• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんぢ♪のブログ一覧

2010年07月29日 イイね!

たまには電車もいい♪

たまには電車もいい♪おばんでした。

今日は夕方から東京の事務所で会議。
久しぶりに電車に乗って行ってきました。

仲間内で軽~く飲んできたのですが、帰りにお腹が減り何か食べて帰ろうかと思いました。

・・・が、上野駅の駅弁があまりにもうまそうだったので、初の試み!?

在来線ですがグリーン車に乗り、弁当食べながら帰って参りました!
ビールも飲んでしまった(*^^*)

これ、なかなかいいもんですねぇ(^o^)v

ちょっとした贅沢でした(^^;)
Posted at 2010/07/29 01:38:06 | コメント(11) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月24日 イイね!

仕様変更

仕様変更

この夏、数年ぶりにエンジン補機類の仕様変更をするために主治医に協力を頂いております。


目的としては・・・、
①低中速トルクの向上
②アクセルレスポンスの向上
③セッティング変更の容易さ


具体的には・・・、
①CPUを“FconVpro”から“e-manage”に変更
②タービンを“To4S”から“GT2540”に変更


結果的に高ブースト及びハイレスポンス仕様で、筑波のベストラップを更新したい!(^^)!
また、街乗りもストレスなく乗れて、昼間堂々とスーパーへ買い物に行けるようになりたいなぁと思っています(^_^;)


でも一つ心残りが・・・(+_+)
ゲートの開放音が聞けなくなるのが残念。。。
あの音が聞きたくて改造を始めたようなもんなので(ToT)/~~~

Posted at 2010/07/24 03:18:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | DR30 | 日記
2010年07月17日 イイね!

悩んだあげく…、

悩んだあげく…、いつも主治医のとこに行くとサーキットの話題になるんですが、数か月前から
「ブレーキのマスターバック外そうよ~」って言われて、
「え~マヂで~」としばらく抵抗していました。

そしたら先日、マスターバックがついていないクルマに乗る機会がありまして、
「そんなに違和感がないなぁ」と思い、
「外して下さい!」とお願いしたら、即効で外してくれました(^_^;)

これでブレーキのコントロール性が向上するのでしょうが、富士の1コーナーで止まれるか???
ちょっと怖いのが本音です(ToT)/~~~

でもエンジンルームに隙間ができることで、セルモーターは交換しやすそう♪

今後、ワタシの前を走る方は追突に注意してくださいね~(^.^)/~~~
Posted at 2010/07/17 01:56:30 | コメント(7) | トラックバック(0) | DR30 | 日記
2010年07月11日 イイね!

お宝ゲットか?

先日、知人からブロー気味の2.1ℓエンジンが余ってると連絡がありました。
どうやら東名ピストンと東名カムが組まれてるらしく、とりあえず見てみることになりました。

ワタシは腰下だけあれば良いのですが、鋭いFJパーツ嗅覚を持つ某アジトの親分がカムを探していたらしく、「トラックで一緒に取りに行こうよ!!」と言ってくださり、一緒に横浜までドライブに行って参りました。

横浜でエンジンを積み、千葉の主治医のところへ出発。


東京でチューニングパワーズ2010が開催されており、この方が展示しているとのことで挨拶しにちょっと寄り道。チョーかっこいいエブリィ!!




・・・で、工場に到着。



エンジンをスタンドに固定。



ヘッドを外し、ピストンを外してみたら2人して「ピストン割れてる~!!」
って言うからがっかり(T_T)/~~~



しばらくして「ウソだよ~ん」だってさ。
とりあえず2人を半殺しにして、他をチェック。


なんだか全部使えるかもしれんと言うことで作業は終了。
念願の2.1ℓを計画してみようと思います。


ところでこの親分、カムをゲットし喜びのあまり、踊っておりましたょ(^_^;)


Posted at 2010/07/11 23:58:12 | コメント(12) | トラックバック(0) | DR30 | 日記
2010年07月06日 イイね!

ベストラップの代償

ベストラップの代償筑波と富士で現在のベストラップを出したとき、そろってトラブルが発生し、今でもトラウマになっています。


富士ではタービンブロー直前がベストでした。
エンジンを冷まそうと思いピットに入り、ボンネットを開けたらタービン入口からオイル漏れ。
壊れる直前が調子良いってのは本当なんでしょうかね?


筑波ではクラッシュ。その数周前がベストでした。
走行終盤で、タイヤもタレてブレーキもあやしくなってきたのでピットに入ろうとペースを落としていたら、某赤黒のRSが抜いていったので思わず追いかけてしまったのが運の尽き(?_?)
ピットに入らずホームストレートを通過。1コーナーの立ち上がりでスピン・・・(+o+)
体勢を立て直せず左側面がタイヤバリアにヒット~(ToT)/~~~

それ以来2年ほど経過していますがタイムが更新できずに困っているワタクシでした(^_^;)
Posted at 2010/07/06 03:01:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | DR30 | 日記

プロフィール

たまにサーキットで走ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

BAYSIDE MARINA in YOKOHAMA by FIAT500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/11 01:38:54
今から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/20 10:37:48
嫌いじゃない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/16 22:32:20

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在所有の3台目。 ピストン 純正O/S 89.5φ→東名91φ カム   HKS 2 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目。 タービン:TD05→TD06→To4S CPU:FconVpro この車でた ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1台目。 マフラーとエアークリーナーだけ交換。 事故で廃車(T_T)/~~~
その他 その他 その他 その他
写真

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.