• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんぢ♪のブログ一覧

2011年08月28日 イイね!

写真を撮ってもらった

写真を撮ってもらった先日の富士スピードウェイで、走行中の写真を撮ってもらいました。

ダンロップコーナー先での一コマ。





Posted at 2011/08/28 18:03:29 | コメント(15) | トラックバック(0) | DR30 | 日記
2011年08月16日 イイね!

富士スピードウェイに行ってきた

富士スピードウェイに行ってきた日曜日に富士スピードウェイに行ってきました。

やっぱ、暑さには敵わない・・・

2周目で、水温95℃、油温130℃・・・

まともに走れない・・・

クーリング対策やり直して出直しだ(>_<)

ちょっと急いでやり過ぎた。

今後は、テストしてから実戦投入にしよう。

しばらく、対策に時間を費やすことにしました(^_^;)
Posted at 2011/08/16 16:11:59 | コメント(23) | トラックバック(0) | DR30 | 日記
2011年08月13日 イイね!

いろいろと作業をした

昨日から今朝にかけて、細かいトラブルが発生(>_<)

①ブレーキバランサーの取付部が割れた
②水温計故障
③ETC故障
④パイピング抜け

これだけ一気に不具合起きるもんかねぇ
呪われてるんじゃないべか?
http://minkara.carview.co.jp/userid/793904/car/673935/note.aspx




身を清めるのを兼ねて洗車に行きました♪








帰りにガソリンスタンドに行ったら、「洗車はいかがですか?」だって・・・
ボロいから汚く見えたんだべなぁ・・・
Posted at 2011/08/13 17:33:03 | コメント(18) | トラックバック(0) | DR30 | 日記
2011年08月13日 イイね!

クルマが直った♪




先週ブローしたGT2540。
シャフトがガタガタで、羽根がコンプレッサーハウジングに干渉して削れてました(泣)

壊れた原因は5月のエンジンブローでの油圧低下で、タービンにもオイルが行き渡らなかったのでは?
と、考えればつじつまが合うのだが・・・。

どうせカートリッジ交換なのだから、GT‐RSにステップアップか?
それとも、TZシリーズか?
すぐには無理だから、しばらくは先送り・・・(*_*;



・・・で、早速仕入れたS14純正タービンを取りつけし、クルマが直りました!








日中は、慣らし運転。
夕方からセッティング。

2540ほどはパワーは無いですが自然な加速感で、上まで気持ち良く回ってくれます!
レスポンスもバッチリ!

しばらく、この仕様で行くことにしました♪♪
Posted at 2011/08/13 07:38:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | DR30 | 日記
2011年08月09日 イイね!

つまらないトラブル

ニューエンジンの慣らしを兼ねて、旅に出よう!
昨年行けなかった岡谷のスカイラインミュージアムに行くことにしました。

エアコン無し、爆音のクルマでも付き合ってくれる友人を向かえに、某駅に到着。




写真を撮ってたら、終電に乗り遅れたであろう人が寝てました(笑)






まぁ、ここまでは順調だったのですが・・・。

しばらく走って、川〇組の遠足部隊と合流し、いざ出発!

と思ったら、変な音(・・?

なんかタービンからものすごい金属音がしてる・・・

マフラーからも青白い煙が・・・
 

タービンブローだ・・・

念願の岡谷に今年も行けず・・・




当日その後、いろいろな段取りをした後にわかったこと・・・、
①コンプレッサーの羽根がハウジングと干渉してた。
②エンジンオイルが1リッターくらい減っていた。
③エンジン本体は問題無さそう。
④同行してくれた友人のコネでS14純正タービンを格安でゲット。



とりあえず今週末には再度復活予定になりました(^_^;)

やっぱ、ブローオフ付けといたほうが良かったんだろうなぁ(T_T)/~~~

Posted at 2011/08/09 01:24:49 | コメント(19) | トラックバック(0) | DR30 | 日記

プロフィール

たまにサーキットで走ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

BAYSIDE MARINA in YOKOHAMA by FIAT500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/11 01:38:54
今から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/20 10:37:48
嫌いじゃない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/16 22:32:20

お友達

是非、お仲間に!!
120 人のお友達がいます
モスモス * 桜間長太郎桜間長太郎 *
イケコウEVOイケコウEVO * eiichiro 38eiichiro 38 *
gategate * イワトビイワトビ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在所有の3台目。 ピストン 純正O/S 89.5φ→東名91φ カム   HKS 2 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目。 タービン:TD05→TD06→To4S CPU:FconVpro この車でた ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1台目。 マフラーとエアークリーナーだけ交換。 事故で廃車(T_T)/~~~
その他 その他 その他 その他
写真

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.