• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

脱・ヒョウ柄② in 彦根

脱・ヒョウ柄② in 彦根
楽しかったGWも、いよいよ最終盤になっちゃいましたね。

個人的には5/6に一応仕事に行ってきたので、来週からの仕事に向けてリハビリは出来てますが(^^;




という事で、だいぶ前から予定していた脱・ヒョウ柄に向けた観光(?)のため、滋賀県の彦根、長浜方面へ行ってきました。


高速を使っても2時間くらい掛かりますが、なかなか素敵な観光スポットでしたよ♪

自宅をam7時前に出て、9時前に、まずは長浜城へ。



ドラマの関係で豊臣秀吉が築城したとか、浅井長政がどうだこうだとかは知ってますが、なかなか遠くて来る機会は無かったところです。

こじんまりしてて、凛とした素敵なお城でした。

何より琵琶湖に面してて、城と琵琶湖の風情がマッチしているのがいいですね。





長浜城をみた後は、ちょっと歩いて黒壁の町並みが素敵な商店街方面へ。










複雑に交差した通りにたくさんの店が乱立してて、歩いててとても楽しい街です。


真田のカブトをかぶって、ご機嫌も最高潮です♪



昼飯は、子供の頃なら決して食べないであろう「鯖そうめん」を、風情のある店で食べました。



セットで出てきた焼鯖寿司は美味かったですが、そうめんの方は好みもあるでしょうが、「しつこい」感じでしたね。



でも土地のモンが食べられてヨカッタです。
いやぁ、楽しい街だ。もっと居たかったな。。


で、ちょうど正午になったタイミングで、本日の最終目的地である彦根方面へ。
これまた湖岸の道路は快適でした。

滋賀が大好きになっちゃいますね。

そして、ゴールはこちら。



彦根まで来て、愛車の某カスタムショップです。
そうなんです、敢えてここまで来る必要があるんです!

愛車ヒダマリ号をしばしお預けし、「脱・ヒョウ柄」に向けてちょっとした作業をしていただきます。

昨年の某イベントで知り合った皆さんにもお越しいただき、短時間でしたが楽しいひと時を過ごさせていただきました。

この2台が今回のモチーフなんです。
お互いの愛車の全貌を写すと、だいたいこんな感じになるんだ、というイメージが膨らんじゃうと思いますので、分かりずらいように敢えてローアングルで(^^;。



スティングレイは側面から。
こちらも敢えてポイントが分からないように(^^;


そのうちバレると思いますが、まぁ、じらすのを楽しませてください。(笑)



預けている間、その間の相棒はこちらのMRワゴン





琵琶湖のようにおおらかに進化して帰っておいで。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 20:22:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

脱・ヒョウ柄③ in 彦根・完結編
みんみん@大阪さん

箱根おでーじんバイカル旅
よしお´ω`さん

琵琶湖周遊日和♪
きむたこ?さん

オットセイ
白銀号さん

さよなら、ヒョウ柄
みんみん@大阪さん

琵琶湖のパワースポット
kark1126さん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:11:20
分からん(笑)

楽しみにしときます〜(・ω・)ノ
コメントへの返答
2016/05/07 21:15:44
どもです(*^^*)

敢えてわからんようにしとるから、わからんで正解です(笑)

私も楽しみにしてますo(^▽^)o
2016/05/07 21:21:17
こんばんは(^^)/
彦根遠征?
お疲れ様です。

喘いで行った甲斐が
あるといいですね~(^^;)

真田のカブト!
似合ってますね。
オフ会用ですか?

ブログネタ閃いた(^^;)
コメントへの返答
2016/05/07 21:50:35
どもです(*^^*)
こんばんは〜

真田以外にも秀吉バージョンもありましたよ。
空き缶を使ったリサイクル兜みたいですが非売品なのでオフ会ネタにはなりましぇん(笑)
2016/05/07 21:38:39
え、どーなるのやら(;๏д๏)
楽しみにしてますね!!
コメントへの返答
2016/05/07 21:53:03
どもです(*^^*)

そない期待するほどの進化じゃないですから、あまりハードルを上げないでくださいね(-_-)

そこそこです(^∇^)
2016/05/07 21:53:03
全体が変わるんでしょうか?

楽しみですね〜(^o^)

てか、悪そうなひこにゃんが居ますね(爆)
コメントへの返答
2016/05/08 06:41:12
どもです(*^^*)

気にかけていただき恐縮です(^∇^)

全体ではなくて一部ですよf^_^;)

悪そうなひこにゃんではなく、アホなにわか武将ですな(笑)
2016/05/07 21:59:24
だいたいこんな感じになるんだとイメージが膨らむ...?

全く膨らみませんが(笑)

カブトは使わないんですかね...www

コメントへの返答
2016/05/08 06:44:27
どもです(*^^*)

恐らく兜はイジリには関係ないと思いますよ(笑)

ちなみに、この2枚の画像からはイメージは膨らまないですよ( ̄Д ̄)ノ
敢えてそのポイントは外して撮影してますから。
また別の機会に披露しますね^_−☆

2016/05/07 22:19:44
僕毎日仕事で彦根行ってて明日も行きますので、
場所教えていただけたらイタズラしときますのでよろしくお願いします😍
コメントへの返答
2016/05/08 06:46:46
どもです(*^^*)

そうですよね、支部長さんの守備範囲でしたねo(^_^)o

かなり田んぼしかないエリアでしたから、配達ニーズはないと思います´д` ;
2016/05/08 08:29:18
まいど〜

滋賀に来るなら教えてくださいよ〜

彦根めちゃ近いですやん(笑)

今度来られる時は、ラーメン食べに行きましょう!!
コメントへの返答
2016/05/08 09:51:21
どもです。
お久しぶりでごわす。(#^.^#)

土足で突然に庭に侵入して失礼しました(^^;

彦根とご自宅は近いですか?!
また近いうちにそっち方面に行きますが、家族同伴なのであまりゆっくりは出来ないんですよね。((+_+)) スマン

次は近江牛にしようかな・・・。
2016/05/08 10:17:40
目線外してください( ̄▽ ̄)


スーパースターに目線は要りません♡


車楽しみにしてます(*^^*)
コメントへの返答
2016/05/08 13:27:50
どもです。

いやいや。
どう見ても変質者の目線ですのでご勘弁を(笑)

愛車はそんなに期待値のハードルを高めないでくださいね。

プチ弄りですから(^^;
2016/05/08 17:08:32
こんにちは^ ^

お城も古い街並みも素晴らしいです。写真を撮りながらゆっくり歩いてみたいです。

西オフ、楽しみです。業者さんに預けるってことは、相当にイメチェンするのではないかと(*^^*)
コメントへの返答
2016/05/08 18:23:53
どもです(*^^*)
長浜市は思っていた以上に楽しい街でした(^∇^)
もっとじっくり見たかったなと言う感じでせわ。

業者に預けたと言ってもそんな大した進化じゃないですから、あまり期待のハードルを上げないでねf^_^;)

西オフでお会いできるのを楽しみにしてます。(^O^)/
2016/05/09 08:33:47
おはです(^^)

ついに、屋根切っちゃうんですね~~

これからの季節には良いですね(笑)
コメントへの返答
2016/05/09 18:02:33
どもです(*^^*)
こんばんは〜o(^_^)o

はい、屋根を切る。
その通り!

なはずナシ!o(^▽^)o


屋根をなんかするのは正解ですよぉ(^∇^)
また近いうちにお披露目しますね^_−☆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「同時期に私は徳島へ帰省です。遭遇の可能性は極めて低いですが、お気をつけて。@ゴリ 」
何シテル?   11/23 17:41
みんみん@大阪です。 愛媛での単身赴任生活を終わりを告げ、4年ぶりに家族の待つ大阪に戻りました。 それを機に「みんみん船長」から「みんみん@大阪」に変更。気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉地塗装 KRC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 19:41:35
「ドレコンBBQ」開催地変更のお知らせ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 19:48:22
みんな来てね♪ドレコンBBQ ★参加者募集中(^O^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 20:41:36

お友達

「みんみん船長」改め「みんみん@大阪」です。手違いでこれまでのIDが使えなくなっちゃいました(涙)
心機一転、これからもよろしくお願いします。
346 人のお友達がいます
Wing@翼Wing@翼 * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
タバひろAタバひろA * ポカホンタス。ポカホンタス。 *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
ステップワゴンRK1。 H22年4月に購入。ステップワゴンRF3から乗り換えです。 基 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
H22.4月まで9年間乗っていたRF3ステップワゴンです。 現在のRK1と同様、無限MU ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
H7年から乗っていたカルディナです。 「スカイキャノピー」ってルーフがもっこりと盛り上が ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
昭和59年から3年くらいでしょうか、赤いシティRに乗っていました。 ホンダホンダホンダホ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.