2010年07月31日
いつものペットショップで
意外な物を発見しました。
ペット用のお皿なのですが
僕にとっては、あの特別な文字が!!
陶器製でチョット価格が高いと思いましたが
買ってしまいました。
ペットがご飯を食べる時、
僕のスカイラインに対する気持ちに共感してくれて
スカイラインバンに乗った時、
少しでも車内に「よだれ」を落とさないように
してくれれば嬉しいです(笑)
Posted at 2010/07/31 19:26:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年07月31日
物も写真も汚いのですが、
昔むかし自分たちの仲間うちでは
自分と同じ仕様にしたプラモデルの車を
愛車に乗せて走るのが流行っていました
(今となっては変な流行り・笑)
僕も一所懸命、自分の愛車仕様の
カラーリングや付けていたパーツを再現し
作っては見たのですが
あまりにも出来栄えが悪く
恥ずかしくて表に出さずじまいで
終わってしまいました。
その時の車は残念ながら手放してしまいましたが
今となっては手元に縮小版と思い出だけが残り
チョット後悔しています。
Posted at 2010/07/31 12:01:56 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年07月30日
舘ひろしとビールを崇拝する
僕にとって、
新しいビールのCMは
仕事で疲れた体を
すぐに24hスーパーへ走らせました(笑)
早速飲んでみて、味は・・・
残念ながら僕には少し味が薄いように感じました。
舘さんより、
いつもの壇れいちゃんのほうが
安くて美味しいかも(笑)
Posted at 2010/07/30 21:37:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年07月29日
R30スカイラインには2種類の
主力エンジンが搭載されていました。
ドッカンターボのDR系FJ20ET。
ロングドライブのHR系L20ET。
どちらも互いには無い魅力があり
乗り比べてみても全く違う車のように感じます。
性格は違いますが、僕はどちらのR30も
スカイラインらしい「五感に訴えかける
楽しい車」だなと感じています。
ちなみに僕が最初に買ったR30は
初期型ノンターボDRでしたが、
長く運転していても飽きずに疲れない
とても楽しい車でした。
地球環境やエコもとても大切なことですが、
内燃機エンジンから電気自動車変わると
このような楽しい車は作れないのではないかと思うと
何だかとても寂しい気持ちになります。
Posted at 2010/07/29 20:59:51 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年07月28日
普通のカーステは180ミリサイズ。
R30は僕と同じく変わり者で、
150ミリサイズがベストなように
出来ています。
でもこのサイズって、もう代わりがききません。
いっそのことオーディオレス仕様にしようか・・・。
(カセットデッキが不調ナノデス。)
Posted at 2010/07/28 20:11:49 | |
トラックバック(0) | クルマ