• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんぢ♪のブログ一覧

2010年12月21日 イイね!

軽量化をしてみたい

軽量化をしてみたい金がかからないチューニングと言えば、手っ取り早いのが軽量化でしょうか!?

いろいろ取り外しましたが、残るは・・・(^_^;)

自分の軽量化しかない!!



と言うのも、先日の筑波SOBであらためて思ったのが、

①レーシングスーツが確実にキツくなってる(T_T)/~~~
②フルハーネスを締めた時、前回よりもキツい(@_@;)
③数周走って息が上がる(*_*;
④帰りのラーメン屋にて、座敷で足が痺れた(・_;)


10㎏減量で車両トータルでは約1.0%の軽量化にすぎませんが、相乗効果でハンドルさばきやクラッチ操作が速くできるかもしれない。

タイムを縮めるためにやってみよう・・・かな(^_^)v
Posted at 2010/12/21 02:11:33 | コメント(18) | トラックバック(0) | DR30 | 日記
2010年12月18日 イイね!

原因がわかった

原因がわかった先週の筑波S.O.B直前にミッションが壊れましたが、原因が判明。

カウンターギヤのキーが砕けて、空回りしてました(T_T)/~~~

4速直結のみは使えたので、家まで強引に走って帰ったんですが、クラッチの切れも悪くなった感じ(T_T)/~~~

この冬は秘密兵器を導入しようと思ってましたが、クラッチ代で消えそうだ・・・(@_@。



Posted at 2010/12/18 01:57:38 | コメント(13) | トラックバック(0) | DR30 | 日記
2010年12月13日 イイね!

第一回、筑波スカイラインオーナーズバトル

12/12(日)、筑波スカイラインオーナーズバトルに参加してまいりました。

あらためまして、お誘い頂いた主催の安藤さんにはお礼申し上げます。
また、同時開催のR30ミーティングを企画・運営して頂いた川〇メンバーの方々、盛り上げて頂いて本当にありがとうございました。
そして、今回R30クラスに参加して頂いた方々、最高のメンバーでした!!


参加車両は15台。

ワタシのクルマ



メリーさん商事さん



エー吉さん



長野・Mさん



スコッチさん



神奈川・Nさん



ユッキー1号さん



千葉・Nさん



シャークティースさん



ペケ6FJ!!さん



山梨・Sさん 予選1位、R30クラス優勝!!



ふみたろうSPさんと社長さん(写りたがりの親子)



シンチョウ☆さん



茨城・Tさん




茨城・Sさん




当日は天候にも恵まれ快晴!
仕様変更後の初筑波で期待と緊張の中、走行開始。

・フリー走行15分
クルマの具合はまずまず。
でもリヤタイヤが滑らないので、まだ踏める証拠。

・予選10分
とにかく踏もうと心がけたが1分7秒29でベストには届かず。
予選2位。

・決勝5周
安全を考慮しローリングスタート、かつ、1コーナー通過まで追い越し禁止。
とにかく序盤はタイヤとブレーキを温めて、1週目の最終コーナーが勝負!!
と、考えながらスタート!
とにかく離されまいと思い1ヘアピンを通過。

・・・、ヤバい!踏み過ぎた(・_;)

スピン!!(T_T)/~~~


幸いクラッシュはまぬがれましたが後続の皆さん、すみませんでした~m(__)m
最大の課題は安全とか言っといて、自分が危ないことをしてしまいました(>_<)

コース復帰しましたが、時すでに遅し。
結果は・・・。

でも楽しい一日でした(^^)





・・・で、帰る準備をしエンジンをかけると(・・?

カンカンカン・・・エッ!!

どうやら7年使ったエンジンが逝ってしまったようです(^_^;)


ワタシ、しばらく山にこもります・・・
Posted at 2010/12/13 23:32:16 | コメント(24) | トラックバック(0) | DR30 | 日記
2010年12月10日 イイね!

衝動買い

衝動買い便利そうなので買ってしまいました。

今週末の筑波S.O.Bまでに取付したいが時間が無い・・・。

よりによって金曜日は会社の忘年会。しかも泊まりで・・・。

土曜日は何時に帰ってこられるか・・・。

今のボクには、コ〇パニオンよりクルマのほうが大事!!
Posted at 2010/12/10 03:46:43 | コメント(20) | トラックバック(0) | DR30 | 日記
2010年12月08日 イイね!

レッカーされて行った

レッカーされて行った先日のミッションブローで今週末の筑波S.O.Bを逃亡しかけたワタクシですが、皆々さまのおかげで週末までに直りそう・・・、直るかも・・・、直るといいな~

昨日、専属(?)のレッカーで南へ出発しました。



元はと言えばセッティングの帰り、T社の走り屋系にあおられて横に並ばれのが運のツキ。

・・・、その後しばらくしてギヤが無くなりました。。。

今思うと、彼に感謝か・・・。
Posted at 2010/12/08 06:43:43 | コメント(13) | トラックバック(0) | DR30 | 日記

プロフィール

たまにサーキットで走ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/12 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BAYSIDE MARINA in YOKOHAMA by FIAT500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/11 01:38:54
今から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/20 10:37:48
嫌いじゃない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/16 22:32:20

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在所有の3台目。 ピストン 純正O/S 89.5φ→東名91φ カム   HKS 2 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目。 タービン:TD05→TD06→To4S CPU:FconVpro この車でた ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1台目。 マフラーとエアークリーナーだけ交換。 事故で廃車(T_T)/~~~
その他 その他 その他 その他
写真

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.