• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんぢ♪のブログ一覧

2011年01月21日 イイね!

腰が痛い!!

腰が痛い!!人生発の“ぎっくり腰”をやってしまいました(T_T)


日曜日、会社の車のタイヤをスタッドレスに交換。
ナットが緩まず馬鹿力で緩ませ30分くらいで終了。

で、翌朝。
目が覚めて布団の中。

体が動かない・・・(?_?)
その直後、腰に激痛が・・・

Σ(゜д゜;)


月曜日は東京の事務所で会議。
かろうじて動けたので車に乗って出発したまでは良かったのですが、時間が経つに連れて痛みが・・・(>_<)


全く動けないほどの重症ではありませんでしたが、これほど辛いとは思いませんでした~(ToT)

今は、薬と湿布で少しずつ回復してきました(^^;


しばらく動けないので、クルマいじりは休憩します~



Posted at 2011/01/21 00:16:27 | コメント(18) | トラックバック(0) | DR30 | モブログ
2011年01月18日 イイね!

ニューエンジンの準備

ニューエンジンの準備昨年末の筑波で壊れたエンジンに替わり、ニューエンジンの準備が始まりました。


ベースは、昨年の夏に安く譲ってもらった2.1エンジン。
バラしてみると、まだまだ使えそうと言うことで、普通のO/Hを依頼。


現在、腰下の洗浄が完了。次はヘッド。


前オーナーはブロックを赤く塗装してましたが、アタシは違う色に塗装するつもり~(^_^ゞ

Posted at 2011/01/18 01:51:29 | コメント(19) | トラックバック(0) | DR30 | モブログ
2011年01月13日 イイね!

ボクのお気に入り♪

ボクのお気に入り♪昨日、札幌の実家から宅急便が届きました。

なんだか色々入っていましたが、隅っこのほうに北海道限定のコレ(←)が!

小さい頃から良く食ってたんだよねぇ~(^^♪

やっぱ、〇ヤングより〇ルちゃんだな!
Posted at 2011/01/13 00:41:40 | コメント(14) | トラックバック(0) | DR30 | 日記
2011年01月04日 イイね!

ミッションを取りに行ってきた

ミッションを取りに行ってきた

今年一発目の作業は町田です。





安藤さんから32タイプMの部品取りからミッションを譲ってもらうことになってまして、SOBの主催をして頂いたマーキュリーさんに行ってまいりました。








久々のミッションおろしと言うこともあり、朝5時起きで気合い十分!!
いざ出発!!





渋滞もなく9時半に現地到着。
お店の人もまだ来てなかったので、工具の用意をし準備万端!!





10時にお店の人が到着し、ごあいさつ(^^♪
け:「おはようございます!今日はよろしくです~」
店:「ミッション、外してあるよ♪」
け:「えっ、マヂで(・・?」





間もなく、安藤さんしゅんSKR32さん登場。
二人:「もうおりてるの?」





と言うことでトランクに積んで終了~(^_^;)
気合い十分でしたが、手間が省けました(*^^)v
ありがとうございました~





・・・で、まったりとお話♪
議題は・・・、
①男のバーフェン仕様
②男の直管マフラー
③男のファイナル選択





いやぁ~、楽しかったです!
これで、いつミッション壊れてもOK・・・苦笑

Posted at 2011/01/04 01:51:30 | コメント(12) | トラックバック(0) | DR30 | 日記
2011年01月01日 イイね!

新年のごあいさつ

新年のごあいさつあけましておめでとうございます。

昨年、みんカラを始めて各方面の方々と交流が持てて楽しく過ごせました!
今年はもっと枠を広げてみようと思っておりますので、よろしくお願い致します♪



さて今年の課題は、音!!

ターボ車でもノンターボ並みの音が出せれば・・・

まぁサーキットだけですけど(^_^;)


と言うことで、今年もよろしくです♪
Posted at 2011/01/01 03:01:39 | コメント(23) | トラックバック(0) | DR30 | 日記

プロフィール

たまにサーキットで走ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/1 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

BAYSIDE MARINA in YOKOHAMA by FIAT500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/11 01:38:54
今から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/20 10:37:48
嫌いじゃない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/16 22:32:20

お友達

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在所有の3台目。 ピストン 純正O/S 89.5φ→東名91φ カム   HKS 2 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目。 タービン:TD05→TD06→To4S CPU:FconVpro この車でた ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1台目。 マフラーとエアークリーナーだけ交換。 事故で廃車(T_T)/~~~
その他 その他 その他 その他
写真

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.