• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けんぢ♪のブログ一覧

2012年05月22日 イイね!

東京スカイツリーのオープンに伴って・・・

高さが634mなので、634円とか634mmなどの色々な商品が販売されてるようです。

そこで、身近に「634」の物がないか探してみました。



RE01の235/45-17









外径を測ってみたら635mmでした。
残念・・・( ´△`)



Posted at 2012/05/22 23:57:39 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | モブログ
2012年05月17日 イイね!

貯金箱をもらった

ワコーズのオイルの貯金箱をもらいました。
1L缶です。

いくら貯まるんだろう???
ザックリと計算してみました。

缶の容積・・・直径97mm×高さ148mm
100円玉・・・直径22.6mm×厚さ1.7mm
500円玉・・・直径26.5mm×厚さ1.81mm


まずは缶の上にお金を並べます。
100円は足りなかったので、面積がほぼ同じ10円で代用です。
500円は1枚も無かったので、絵に描いて計算しました(^_^;)

100円・・・14枚弱≒13.5枚
500円・・・10枚弱≒9.7枚

理論上は缶の高さまで重ねた枚数となりますが、そんな訳ないので充填率的な係数を0.8として計算してみました!

①100円玉・・・148/1.7≒87段
13.5枚×87段×0.8=939.6枚⇒⇒⇒93,900円

②500円玉・・・148/1.81≒81段
9.7枚×81段×0.8=628.56枚⇒⇒⇒314,000円




結構な金額が貯まりますね~
でも、500円玉を628枚も貯めるほどワタクシは忍耐強くありません(^_^;)
現実を考えて、100円玉貯金をしてみようと思います!

さて、93,900円は何に使おうか?
まず3,900円で寿司かうなぎを食べよう!

残り90,000円は・・・(^_^;)
今から楽しみです♪

Posted at 2012/05/17 23:59:18 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2012年05月16日 イイね!

ホイールのこだわりは特に無いんですが・・・

2台目の白2枚を買った時、15インチのワタナベが付いてました。
タイヤはたしかM3、オフセットはかなりプラス寄りでした(^_^;)
今思うと、ワタナベはほとんど履いたことがありません。
2台目を買ってしばらくの間とSタイヤを借りた時だけでした。


その後、15インチのBBSを入手。
これは軽かった!


SSRメッシュも履きました。15インチのリバース。
前後、色違いでしたけど・・・



それ以降は、スポーク系ばかりで今に至ります。



最近思うのが、今さらですがワタナベも履いてみたいなぁ・・・(*^_^*)
Posted at 2012/05/16 00:10:23 | コメント(13) | トラックバック(0) | DR30 | 日記
2012年05月03日 イイね!

板金修理中

少々前の話ですが、板金修理の具合を見せてもらいました。





形は戻りました。
結構な手間がかかったそうで、ていねいな作業に感謝ですm(__)m



挟まっていたトルクレンチも救出。
でも、壊れているはず・・・(泣)



リヤのガラスも外れてました\(◎o◎)/!




リヤバンパーは、まだ新品が出るみたいです。
ちょっとうれしい(笑)


Posted at 2012/05/03 02:42:02 | コメント(8) | トラックバック(0) | DR30 | 日記
2012年05月01日 イイね!

見映えが良くなるかな

用事があり、代車のヴィッツで出かけてきました。

先ずは、スカイラインの燃料タンク。
おつかいを頼まれまして、運んできました。
ボクのには使いませんが・・・(^v^)





メインの作業はこちら。
3月に買ったメーターをどのように取り付けるか?
寸法取りをしてきました。



普通に付属品のステーを使うか?
それとも埋め込むか?






同日、アルミラジエターを発見。
キャンセル品の為、在庫になったとのこと。



この手の話はタイミングが大事??と思い、格安だったのでとりあえずゲット♪
寸法的には入りそうだけど、配管の取り回しがどうなるか?

板金修理が終わったら、メーターとラジエターを取付してみよう!!


Posted at 2012/05/01 17:42:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | DR30 | 日記

プロフィール

たまにサーキットで走ってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BAYSIDE MARINA in YOKOHAMA by FIAT500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/11 01:38:54
今から 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/20 10:37:48
嫌いじゃない 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/16 22:32:20

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
現在所有の3台目。 ピストン 純正O/S 89.5φ→東名91φ カム   HKS 2 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2台目。 タービン:TD05→TD06→To4S CPU:FconVpro この車でた ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
1台目。 マフラーとエアークリーナーだけ交換。 事故で廃車(T_T)/~~~
その他 その他 その他 その他
写真

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.