• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DigitalTaisakiのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

通販の広告でW202を発見!

通販の広告でW202を発見!日本直販だかなんだかわからないが、通販の雑誌を見ていた勤務先の社長が「これ、デジさんのクルマちゃうん?」と雑誌を見せてくれた。ワイパーの位置からみて右ハンドルのセダンかワゴンかわからないが、確かに後期型W202だ。こんなドロドロになってかわいそうに!でも高水圧できれいになるんだもんね!最近はめっきり中古車雑誌でも見なくなったW202型なので、こういったカタチでも誌面で見るとつい嬉しくなってしまう。やっぱ大好きなW202なのであった。
Posted at 2012/07/31 23:27:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月30日 イイね!

W116が最近熱い!

W116が最近熱い!先日テレビのミュージックラヴァーズを見ていると矢沢永吉特集だった。白いW116で楽屋入りする様子が映し出されており、後部席から降りる永ちゃんのなんてカッコイイこと!しかし永ちゃんもカッコイイが、白いW116がまたカッコイイ!調べると、デビュー当時に購入したクルマをずっと保存していて、最近フルレストアしたらしい。おお、さすが永ちゃん!かっこいい!改めてW116を見てみると、重厚でメルセデスらしい雰囲気がぷんぷんしている!なんか気になるなあW116!(写真のW116は矢沢さんのクルマではありません)
Posted at 2012/07/30 22:57:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月16日 イイね!

メルセデスな扇風機発見!

メルセデスな扇風機発見!暑がりだ。かなりの暑がりだ。
夏は好きだが暑いのはキライだ。

トイレも夏は非常に暑い。
家にあるトイレは通常エアコンなど無い。
そこで扇風機だ。我が家では2室あるトイレどちらにも扇風機を設置してる。

電灯を付けると連動して送風するように配線してあるのだ。

それがこの扇風機だ。センター部分が愛想無いデザインだったので、余ったホイールのセンターキャップを白く塗装して接着した。なかなかのバランスだ。ばかばかしいかも知れないが、個人的には大満足なんです(笑)
Posted at 2012/07/16 23:34:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年07月13日 イイね!

新しいバックカメラ♪

新しいバックカメラ♪最近ちょこちょこバックカメラが映らないことがあった。そして遂に映ら無くなってしまった(>_<) 。配線など確認したが、どうも本体不良のようだ。そこで、新たなバックカメラを購入。ブラックボディーなので、またシルバー塗装せねば。次の連休中にやってしまう予定(^_^)v
Posted at 2012/07/13 00:50:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2012年07月10日 イイね!

やはり渋いなあ...W123

やはり渋いなあ...W123今日の帰りに、前方を走る気になるクルマがあった。
最初VOLVO240かと思ったが、後ろについてみて判った。

W123ステーションワゴンだ。これは結構憧れていて、特に後ろから見るクラシックな佇まいが味わい深く、眺めていて飽きない。左ハンドルでウィンド全てがクリアなままなのもナチュラルでよい(エラソーに云うなって)。
機会があればオーナー様とお話したいくらいだ。途中で道が別れたが、また出会いたい1台だった。
Posted at 2012/07/10 23:23:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

メルセデスの言うところのヤングクラシックな1999年式C240ワゴンに乗っています。新車より旧車、平成より昭和指向な偏った趣味の持ち主です。基本クルマにはお金は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

左リア ウィンドウレギュレーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/10 13:05:12
CHR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 18:12:36
オーナーの待つ天国へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/25 00:01:45

お友達

メルセデスの細かい改造ネタ・節約ネタ・流用ネタなどクルマに対する思いが同じなら是非お友達に!また楽器好きな方もお待ちしております!
27 人のお友達がいます
haruyamaharuyama argentoargento
ヲレサマヲレサマ たこたろうたこたろう
WDB202WDB202 プロテックオートプロテックオートみんカラ公認

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデスC240ステーションワゴン (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
車歴のほとんどがセダン(ハードトップ)ですが、アコードワゴンでステーションワゴンの楽しさ ...
ダイハツ ミラ クラシック (ダイハツ ミラ)
我が家のかわいいセカンドカー。子供の頃に乗った「自動車」の香りがする極めてプリミティブな ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ワゴンの楽しさに目覚めさせてくれたクルマです。今でも大好きでフロント部分のライトとグリル ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
ヨーロッパ車やアメ車が大好きなのですが、乗って満足な日本車としてマークIIは数台乗り継い ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる