• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みんみん@大阪のブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

「2017 6th West Japan Off Meeting」に参加してきました

「2017 6th West Japan Off Meeting」に参加してきました


もう先週のコトになりますが。。。



RKステップワゴン元ステップワゴンRK乗りな方々との年に数回のお楽しみ。。。

RK & Similar「西オフ」に参加してきました。

しかし暑かったですね。


振り変えれば、6/17土曜日
前夜祭という事で神戸三宮に集合!


ありゃ、横向いてますね。

17:20の集合時間には、既に0.5次会を終えた面々も含め、かなりの人数が集まりました。↓



場所は「炭火焼ダイニング ゆりの根」

だいたい25名くらい?集まったのかな?




札束を数えて、笑いが止まらないOya-Gさん3連発





ホンマに幸せそうでした(笑)

座席の席順の関係で全員とは喋れませんが、道中の歩きの時間とかも含めて、それなりに皆さんと楽しく会話させていただきました。

二次会のカラオケまでは行きましたが、翌日の事もあるので、テケトーに退散(^^;
その後も盛り上がりましたか?!


さて。
「西オフ」当日

一応、事務局側の人間との事なので、集合時間の午前7時を目指して一路、神戸総合運動公園へ。

途中、こんなカッチョいいアメンカンな車と遭遇。



ゴール地点までご一緒したかったなぁ(^^;


で、目的地に到着。
幹事長のティアラちゃんさんはすでに来てましたが、それ以外はまだだったので、広い空間を使って「ひとり撮影会」を満喫。



そうこうしているうちに、RKな皆さんが徐々に集まってきました。


せっかくのオフなので、それぞれ準備に勤しみます。



丁寧に掃除する(ふりをする)人や・・。


駐車場の草むしりをする(ふりをする)人。。↓



「西オク」の出品準備をす人や。。。↓


「ラジコン」会場の準備をする人。。↓




楽しさを体で表現する人も居れば・・
(下唇を突き出す男もいますが)



めんどくさいけど記念撮影をする「濃いキャラ」のふたり。↓



そんなこんなで参加車両も徐々に集まってきました。


masaさんの寸分たがわぬ計測のおかげで、みなさんキレイに駐車していけました。↓



受付は、maririnさん、ジャンケン555さんを中心にいつもの面々で運営されるみたいで、今か今かと来場者を待ちます。↓


shinfinity39さんを中心に集めていただいた協賛品。
今回は当ててやるゾォ~。↓



で、その協賛品をセッティングするため袋詰めする不器用そうな、大男たち。↓


指が太すぎて作業がはかどらない様子でした。

会場内を散策していると、いろんなスタイルで西オフを楽しむ面々に遭遇しました。

早速撮影に勤しむたかちゃんとチャチャを入れるゆきちゃんさん。↓



暑いのにswecのブルゾンを着て闊歩するswec780さん。↓


涼しげなお揃いのTシャツを着た、滋賀のメンバ。


何故かハブラシを持って、爽やかにほほ笑むクロベェ~支部長。↓



「やるのかい、やらんのかい!」みたいな吉本な顔をして西オクにタイヤを出品しようとするやむそんさん。↓




ゆきちゃんプレゼンツ、ゴールドの文字が鮮やかなRK-FamilyのNewシャツを誇らしげに掲げてくれるKENSONさん。↓



撮影から逃れようとするものの、隠れても体型で誰かわかってしまう洸☆さん。↓




ややこしい車も到着し・・(爆) ↓



午前10時間を迎えたところで。
hikaruさんのファンファーレ(?)を合図に、いよいよ開会式もスタート♪





さぁ、ネジ巻いて頑張りましょう!!





という事で。


後半戦は追ってご紹介(^^

ではひとまず今回はこの辺で。
Posted at 2017/06/24 07:09:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

RK & Similar西日本オフの「西オク」に向けて

RK & Similar西日本オフの「西オク」に向けて

いよいよRK & Similar西日本オフが迫ってきましたね。


準備は万端ですか?!

遠方から参加される方はもう出発している人も居るかも、ですね。

かく言う私は洗車して、GTウィングを再装着して、準備完了です。



で、当日の私の担当であるオークション形式の物販、「西オク」の準備に。


yoshiさん、ティアラちゃんさんにこんなカッチョいいバナーを準備して貰ってますが。。


やはり現地でもって分かりやすい目印が必要では・・・と考え、、、



こんなものを準備しました。




間違えて愛車アピールのノボリとして使わないようにしないと(笑)




「西オク」の出品物については大したモノは用意できないですが、皆さんに喜んでもらえそうな物を。

何種類か持っていきますが、とりあえずはコレ。



グラチャンシリーズのミニカー(未使用)は4個出したいと思います。




あとはほぼ新品の326POWERバルブキャップ!



カッチョいいけど、私のホイールにはイマイチマッチしないもので(^^;


ほかの物も含めて安価に出品しますので、ぜひ見て行ってくださいネ。


皆さんもよろしければ協賛品西オクの出品ブツをよろしくお願いします。





ではボチボチ、前夜祭に行く準備をします。。。



Posted at 2017/06/17 13:31:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月10日 イイね!

RK & Similar西日本オフまで1週間~

RK & Similar西日本オフまで1週間~
関西も梅雨入り・・との事ですが、なかなか梅雨らしい天候にはならないですね。

いっそのこと、来週の日曜まで、このまま雨が降らないのが一番なのですが。。


という事で、6/18(日)はいよいよ、RK & Similar西日本オフです!


参加表明が漏れている方は居ませんか?!



確認したところ、ワゴニストさんも予定通り取材に来ていただけるようです。

皆さん、張り切ってまいりましょう~! (^^)

今年は、私のお気に入りであるオークション形式の物販、「西オク」も仕切らせていただきます。


『仕切る』と言っても、案内して、並べて、適当なコトを言うだけですが(爆)

いずれにしても皆様の自宅に眠っているであろう「お宝」商品の提供が企画成否のキモとなります。

自分には不用だけど、まだ新しいし誰かに使ってもらいたいな・・・
もう飽きてしまったけど、安く提供するから誰か使ってくれないかな・・・。

今月の小遣いが厳しいので、お宝売って楽になりたい・・・


動機は何でもケッコー♪

ぜひ何か持ち寄って、「ニシオク」を盛り上げてくださいね。

私もコツコツと協賛品と、西オク出品ブツの準備を始めます。


来週は前夜祭オフ本番があるためKSは出来そうにありません。
なので、本日、「季節の花」を求めて、枚方市・山田池公園へ。




昨日の読売新聞で、キレイに咲いているとの情報が掲載されていた、「花しょうぶ」の鑑賞に行ってきました。



なかなか「しょうぶ」がどんな花なのかピンと来ない方も多いと思いますが、100近くの種類があって、初夏の爽やかさにピッタリの花でしたよ。






夜間のライトアップもあるみたいなので、お近くの方は行ってみてはどうでしょう。



トップ画像は、当日のラジコン大会に向けて、タケヤリで武装した愛機です(^^)
ホイールも塗装してみました(笑)
Posted at 2017/06/10 17:19:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月07日 イイね!

"2017 West Japan Off Meeting"の企画モノ

"2017 West Japan Off Meeting"の企画モノ
どもです。
平日夜のみんみんです。

ふだん平日にブログアップする事は無いですが、今回は事情あってあげました。(^^)


RK 西日本オフは6/18開催ですよぉ~。

皆さん、準備は整いつつありますか?!

今回もいろんな企画が検討されているようですが、あの企画は今回は無いのかな?と不安におもっている方も多いはず・・・。


そう。



私自身もここ数回の開催で気に入っている、西日本オークションこと「ニシオク」は今回もやりますよぉ~。



今回は会場が広いという情報もある事から、これまでの「一人一品」という出品制限は外して、たくさんの出品で盛り上がる企画にしたいと勝手に考えてます。

という事で、事務局(?)のyoshi0404さん、ティアラちゃんさんや、「ニシオク」の発案者であるカヲルさんにも協力いただき、楽しい企画にしていきたいと考えていますので、ぜひ参加者の皆さんもご賛同くださいネ。

詳しくは追って、たぶんこちらでご案内いたします。↓↓↓

http://minkara.carview.co.jp/group/rkstep/bbs/11815686/l15/


では当日、いろんな物を持ち寄って、みなさん楽しみましょう!!
Posted at 2017/06/07 22:11:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月04日 イイね!

大阪・舞洲のゆり園

大阪・舞洲のゆり園


いい天気なのに、なんとなく風邪の症状で体調が思わしくない週末でした。



そうはいいつつ、せっかくの快晴なので「季節の花」を求めて、今週は大阪・舞洲ゆり園へ。


事前に調べた感じだと、まだまだ満開には程遠い様子のようでしたが、ここ数日の好天で満開になっている事を期待して行ってみました。

が、まだ満開には程遠い状況でしたね。



それでも何種類かはキレイに咲いてました。






三脚&セルフタイマーを使っての記念撮影では、途中、オモシロイ画像も撮れましたし。(笑) 







帰宅してからは体調がすぐれない中ではありますが、愛車のリアゲートウィングの補修(?)を。



これまでオレンジ・カーボンシートを貼ってましたが、シートが浮いてくるのと、エッジ部分が剥がれてくるので、シートは剥がして・・・。




お馴染みのゴムスプレーでプシューーと塗る事にしました。





ついでにGTウィングも復活させようと、こちらには余っていたオレンジカーボンを貼ってみました。




どちらも見えない裏側にはステッカーを散らしてスポーティさ(?)を醸し出してみました(笑) ↓



ありゃ、画像が逆向きだ(^^;


夏の暑さで剥がれてこなければイイんですが・・・。






あっ。

舞洲のゆり園の地殻に停まっていた3台です。。






Posted at 2017/06/04 17:55:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 季節の花 | 日記

プロフィール

「わからんなあ。。 @swec780 」
何シテル?   06/17 15:58
みんみん@大阪です。 愛媛での単身赴任生活を終わりを告げ、4年ぶりに家族の待つ大阪に戻りました。 それを機に「みんみん船長」から「みんみん@大阪」に変更。気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

大人の社会見学② (o^^o)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 20:20:26
大人の社会見学 (o^^o) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 18:47:54
Oh!Myトヨタ車レーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/25 19:59:40

お友達

「みんみん船長」改め「みんみん@大阪」です。手違いでこれまでのIDが使えなくなっちゃいました(涙)
心機一転、これからもよろしくお願いします。
336 人のお友達がいます
ゴリゴリ * カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認
ぶ~♂ぶ~♂ * ステップ100ステップ100 *
しげっさんしげっさん * swec780swec780 *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ステップワゴンRK1。 H22年4月に購入。ステップワゴンRF3から乗り換えです。 基 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
H22.4月まで9年間乗っていたRF3ステップワゴンです。 現在のRK1と同様、無限MU ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
H7年から乗っていたカルディナです。 「スカイキャノピー」ってルーフがもっこりと盛り上が ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
昭和59年から3年くらいでしょうか、赤いシティRに乗っていました。 ホンダホンダホンダホ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.