車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月02日 イイね!
こんばんはー🌙😃❗




久ぷりブログです😅








一昨日は、免許更新に石内免許センターへ朝イチで行って来ました🎵



天気も快晴でした~☀



更新に来てる人も少なくはないですけど😆
それでも、朝イチで行ったので昼頃には無事に終わりました🎵





この後はお好み焼き食べて…の予定だったんですけど・・・😅




馴染みの店が臨休だったので、仕方なく

広島で一番安いセルフ食堂へ行きました🚙



広島の方なら誰でも1度は行かれたこと

があるセルフ食堂さんです🎵



店内入り口らから😁

おぼんを取り、好きなおかずなどをチョ

イスして、最後にレジでお会計して店内

のテーブルで食べる🍴システムです😄



私がチョイスしたカエルさん定食🎵

手前左からミニカレーに豚汁🐷

そして、白身フライにエッグウィンナーです😄


で、いくらなの?って?


600円です😅


6~7年前はもっと安くておかずの種類も豊富だったんですけど😆

物価高騰の流れは仕方ないですよね😂





腹を満たした後はオープンドライブの続きです🚙



何気にハイドラを立ち上げて走ってると、自分の近くにハイドラ立ち上げてる方が居られまして…😄✨




思わず、お声を掛けさせて貰い車談義や記念撮影で盛り上がりました😄👍✨



ホンダ シティーカブリオレさんです🎵



綺麗なブルーです❗コレ純正色なんですね~😸 純正色でこんな綺麗な色って羨ましいです😆



シティーさん🎵とても楽しい一時をありがとうございましたm(__)m



お好み焼き屋さんの臨休は想定外でした
が、天気も快晴で最高のオープンドライ
ブが出来て大満足です😄👍
Posted at 2017/03/02 21:47:07 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月28日 イイね!
おはようございまーす!?\(^o^)/



朝blogなんて初めてなんですけど…(^_^;




一昨日、やっと納車後、初めての車検を、無事に終えることが出来ました🎵






プチお祝いに友人とお好み焼き&食後カフェにいつものお好み焼き屋さんとJカフェ マリーナホップ店さんへ行って来ました…(ノ´∀`*)



まずはお好み焼きから…😄🎵




お好み焼きが焼けるまでの繋ぎで…





ホルモンのタレ焼きにカキのバター炒めです😆🎵🎵




空腹繋ぎで楽しく会話しながらつまんでいると…




お好み焼きの登場です(* ̄∇ ̄)ノ







友人は、普通にそば肉玉子焼きで…

私はいつものチーズスペシャルです😄

餅も入った絶妙なバランスのお好み焼きです(*^^*)




腹を満たした後は、車検後の試走を兼ねてプチドライブ😁👍







休憩がてらにマリーナホップに立ち寄り…







Jカフェさんでまったり(*´ー`*)



夜のJカフェさんは凄い雰囲気あって好きです😊🌃




店内へ入ると…カウンター手前に、森泉さんがDIYしたかの様なキラキラで可愛らしい小さな滝の泉があります🎵



店内の様子プチスライドショーです………ヽ(*´▽)ノ♪














私が頼んだホットチャイです☕😄





まった~り閉店までくつろぎました🎵


Jカフェさん!飲み物しか頼まないつれないお客ですいませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ






最後に買い物で寄ったスーパーの駐車場で1ショット📷✨





うーん?微妙ですね…


やっぱり、、、

オレンジナットは夏ホイールのSSRの方が似合いますね!?


まあ待ちきれずにつけたので、ただただ自己満です( ̄∇ ̄*)ゞ




Posted at 2017/01/28 06:03:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月01日 イイね!
こんばんはー🌙😃❗



皆様、明けましておめでとうございます(*^^*)



今日は楽しかった❗❗




天気が良かったので、DK.TCのオフ会場の下見にと…以前から行きたかった島根県の太田市にある三瓶山(さんべさん)へ行って来ました🎵😄






他県の方々からしたら場所がいまいちですよね…(^_^;






地図出しますね(* ̄∇ ̄)ノ












三瓶山には行ったことは無かったんですけど😅
三瓶山までの375号線なんかはコペン以前の車で行ったことがあります😄


今日は、昼頃に出発して途中に高校の恩師へ新年のご挨拶に行き…

その後に三瓶山を目指しました🎵


写真では中々、伝わりにくいのですが…


数ショットをカメラに収めてきました😊



暫くスライドショーです😅
















全体的に緩やかで走りやすい道です👍✨





そして、ついにお山さんです🎵




雪が雪が・・・(;´д`)



寒い寒い・・・(;´д`)



うーん?プチ大山ぽくない?



ムーブたん🎵に邪魔されちゃいました!w



そして、このお山さんを走った左側に少し広めな駐車場があります😄


偶然にもシルバーとパールのコペンさんがちょうど駐車場から出られる最中でして…


シルバーのコペンさんが私に向かって手を振ってくださったのです❗


私も一瞬の出来事で何が起こったんだろ??的な戸惑いがありましたが…(^_^;

気付いたら私も半ば手を振ってました!w


私は急いでUターンして追いかけたんですがもう何処かに行かれてたみたいで…orz






と、思って大人しく帰り道を走らせてたら・・・







ちょっとまぁーーーーーーたっ!😅






さっきのシルバーとパールさん達が居られるではありませんかっ!?







私は直ぐに駐車場へ入りました!


やっと、お会い出来ました~(;´∀`)🎵

しかも…!?

ボルボのオープンさんも~🎵(丿 ̄ο ̄)丿






ボルボさんのドローンでの撮影がこちらです
👇
👇
👇
👇
👇
👇
👇
👇
👇
👇
👇
👇
👇
👇
この下指さし指どう?w

いらんことせず早く見せろ的な?w


じゃーん!!😁







バッチリ撮れてるでしょ?
ついでに私のうっさばいてる車内もバッチリ撮れてる!w


最後の1枚😄☝✨

個人的にはコレが一番好きかな?💯✨




小さな子供がトミカのミニカーを並べて上から見てる感じしないです?w






ボルボさん、パールコペンさん、シルバーコペンさん、どうもありがとうございました!m(._.)m


めっちゃ楽しかったです🎵



雪が無い時にまた来ます❗

次は三瓶山オフですかね?😅



と、こんな感じで2017年をスタートしましたが、今年もコペンくん共々、よろしくお願いします_(._.)_










三瓶です!!(自爆)

Posted at 2017/01/02 02:34:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!
こんばんはー🌙😃❗



夜間&朝方が激寒な今日この頃ですが…😆





遅ればせながら私も本日、冬用にタイヤチェンジしましたぁ~🎵






いゃ~スタッドレスに限らず、国産タイヤって高いですね😅






だいたい皆さん、車種関係無く冬用には、インチダウンされると思うんですけど。






私はインチダウン用の14インチホイールを持ち合わせていないので………………………どうするんだ!?







中古の14インチホイールを探しては見たんですけど。

予算的にやっぱりタイヤ(スタッドレス)ホイールセットの方がお得なんですよね~😆


で、私のコペンは…



夏用ホイールが、16インチで、



他に持っていると言えば、純正アルミの15インチにスパルコの15インチアルミなんですよね…(;´∀`)



最初、タイヤホイール(14インチ)セットを購入しようと考えていたんですけど…ホイール増やしても置き場に困るので、今あるアルミを生かす方向にしました。





それならばリムガタガタのスパルコを冬用にと決めたんですが、スパルコはリムがガタガタどころか剥離でカピッカピッだったんで断念しました…(;´∀`)





仕方なく純正アルミにスタッドレスを組むことに(* ̄◇)=3






純正アルミだとちょっと華が無いのと…リムやホイール自体に傷あるので、みんカラでは定番の激安ホイールカスタムでおなじみのこちらのアイテム、、、




ダイソーさんの自転車&バイク用のリムシールです🎵


ボディーカラーが白なので、上のクリアホワイトにしました(*^^*)

216円で出来るお手軽カスタムなので…

汚れたりしたら、今度は青か黄色にチャレンジしてみようと思ってます🎵


このリムシールは反射素材なので、光るんです❗w

でも、運転してる自分には見えませんね…orz

まあ、他の一般車両からは事故防止になって良いです(^_^;



後は、ちょうどアップガレージさんでお安いナットセット(中古)を見掛けたので、即買い!w



オレンジメタリックのレーシングナットです🎵

めっちゃココロ擽る綺麗なメタリック(*´∇`*)

けど、検対❌なので…来年早々の車検後に取り付け予定です(´・ω・`)






やっぱり、16のSSRがツライチなので…純正がカッコ悪く見えます(^_^;


因みに…スタッドレスは激安のナンカンさんです🎵w



まあ雪降りの冬は、山奥は行かないので…これでok(*^^*)


取り合えずこれで安心…冬支度が完了です(* ̄∇ ̄*)
Posted at 2016/12/18 21:43:12 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!
こんばんはー🌙😃❗




無事に家路に着き我がニャン子と戯れながらブログ書いてます(*^^*)


昨日は、生憎の雨で思い描く様なツーリングが出来なかったんですけど😅

それでも、雨で良かったと思えるシーンがあったので満足です!(*´∇`*)


さてさてと、




昨日の朝飯から始めようかな・・・w





コペ丸くん家で迎える2日目の朝(* ̄∇ ̄*)


朝メシは…もちろん…( ^∀^)


カエルさん特製モーニングセットver.2です😆🎵🎵


ホットサンドに煎り卵に近いスクランブルエッグにレタス付きパンdeアボカトサラダとインスタントコーヒーです…(^_^;





余り良い出来ではないので細かい所は突っ込まないでね…(^_^;





自分ながら、味がイマイチですけど…誰かと一緒に食うとそれだけでおいしいですね( ^∀^)




今日は、コペ丸くんのみん友さんのBow ! さんがスタートから参加下さると言うことで…




コペ丸くんと私は、集合場所のローソンへ(o^-')b !





あっ写真は撮り忘れてました( ̄∇ ̄*)ゞ


結構な大降りの雨だったんで…w




Bow ! さんと集合場所で落ち合い…


まず、私のスマホの充電ケーブルを買いに集合場所から近いセリアへ行きました!



セリアの駐車場に着いた時に雨足が弱くなったので、記念撮影しました🎵

この黄色、白、緑の組合せが気に入ってます(*^ー^)ノ♪






買い物が終って…駐車場から出る時には、チラッと太陽の光が見えたんで…


これはオープンイケるかな?と希望が見えたんですけど(^_^;

中々、雨が上がらない…w



そして、

一行は、Bow ! さんオススメの麺屋さんへ
行くことに(* ̄∇ ̄)ノ





博多にあるめんちゃんこ亭さんです🎵







昼時なんでやっぱ混んでます…orz









待つこと約20分…😆









やっと私達の席が出来て店内へ😄



ここは何の店なのって?
ちゃんと写真撮ってありますよ?w



ちゃんこに麺を入れた麺屋さんです🎵

なにやらテレビでも紹介されたらしですね…(^_^; 私は知りませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ



私が頼んだのはこちらです…👍



豚骨めんちゃんこに辛子明太子ご飯🎵


やっぱ、博多に来たら明太子は外せません!w


豚骨めんちゃんこには、肉厚なチャーシューが2つも入ってて…スープも飲み干す的に旨かったです!

明太子ご飯は、もう少し大きい明太子をご飯に乗せてくれ!w


300円ではこれが限界です…w










満腹になった私達は、唐津のとある店を目指しクローズカルガモで出発します!









はい!着きました!w

もう着いたの?

ここに着くまで結構な渋滞だったんです…
(^_^;




唐津バーガー🍔さんです(*^^*)

写真はありません!w

食うのに夢中で…撮り忘れてしまいました…( ̄∇ ̄*)ゞ

めっちゃ旨かった🎵

Bow ! さん ご馳走様でした(*´∇`*)

食った後は…お決まりの記念撮影✨







スマホの調子が悪くて思うように写真が撮れませんでしたが…(;´∀`)




次にBow ! さんのお知り合いのケーキ屋さんへ行きシュークリームとコーヒーをご馳走になり…ひとときの寛ぎタイムとなりました!

意外に道が混んで移動に時間が掛かってしまったんですけど。
行く価値がありました🎵



本当はこの後にハイドラでお知り合いになったブーン乗りのもりきさんと合流してお茶する予定だったんですけど…


道が混んでて時間が掛かり…おまけに私のスマホの調子が悪くて、お茶出来ませんでした…orz


もりきさんすいませんでした_(._.)_



最後に折角なので、Bow ! さんと3人でコペ丸くん家でご飯することに(*^^*)






じゃーん!!



私とコペ丸くんで作りました!


もうすでに食い掛けですが…( ̄∇ ̄*)ゞ


フライパンの直置きのやつはパンdeイタリアン🎵


パンの耳にミートソースとチーズで絡めて焼いた手抜き料理です(^_^;

白い皿のやつは、秋刀魚の蒲焼きの揚げ物です(* ̄∇ ̄*)




みんなで楽しく夜ご飯しました🎵



Bow ! さんをお見送りした後



最後の締めとして…

ワイスピのドムさんのお気に入りの




コロナビールでコペ丸くんと乾杯🍺💥🍺して2日間のオフ会は無事終りました😊👍


Bow ! さん 、Bow ! さんのコペ友さん(お名前聞き忘れてすいません!) 、コペ丸くん、 参加下さいましてありがとうございました_(._.)_


主催者なのに色々、助けて貰いました。


お疲れ様でした。






おまけ・・・






最後のコペ丸くんとの朝食☀🍴








カエルさん特製モーニングver.3 (* ̄∇ ̄*)



昨夜の残り物と…

豆腐と揚げの味噌汁

スーパーのサラダ巻き

同じく、スーパーのボラの刺身

私が作ったのは、味噌汁だけですけどね……( ̄∇ ̄*)ゞ




コペ丸くん 3泊お世話になりました_(._.)_

とても楽しい福岡オフでした!





Close your eyes...Open your mind !

Let's go for a spin !

Ride…次はどこに行こうか?

私の旅はまだまだ続く…。


Posted at 2016/12/05 19:54:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「ウォシャー液のタンクキャップがもげてどっかに行ってしまったので、即席にコレを使いました!笑 引っ掛かりがあるので、たぶん大丈夫かと(^_^;」
何シテル?   03/25 21:08
ども!広島のコペン乗り ド根性カエルです(ノ´∀`*) 2014年12月に初代コペンオーナーになりました。 残念ながら…2015年9月に信号無視の商...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
自作チンスポ装着! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 04:08:27
ヤフオク スーパーローダウンシートレール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/27 21:23:18
スズキ純正WGVチャンバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/26 23:06:12
お友達
ツーリングしましょう!
44 人のお友達がいます
LATIO@オタナス!LATIO@オタナス! * yotchan.yotchan. *
シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認 カリエッティカリエッティ *
ヒロアオヒロアオ にんぢんにんぢん
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ コペン コペン2代目 (ダイハツ コペン)
心機一転、二台目です。ツーリングクラブDK.TCもよろしくですm(__)m
ダイハツ コペン 先代 (ダイハツ コペン)
よろしくです(*^-^*)
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.