• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DigitalTaisakiのブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

初心者向けに教えて下さい、の巻

初心者向けに教えて下さい、の巻今までいろいろ自分で出来る範囲でいじってきたメルちゃん。
ところが私ときたらオイル交換したことないんです。何故か?手順がわからないから。
大まかには上抜きと下抜きとかがあるのは知ってますよ。オイル交換しようとアストロプロダクツで買ったカースロープも持ってます。わからないのはドレンプラグですよ、ドレンプラグ。これって漏れにくいように柔らかいアルミ製らしいですね。舐めないように外してオイルを抜いた後このプラグは再利用するんですか?それとも毎回新しい物を使うんですか?新しい物を使う場合、色んな車種でも共通でホームセンターで売ってるとかあるんですか?それとも車種により専用品が?皆さんサラっとオイル交換されてるんで当たり前すぎるこんな事書いてないんです(・・;) どなたか私に教えてください〜m(_ _)m
Posted at 2017/10/09 23:45:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | エンジン | 日記
2013年06月08日 イイね!

添加剤を試してみよう!! その後

添加剤を試してみよう!! その後前回2月に購入したホルツさんの新製品Eプラスシリーズ・オイルリークストッパーのその後。添加剤投入後に約3,000kmを走破した現在、前の様にオイルの匂いが必ずする、若しくは白煙がたまに出る症状は見事に収まった。完全にオイル漏れが治った訳ではないでしょうが、それなりの効果は認められましたよ!多走行のクルマで完全に修理対象のクルマ以外ではおすすめ出来るのではないでしょうか?てか、オススメします!
Posted at 2013/06/08 16:49:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | クルマ
2013年02月09日 イイね!

添加剤を試してみよう!!

添加剤を試してみよう!!最近のタペット音、オイル臭、微妙なオイル漏れなど解決すべく、添加剤を購入!ホルツさんの新製品Eプラスシリーズだ!!このシリーズから今回はオイルリークストッパーをチョイス♪走行119200kmのメルセデスにどんな効果が現れるか!!ご期待ください!
Posted at 2013/02/09 20:55:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | エンジン | 日記

プロフィール

メルセデスの言うところのヤングクラシックな1999年式C240ワゴンに乗っています。新車より旧車、平成より昭和指向な偏った趣味の持ち主です。基本クルマにはお金は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

左リア ウィンドウレギュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 13:05:12
CHR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 18:12:36
オーナーの待つ天国へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/25 00:01:45

お友達

メルセデスの細かい改造ネタ・節約ネタ・流用ネタなどクルマに対する思いが同じなら是非お友達に!また楽器好きな方もお待ちしております!
27 人のお友達がいます
haruyamaharuyama argentoargento
ヲレサマヲレサマ たこたろうたこたろう
WDB202WDB202 プロテックオートプロテックオートみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデスC240ステーションワゴン (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
車歴のほとんどがセダン(ハードトップ)ですが、アコードワゴンでステーションワゴンの楽しさ ...
ダイハツ ミラ クラシック (ダイハツ ミラ)
我が家のかわいいセカンドカー。子供の頃に乗った「自動車」の香りがする極めてプリミティブな ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ワゴンの楽しさに目覚めさせてくれたクルマです。今でも大好きでフロント部分のライトとグリル ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ヨーロッパ車やアメ車が大好きなのですが、乗って満足な日本車としてマークIIは数台乗り継い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる