• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

DoNA DoNA

DoNA DoNA 唐突ですが、ヘタった愛車(運転席)のシートを交換してしました。

ちょっとだけ気分がよくなったサイコロです。足跡、コメント毎度ありがとうございマ━(*゚Д゚)人(゚Д゚*)━ス!

昨年から状態が悪くなって、運転席の右側のサポートがいい加減ボロッボロになったので中古パーツ屋のネットを徘徊し、程度のいいモノを月曜日に注文しました。

そして昨夕、到着。
友人の尽力あって一時間程度で交換しましたが、補修より安くあがったのでヨシとします。

その後、友人にお礼のラーメンを奢ったら、そのお店がまた(」゜ロ゜)」ナント美味しかったのなんの。

シートが余ったワケで売ってもよかったのですが、余りにも程度が酷く、断念しました。

意を決して廃棄物として出すことにしたのです。

明けて今日、市のリサイクルプラザへ。

部屋に置くにもただでさえ狭かったので保管は断念したのです。

雨の中は知らせること20分。
着いたら施設が昼休憩中(; ̄Д ̄)なんですと? Σ(`゜Д゜´//)ななななな、な二ッ!?

しかし、12時50分に着いてたので10分で再開。


簡単な審査(とはいえ市外の方は持ちこみ禁止のよう)

検査員『何を持ち込まれましたか?』

サ『シート…座席です』

検『クルマのシートですか?』

サ『ええ』

検『どっかのお店からですか?』なワケやろうがぁ 呟

サ『自分で取り外しました』と心の中ではちょっと憤慨

一通りの説明をし、構内へ

中では持ちこみの方々や職員が仕事中
誘導されシートを持ち出すと、若い方だったんでしょうか
いいシートですねぇ』と誉められました。
ちょっと気分よかったです。

サ『ええ、でもボロボロなんで(汗)』
その方、本気で欲しそうでした。

あとは一任し、帰りましたが、あういう施設はもっと利用したいですね。
整備された環境の中でリサイクルを考える。
なんでも新しいものは素晴らしいし、いいことでしょうけれども、再生して生かせることも考えたいですね(ー`´ー)考考

ありがとう、今までのシート君。
どんな運命を辿るのか…
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 14:48:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 16:08:59
こんにちは。
これで愛車と、さらに長く付き合えますね(^^)
コメントへの返答
2011/05/26 19:38:51
どうもです。
長く付き合うには、小さく変更したかったんで。満足です。
2011/05/26 16:14:04
どんどんリフレッシュが進んでますね!
コメントへの返答
2011/05/26 19:39:25
どうもです!リフレッシュプラン、徐々に進行しております。
2011/05/26 17:24:05
純正シートは生地が良い(破れにくい)のでウレタン補修で復活しますよね!

ワタシも純正シート愛用者です。

○菱のヤツですが(笑)
コメントへの返答
2011/05/26 19:52:05
そ、そうなんですね(汗)知らなかった。

それ知っておきたかったかもぉ。
しかも三菱という変則メニュー…

その情報、是非教えてください。そういうのって羨ましいですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ちょい復活」
何シテル?   03/24 22:55
Xycolo(サイコロ)です。よろしくお願いします。 以前のネームはちょっと凝りすぎたので好きな『水曜どうでしょう』サイコロの旅からいただきました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ アコード ユーロR ホンダ アコード ユーロR
変更完了 いつ車高下げようかな。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
まぁ、知ってると思うので掲載は 最終仕様を思い出すだけ書きますね。 車内 ALP ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ハタチで惚れて12年乗り続けたモノです。 現在は鹿児島で余生を過ごしています。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.