、隠し持っている道具・・・・・。



エッチだ!(〃ω〃) キャ♪
コメントへの返答
2010年12月18日 18:13
ミッションはHパターンですが、なにか??

2010年12月18日 8:25
カウンターギヤ・・・よく分からん。
キー・・・あの小さいヤツ?

以前も4速のみで仙台?から帰ったなんて話してたような。
コメントへの返答
2010年12月18日 18:16
前にバラしたべ~(@_@)

前にも仙台に行く途中、郡山で同じように壊れました~

2010年12月18日 9:17
けんぢ♪さんのアツイ走りに、ミッションのキャパが足りてないと。。。

こりゃもぉドグしかないですな!

ギヤのうなり音もけんぢ♪号には良く似合うって!!笑
コメントへの返答
2010年12月18日 18:20
使い方が荒いかも(・・;)

ドグって、バックランプ点かないんだよね~

あのうなり音はかっこいいけどね~

来年は存在をアピールすべく、マフラーを考えます!!
2010年12月18日 12:34
秘密兵器が気になりますo(^-^)o
コメントへの返答
2010年12月18日 18:25
こんにちは~

ちょっと言ってみただけなんです~(^_^;)

強いて言えば、自分の軽量化・・・(>_<)
2010年12月18日 16:00
秘密性器ってナンだろ!?(-ω-;)ムウー

刺激的な言葉ですね!

もう何でも挿れちゃいましょう!!(°∀°)ノ

コメントへの返答
2010年12月18日 18:28
コラー!!

放課後、体育館の裏で待ってるからな(-_-メ)
2010年12月18日 20:26
吹っ飛んだミッションの原因が判ったんですね!

しかしミッションのキーが砕けるなんて、ゴイスーなパワーです!!

非力なNAなのに、71Cを入れたオイラって(笑)
しかも入り悪いし(-.-;)
コメントへの返答
2010年12月20日 0:02
馬力は、前の仕様よりも出てないです(^^;

たぶんクラッチ操作等がザツだったと・・・
2010年12月18日 21:54
お疲れ様です

あのキーはなんで半円なんですかね?
普通の角キーのほうが掛かりが多いからいいような感じがしますが。。。

秘密兵器って、まさかBでもなくCでもなく“A”とか?しかも3分割のヤツね!(笑)
コメントへの返答
2010年12月20日 0:17
こんばんは~

頻繁に壊れるのは困りものですが、5年サイクルくらいなら(^^;)

いろいろ考えたんですけど、Bがイイかなぁって(^^)v
やっぱ軽いし!
2010年12月18日 22:47
こんばんは~

おいらも、大会で同じところが壊れました~

気に入っていたクロスでしたが・・・

ただ、原因がキーかな?

ギヤが先なのか、キーが先なのか・・・・

こうなると、重くなりますが30AのAですね・・・

こいつなら、街乗り~500馬オーバーまで・・

只今思案中~です。


コメントへの返答
2010年12月20日 0:29
おばんでした~

クロス壊れると痛いですね(>_<)

自分はギヤ破損1回、キーが2回です。
最近、Bに戻そうかとも考えてます(^_^;)
軽さ優先で!

2010年12月18日 23:34
こんばんは~

オイラのCミッションも音だけはドグッぽくなりつつある。

秘密のLOVEでも投入すっか?
コメントへの返答
2010年12月20日 0:34
まいど~

自分の71Cもギヤ音が気になってました。
曲がってたのかも(>_<)

なんだLOVEって?

プロフィール

たまにサーキットで走ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BAYSIDE MARINA in YOKOHAMA by FIAT500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/11 01:38:54
今から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/20 10:37:48
嫌いじゃない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/16 22:32:20

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在所有の3台目。 ピストン 純正O/S 89.5φ→東名91φ カム   HKS 2 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1台目。 マフラーとエアークリーナーだけ交換。 事故で廃車(T_T)/~~~
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目。 タービン:TD05→TD06→To4S CPU:FconVpro この車でた ...
その他 その他 その他 その他
写真

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation