• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

男一匹一人旅!秋田県

男一匹一人旅!秋田県
昨年に続き、今年も秋田県は大曲までLet's GO!
ルートは昨年は高速道路で佐野藤岡ICから→大曲ICまで全線高速! しかし、今年は全線ALLベタベタ道! 下道で街道を走る走る! 何処までも爆走?

兎に角のんびり旅に、愛車が長距離初のパジェロミニです‥!
26日の夜9:30出発
R122号を草木ダムへと、雷→通過どしゃ降り→通過》》日光過ぎ→R121号 鬼怒川温泉通過》》霧雨に‥ガスが目クラに、途中コンビニも寄ったり街道爆走中》》》 PM11:30道の駅 湯西川着にてお茶を呑みゴクン! 日付が変わり、AM12:20 道の駅 たじま着…ひたすら→R121号を北上!スライドする車は少なく!! 福島県は会津に入り途中コンビニでお菓子をポリポリとかじりつき、AM2;40 道の駅 喜多方郷着→側に7・11ありWC! ★雨が降ったり★止んだり★ガスったり…ヒーハー! AM3:20 道の駅なごみの郷着… 気温16℃と↓秋の気配か? 24時間営スタンドが少なく南陽市のESSOにて給油! 1㍑/143円高い!ここまで285㌔完走→既にR13号を爆走中》》》 AM4:45‥すき家にて朝飯をペロリといただき! AM5:20 山形県は道の駅 天童温泉着 曇り空、天気はイマイチ!お茶time まだまだこれから頑張れミニ…BU-BU-! ひたすら北上→北の大地》》》 秋田県
に突入…道の駅おがち→ AM8:10道の駅 十文字着 中にコンビニが有り! 20分ぐらい休む。 秋田県に入りウソのような天気が、暑さがジンワリして来ました。
AM9:00過ぎ、この辺でもう一度給油をエネオス一光にて1㍑/143円 ミニも腹いっぱいに!
ここで汚れた愛車をホースを借り手洗い洗車をしてキレイ!キレイ!

遂に大仙市大曲まで来ましたよ…♪♪

昨年同様、ローソン大曲西根店にて、食料飲料を買う。 昨年はこのコンビニの駐車場にて\3000円を払いここで夕方まで寝て、花火競技大会を満腹しました。アッチもコッチも… どこの駐車場も一台\3000円でしたね!

場所を移し、AM11:30 今年は違う場所にしました。一台\2000円です。 R13号バイパスに近く!! ここで休む事に! 気温既に30℃以上か? 暑い暑い焼けるぐらいに。 ここまでの距離480㌔でした。 510㌔ぐらいと検索で出ていたが、思ったより距離は無かったですね。
ざーっと簡単に語りましたが、皆さんも長距離運転の仕方、行き方が違うと思いますが、自分のペースが一番大事ですよね…♪
奥さんや子供達!又お年寄りが乗ってる場合とコースや休憩場所などなど、相談したりと現場に!観光地などに向かいますが、あくまでも自分の運転してるペースを崩したりしない方が良いと思います。 眠くなったら【直ぐに休む】!これが一番大事だと自分は思います。

400㌔500㌔は長距離には成らないが、男一匹一人旅は、自分は大好きです。
(^з^)-☆Tabi.Chu!!

○駐車場に着きました。 呑んで食べて休みましたが、たまに花火がバンバンと鳴り響き車にも振動が!直ぐに目が覚め結局2時間ぐらいしか爆睡出来ませんでした。
(=。_。)眠いの飛んでケ…☆☆


この後、眠気なんか何のその! お目x目がパッチリデカく成りました。
(^o^)/ドカン!ドカン!



ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/28 08:44:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

teamG's秋の関西オフ
xリミテッドさん

🍂🍁 お散歩 ドライブ ...
みぽりん♪さん

他人はしょせん他人?無理な要求をぶ ...
エイジングさん

和楽オフ会♪メタセコ並木に行ってき ...
FJ CRAFTさん

「 ぐんまちゃん、クリスマス 」 ~
利根川の天然水さん

神宮外苑の銀杏並木を偵察してみまし ...
minnjiさん

この記事へのコメント

2011/08/28 08:57:39
おはようございます♪

なかなかハードですね~
ここにも「下道番長」がいました(笑)

またオフ会企画しますんで、
是非、ご参加くださいネ!

私はメンテナンスのため、
9月は活動お休みです。
とりあえず、12ヶ月点検に出しまーす♪
コメントへの返答
2011/08/28 09:10:49

お疲れさまです!

ホットさんも下道の鬼ですか…!!

スゴい! 自分も長距離経験で下道は大好きです。

来月はオフ会は参加しないんですか?
(=。_。) ショック!

でも、またお会いしましょう。

今、道の駅は 天童温泉に居ますよ…♪

帰りの大渋滞の中抜けて来ました。
(>_<)


2011/08/28 08:58:51
おはよ~さんです^^

今は、帰宅中ですか??

きっと良かったんやろね~大曲の花火は・・・

カッコええね^^一人旅くれぐれも御安全に(^0^)/
コメントへの返答
2011/08/28 09:20:58

ありがとうございます。 昨晩はメッセージいただき!
!(b^ー°)


ヨカッタも!エカッタも!
スゴく良かったですよ…☆☆バンバン☆☆
少し風が無く花火の煙が停滞してましたが、生はドデカく良いですね…☆☆☆

ここで生ビールは最高だと思います。でも!?

観てたら☆酔ってられないですよ!
(^∀^)ノ ステキ~!

2011/08/28 12:15:38
こんにちは

花火並に パジェロミニも視線独占していそうですねグッド(上向き矢印)

来年は 是非 三重県熊野の 海上花火大会にも

私はテレビでしか 見たことありませんが(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 12:55:24

こんにちは!

来年! 三重県の熊野花火大会ですか‥☆
了解しやしたよ…♪ 検討しておきます。
委員会はcrazyさんでお願いします。

グイグイのみながら熊野花火大会を観ますか…☆
(‘o‘)ノcrazyさん御馳走様です。


2011/08/28 15:16:24
遠征 ご苦労様です、わーい(嬉しい顔)

ずいぶん遠くまで行っちゃいましたね・・・たらーっ(汗)

帰りも お気をつけて~(^O^)/
コメントへの返答
2011/08/28 16:16:09
帰りは山にイッチャイました。

上山市国道から蔵王エコーラインに…途中有料道路に入り、デカいお釜チャンを覗いて来ました。

電波が悪く今、中腹まで来て、生中継で送ってます。ピーピー!
届きましたか?

のんびり帰ります。 (‘o‘) ノロノロ!

蔵王から生中継でした。 アリガトウ

2011/08/28 20:46:08
どうもですわーい(嬉しい顔)るんるん


大曲まで来てたんですねうれしい顔グッド(上向き矢印)
連絡頂ければ、オフ会できましたねぴかぴか(新しい)
残念です泣き顔


ぜひ秋田に来るときは連絡下さいねぇ~るんるんるんるんるんるん

次はジムニーで(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 22:48:44
こんばんは!


8月の月末は皆さん忙しいと思い遠慮してました。 秋田県でプチオフ会?良いですね。

ジムニーは今、shopにありますので、今度はジムニーで遠出を…♪

その時は、ジムニー仲間を集めて下さいね。早めに連絡入れますよ…☆ ルンルン♪

お手荒かに?
(^o^)/お願いします。


2011/08/29 10:29:11
なかなかの強行軍ですね!
お疲れ様です。
コメントへの返答
2011/08/29 11:39:29

そんなにハードではないですよ…♪

ヤッパリ、一人旅だから気楽に自分のペースで進行出来ますので…♪

皆さんの方がハードに行くのでは!?


本当は近くに健康ランドがあれば良んだけどね…☆
(^_^)v

2011/08/29 16:23:11
みちのく一人旅ですかぁ(あれ、違った?)
いいですねぇ、一人旅!
響きがいいし、内容がいい!
1000㎞ちかく走破するのは達成感ひとしおだと
思います。文章読んでたら
ボクもいろいろ冒険に出かけたくなります
コメントへの返答
2011/08/29 16:52:47
一匹ノンビリ一人旅‥♪
良いですね…♪

片道500㌔ぐらいはだいたい普通だと思います。

奥さんと相談して是非、一人旅を実現して下さい。

こちらに来るチャンスが有れば御案内致しますよ…♪ ♪

もし!自分が又、関西より西日本に出向いた時に御案内宜しくお願いします。
(^o^)/ イツノヒカ‥♪

それと!!

男はいつも冒険を夢見る!逞しい☆生きもの☆だと思います。
o(^-^)o ストーリー!

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「銀魂」は、台湾、シンガポール、ベトナム、タイ、香港で封切られており、今後はフィリピン、インドネシア、マレーシアでの公開に加え、アメリカ、カナダ、ドイツ、スペイン、オーストラリア、ニュージーランド、中南米での配給も決定している。」
何シテル?   08/30 23:16
……… ☆my 車 ☆大自然 ☆おもひでの旅 ☆グルメ旅 ☆温泉巡り ☆映画鑑賞 ☆スポーツジム ☆アメフト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2017 ハロウィン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/01 00:42:52
美東チャンポン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 22:24:39
ちょっと今から仕事やめてくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/29 18:13:35

お友達

※注!!‥お友達の募集もお誘いも‥NG!

☆thank you ~


★世 界 平 和★
33 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 利根川の天然水利根川の天然水 *
●ふくさん●●ふくさん● * コムテックコムテックみんカラ公認
カネマンカネマン オイラはクロさんオイラはクロさん

ファン

64 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
H9年車 中古で禁煙車! 実走15.000㎞で購入。 3ATでのろまですけど‥♪ ☆小さ ...
トヨタ クラウンマジェスタ トヨタ クラウンマジェスタ
H4年 極上車を購入! マルチビジョン(TV)無し! 総走行距離2012.12 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
★趣味車★ H21年 [JB23W] 7型(改)公認 5MT HDD サン ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
☆がんばれ!日本! ☆2020年 東京オリンピック゜~パラリンピック ☆世 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.