• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月03日

擦ってるぢゃん!?

先日組んだ、念願の車高調。
引き取り時に、Tiシャチョーからも
『擦らない様に気をつけて下さいね〜』
と云われ、ビビりながらも無事帰宅。
が、絶対に安全な車庫入れの際『ガサッ!』と音がしたので
え!?と思いつつ、下廻りを触ってみるも異常なし。
当たった感触もなかったので
気のせいかな?落ち葉でも踏んだのかな?
と思っていたのですが
今日、車庫入れをした時に『ズズッ!』と嫌〜な音が!?
慌てて降り、下廻りを覗くと・・・
ディフューザーが輪留めに乗り上げています!!
しかも、複数の跡からして初犯ではありません。(T∇T)


エリーゼを少し前へ出し、クリアランスを確認。
乗り上げていたディフューザーを触るも、特に問題なし。
・・・何で???


ディフューザー、後端は跳ね上がっているんですよね。
低い前方側が見事にヒットしていました。(~ヘ~;)
でも、ゴムふちのお陰で無傷♪
ササクレ状にすらなっていません。(^ー^)v


このままでは、間違いなくまたやらかすので
余っていたレンガを、輪留めの前に置いて対処しました。
ノーマルエキシージよりも低いのは、伊達ぢゃないですね(爆)
顎ばかり気にしていて、まさかのお尻を擦るとは・・・
カーボンディフューザーは無理だな。(^∇^;)
ブログ一覧 | エリーゼ | クルマ
Posted at 2010/11/03 23:23:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スッカリ虜に😍
よっさん63さん

これ行こうかな🚗
chishiruさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

爪切り
ターボ2018さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

【その5】② ルノー TWIZY ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2010年11月4日 7:04
輪留めの逃げを加工したカーボンディフューザーしちゃいましょ(爆)
そしたら他の駐車場でも気にならなくなるかも?!
コメントへの返答
2010年11月4日 17:50
なるほど!
カーボンディフューザーを
削っちゃえばいいのか~(爆)
って、擦ったノーマルを確認するより
勇気がいるかも?(^∇^;)
2010年11月4日 7:42
車高短…このドキドキ感うれしい顔が良いんですよね、これがウィンク手(チョキ)
コメントへの返答
2010年11月4日 18:13
(@_@)号は、結構低いから
ドキドキ感が堪りませんね♪(≧∇≦)
これぞ、シャコタンの醍醐味?です(爆)
2010年11月4日 8:45
フロントをもう少し下げると、ディフューザーの高さが上がりますよ♪ ナイス解決案ヾ(o・ω・)ノ
コメントへの返答
2010年11月4日 22:57
ホリノさんでtakano号を見た瞬間
こりゃぁ無理だな。と確信しました(笑)
でも、純正形状のなら大丈夫♪
と思いきや、コレですからねぇ。(~ヘ~;)
車高短はもう充分ですよ。(^∇^;)
2010年11月4日 9:17
うちのは輪留めに何度か当てたのでカーボンディフェーザーがぐさぐさになってます(笑)
下手に触ると繊維が指にささって当分の間チクチクします。。
コメントへの返答
2010年11月5日 0:09
SK.号、ぐさぐさでしたか!?
しょっちゅう見ている(笑)し、
写真もバシバシ撮っているのに・・・
全く気付きませんでした。(^∇^;)
グラスファイバーって、
解けると厄介なんですよね。(~ヘ~;)
2010年11月4日 11:56
こんにちは!

真横から撮った写真カッコイイですね♪
擦るのは車高短の運命かもしれません・・・が、私は君子危うきには近寄らずで輪止めの手前までで止めるようにしてます(汗)
コメントへの返答
2010年11月5日 0:44
こんばんは!
おはようございます!かな?(笑)

写真、ありがとうございます♪
他のアングルも撮ったのですが・・・
余りのノーセンスに、自分でビックリし
真横の写真に落ち着きました(爆)
今までは、フェンダーの隙間が気になり
真横からは撮れなかったので、嬉しいです♪

TANK号は、無傷なんですね〜
私は出先だと、基本的にビビりなので
何度も降りて確認をするのですが・・・
安全なハズの自宅で、不意をつかれました。
ホント、車高短の運命ですね〜(爆)
2010年11月4日 12:03
ああ~、これ私もやりました!
軽く曲がってしまったのでペンチで曲げてなおしましたが(笑)
全長が短い車なので輪止めまでバックしないようにしてますー。
コメントへの返答
2010年11月5日 0:54
お!仲間がいた〜(爆)
ウチの輪留めは、前方がスロープ状の為
上手い具合に乗り上げ、曲がりませんでした。
でも出先だと、確実にペンチですね。(^∇^;)

そう!枠に入っていれば問題ないのですが
ついつい、輪留めまで・・・
バックしちゃうんですよねぇ〜(笑)
2010年11月4日 18:11
私も車高落としてから、職場駐車場の輪留めに擦るようになりました(^o^;)
位置がずれるとマフラーが当たったりもします。
最近ではかなり前めに駐車するようになりました。
コメントへの返答
2010年11月5日 1:13
まるし号も車高短でしたか。(^ー^)
ウチは右側へオフセットして止めているため
音がした瞬間、マフラーが当たったと思い
真っ先に確認しました。
が、擦った形跡がないので・・・
???でしたよ。(^∇^;)
まさか、ディフューザーとは。(~ヘ~;)

やっぱり、一番の防御策は
『輪留めの手前で止める』ですかね〜?
うっかりしない様に気をつけます!
2010年11月5日 0:41
やっぱ黄色!萌えます横写真(笑)
コメントへの返答
2010年11月5日 1:26
来ましたね♪
待ってましたよ〜(笑)
この写真、実は私も萌えます。
昨晩、寝る直前まで開いてましたから〜(爆)
やっぱ黄色!ですね。(^—^)b

プロフィール

「[整備] #エキシージ ラジエターサブタンク交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/794944/car/970093/5067668/note.aspx
何シテル?   12/01 12:40
下手の横好き。 ピンぼけ頻発ですが・・・ 撮影した写真をオーナーさんへ お渡ししたくてみんカラに登録しました。 ブログは初心者なので、皆さんお手柔らかに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HANS買いましょう~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 18:57:30
プロフェッショナル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 00:10:10
納車日の出来事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/16 00:11:36

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
何を血迷ったか?まさかの箱替え!! JAPAN LOTUS DAY 2011の3日前に納 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
初めての試乗から3年後・・・ 2009年3月、遂に買っちゃいました!

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation