• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

本日の作業♪

昨日クルマを引き上げてきましたが、5月に富士スピードウェイに行った時のままだったので通常仕様にもどしました。

昼前から作業開始。
隣りの家のおばさんが洗濯物を干してたので挨拶。
同じアパートの奥さんも出かけて行くところで挨拶♪
音がちょいとウルサイのでご近所付き合いは大事です(^_^;)



【作業内容】
・Sタイヤから普段履きタイヤに交換
・ブレーキパッドのチェック
・GTウイング取り外し
・フロントキャンバー角の調整
・オイルとクーラントのチェック
・各部ボルト類のチェック
・ナビ取付
・ホイールの汚れ落とし
・各部スキマの掃除(葉っぱが挟まってた)

・・・と、タイミングのイイところで雨。。。





どしゃ降りでパンツまでびしょびしょ。。。
ライトまわりのテーピングの汚れをキレイにできなかった・・・(泣)
ブログ一覧 | DR30 | 日記
Posted at 2011/08/07 00:10:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オプミ2017に行ってきました!当 ...
シュアラスターさん

決めた!否、再確認?で決意新たに( ...
根崎さん

車バカにとって、理解不能なカーシェ ...
ウッドミッツさん

カニも美味しい・・・(*^_^*) ...
ピロリンちゃんさん

イイね!ランキング
momichiさん

久々に晴れて…🌞
ジンズーさん

この記事へのコメント

2011/08/07 00:22:05
近所の方への配慮・・・かなり大事ですよね(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 23:10:29
そうですね~
特に年配のお姉さんにでしょうか(笑)
2011/08/07 00:28:59
挨拶♪>女性のみ限定?w
コメントへの返答
2011/08/08 23:11:24
おじさん達にも挨拶してますよ~(*^^)v
2011/08/07 00:41:24
ご近所付き合い|д゚)大切です

ウマかけてクルマに潜って居ても
通報されたりとかしない様に
とてもとても重要です
|дT)<なんで自分の所有地なのに通報されるかなあ・・・(実経験あり)
コメントへの返答
2011/08/08 23:12:10
通報されたらおしまいです。
2011/08/07 00:50:02
自分も生まれてからずっとこの場所に住んでいますが、挨拶はお年寄りからチビッ子までしますよ。

時々車そっちのけで爺ちゃん、婆ちゃんと喋っていたり、チビッ子と遊んでもらってたりしてます。(笑
コメントへの返答
2011/08/08 23:15:18
引っ越して2年なので、まだまだです(>_<)

散らかさないよう、掃除も心がけてます!
2011/08/07 06:48:11
あら?ナビまで装着ですか もしかして今日の岡谷向けに備えて?

近所付き合いってマダム&奥様限定???
コメントへの返答
2011/08/08 23:16:07
ナビは標準ですよ(*^^)v

限定と言うか、優先ですね~(笑)
2011/08/07 08:18:34
近所の可愛い人妻にドキドキですね(爆)

うちの周りも多分俺のことカーキチだと思ってると思います(爆)
コメントへの返答
2011/08/08 23:17:52
そのとおり!ドキドキです(>_<)

その家のダンナは、ボクのクルマをちらちら見てます(^_^;)
2011/08/07 20:18:45
ご近所付き合いは大切ですよね。

五月蠅いクルマは特に。

クルマイジリをするときもだいぶ気を使うようになりましたww
コメントへの返答
2011/08/08 23:20:26
ウチは住宅地なので、音はマズイですね(>_<)

マフラーのインナーサイレンサーが、カラカラ~とうるさいので、直そうかと(>_<)
2011/08/07 22:17:41
こんばんは~

昨日は、そちらが豪雨と言うのをラジオで聞いていました。

こちらは何事も無かったですが・・・

近所付き合いは大事ですよね!

自分も騒音をまき散らしていますから・・・

特にやばいのが深夜の工具落下・・

意外と響きます(汗)

コメントへの返答
2011/08/08 23:27:16
まいどでした~

暑い日はたいてい夕立ちが降りますね~
雷が日本一らしいです。

会社の寮に住んでた頃は、夜中でもやってましたが今考えると・・・(^_^;)

工具落とした音や、ジャッキを引きずる音は高音なので響きますね(>_<)
2011/08/08 07:16:00
ならしの旅はどうでしたか!?

ジンギスカン食べてきました??(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2011/08/08 23:29:14
その件は・・・(>_<)

また、試練が待ち構えておりました(T_T)/~~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

たまにサーキットで走ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BAYSIDE MARINA in YOKOHAMA by FIAT500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/11 01:38:54
今から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/20 10:37:48
嫌いじゃない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/16 22:32:20

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在所有の3台目。 ピストン 純正O/S 89.5φ→東名91φ カム   HKS 2 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目。 タービン:TD05→TD06→To4S CPU:FconVpro この車でた ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1台目。 マフラーとエアークリーナーだけ交換。 事故で廃車(T_T)/~~~
その他 その他 その他 その他
写真

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.