• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月31日

袖ヶ浦フォレストレースウェイに行ってきた。

クルマの調子を見に袖ヶ浦フォレストレースウェイの走行会に行ってきました。
初めて行きましたがキレイでパドックも広く路面も良さそう。
天気も良く走行会日和でした。  

 





受付を済ませピットに到着。  



   

  




手負い熊ラスカルさんのサニトラ。

 






出走準備完了。 

 






まだ腰の調子が良くないので、今回は影武者に運転してもらいました。 






自分のクルマが走ってるところを初めて見ました!
いや~、カッコイイ!!
案外、音が静かでした(^_^;)

 






水温75℃、油温80℃で問題なし。以前の仕様は真冬でも100℃オーバーでしたから
夏場に期待が持てるかも(^^)v
排気温度、空燃比もOK。一次セッティングはまずまずと言ったところ。
レスポンスは抜群でしたが高回転の伸びがもう少しほしい(談:影武者)。

見直さなければならない箇所も発見できたのでシェイクダウンとしては良かったです♪


ブログ一覧 | DR30 | 日記
Posted at 2011/12/31 03:30:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11th Civic オーナーズク ...
バナホンダさん

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

柄が曲がるんがグー(*^ω^*)v
S4アンクルさん

曇り(雨は降らないのか?)
らんさまさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

気になる車・・・(^^)1239
よっさん63さん

この記事へのコメント

2011年12月31日 3:39
電気屋さんのサニトラ・・・・・

いいですね♪
コメントへの返答
2012年1月1日 0:34
本職の町の電気屋さんです!

伝説の方です(^_^;)

2011年12月31日 3:40
一先ずそのままでしばらく我慢して次の方向付けするのは筑波や富士走ってからですね!

無事に走れたって事で終わりよければ全て良し!

来年は楽しく走ってください、その為にも暖かく成るまで安静に!

マジですよ!
コメントへの返答
2012年1月1日 0:39
少々、手直しが必要ですがベースはできたと思います。

春先までに少し変わると思います(^^)v
その頃までには体調を整えておきます!
2011年12月31日 7:13
袖ヶ浦・・・
数年前オープン当初には
96dB以下じゃ無いとダメとか
スポンサーの看板も少なかったし
それでもコースはチャレンジングで素人さんお断りのテクニカルコースでしたねえ
|д゚)また走ってみたい・・・

自分のクルマが走っている光景を見るのもまた参考となるモノですね|д゚)ちうか腰冷やしたらアカンて
コメントへの返答
2012年1月1日 0:41
たぶん今度は自分で走りに行くと思います。

腰は温め続けてるので問題ありません。
2011年12月31日 8:55
おはようぉ〜す(^-^)/

完全復活までもう少しですね!
腰! スペアがないのでお大事に(^-^)/

それにしてもきれいなコース!(◎_◎;)

コメントへの返答
2012年1月1日 0:44
まいどでした~

常に走りに行ける状態にするにはもう少し時間がかかると思いますが、耐久性のチェックついでに遠征もしたいですね~

腰を治してまた行きたいコースです!
2011年12月31日 9:05
ここは超テクニカルコースですねd(^o^)

クネクネ好きのスコッチさんも
かなり手を焼きましたよ(;^_^A


腰の件もありますし…

お互いに来年もボチボチ
やっていきましょうねd(*^o^*)
コメントへの返答
2012年1月1日 0:48
何回か走らないとペースがつかめないと言ってました。
ココは通いたいです!

今年はマイペース及びイベント仕様で行きます~!
2011年12月31日 9:16
出来たばかりで音量規制がウルサイと聞いた事があり行った事ありません
どうなのかな?
コメントへの返答
2012年1月1日 0:49
最近はそんなに厳しくないそうですよ。
今回は旧車のキャブ車が多かったですし。

ゲート開放のクルマもいましたね。
2011年12月31日 9:16
出来たばかりで音量規制がウルサイと聞いた事があり行った事ありません
どうなのかな?
コメントへの返答
2012年1月1日 0:50
一応、ボクのクルマの音量なら楽勝のようです(^^)v
2011年12月31日 9:40
多種多様な走行会ですね・・・・・(・_・;)

ナショナル電気の営業マンもきっと俊足なのでしょう。
師走だけに(笑)
コメントへの返答
2012年1月1日 0:54
旧車×2クラス=50台くらい。
新しめのクルマ×1クラス=25台くらい。

電気屋さんは夕方、家電の配達があると言っておりました(^_^;)
2011年12月31日 11:55
ちくしょー

良いなぁ…サーキット(笑)

私もサーキットデビューめざして頑張ります。

来年も宜しくお願いしますね♪


コメントへの返答
2012年1月1日 0:58
自分で走りたかったですが、たまには見てるのもいいもんです。

サーキットデビューに向けてお手伝いに伺います!!

よろしくです~
2011年12月31日 18:21
お疲れ様でした♪

昨夜はいつの間にか寝てしまって予定通りサボリました(笑)

カムとタービンの相性で余計に上が回らない様に感じるのかな?

ドッカン&開放に戻りますかね…
コメントへの返答
2012年1月1日 1:01
カレンダー配りお疲れさまでした~(笑)

夜は終電ギリギリで問題なく終えることができました(^_^;)

ブーストのかかりに不満ありとのことでしたので、年明け早速対策します!!

一応To4Sは家にありますが・・・(汗)
2011年12月31日 21:14
どんな水温対策したんですか?
興味深いです。

だいぶ腰の調子が悪いようですが、無理しないように!
コメントへの返答
2012年1月1日 1:08
①エアコン取り外し
②オイルクーラーをラジエターの前に取付
③導風板で囲む
④純正電動ファンをカップリングファンに変更

ファンの風量が格段にアップしましたんで、ボンネットダクトからの風の抜けも前よりかなり多いです。
「風を入れる」のではなく「風を抜く」ことを重点的に試してみました。

おかげさまで腰はだいぶ調子良くなってきました~
2011年12月31日 21:28
自分のクルマが生で走ってるのを見るのは超貴重ですね~

オイラもそろそろ主治医のとこいって復活のネタ探そうと!
コメントへの返答
2012年1月1日 1:13
音が聞けたのは価値がありました。
マフラーから火も吹いていました(^_^;)

ちなみにタービン変更しないかも。
バランス良いかもよ(^^♪

プロフィール

たまにサーキットで走ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BAYSIDE MARINA in YOKOHAMA by FIAT500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/11 01:38:54
今から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/20 10:37:48
嫌いじゃない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/16 22:32:20

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在所有の3台目。 ピストン 純正O/S 89.5φ→東名91φ カム   HKS 2 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1台目。 マフラーとエアークリーナーだけ交換。 事故で廃車(T_T)/~~~
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目。 タービン:TD05→TD06→To4S CPU:FconVpro この車でた ...
その他 その他 その他 その他
写真

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation