• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クリボー@SRのブログ一覧

2017年03月04日 イイね!

お久しぶりです。

どうも、12月ぶりのブログです。

元気に生きてます。

シルビアは何も触らず現状維持でやってます・・・


前回からワークスにつけたものを・・・

・LEDフォグ(楽天4000円くらい





元々PIAAのイエローハロゲンでしたが、楽天ポイントが大量にあったので購入。

かなり明るいというか眩しいですね~

ただ、雪国なので吹雪の日は雪が積もって意味なかったですww


・零1000パワーチャンバー


バッテリーに合わせて青フィルターをチョイス。

マフラーノーマルなので吸気音だけいい音しますw

吸気温度・燃費・パワー・ブースト・・・ぶっちゃけ変わりません!!

ただ吸気音がよくなって見た目がカッコイイだけです!!

ダガ、ソレガイイ!!!!


・ミツバ スリムスパイラルホーン


ジェームスの年明けセールで安かったので買いました。

純正は何か寂しいし・・・安かったから・・・ねw

高級車っぽい音しますww


・カロ17cmスピーカー(貰い物


結構前に貰って付けようと思い、アルパのバッフルが合わず断念・・・

つい最近何となく調べるとカロのバッフルがポンで付くのレビューがあったので購入→ポン付け。

いい感じの音でてますw


・カーボン調モロモロ

Aピラー



ルームミラー


エンブレム


ルームミラーといい、Aピラーといい安っぽく見えなくなりかなりお気に入り。

このスペックの割りにワークスは安いと思いますけどね~

所詮は元がアルトなのでいろいろ仕方ないっすねwww


車に関してはこんな感じです。



余談。

今年の年明け早々旅行はワークスで九州行ってました。

無駄に九州の一番四国に近い場所行ったり~


熊本城みたり


2泊3日で総走行距離2400km。

アホみたいに走りましたww

それでもワークスの燃費ならガソリン113リッターで13000円です。

ETC料金は・・・・


あ、それとPS VRも買いましたw


バイオ7やりましたが、酔いますw

車のゲームのドライバーズクラブはかなり面白いですw



Posted at 2017/03/04 19:19:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月04日 イイね!

生存報告。

どうも、お久しぶりです。元気に生きてます。

Twitterはマメに更新してますよ・・・

たまには・・・更新しますよこっちも・・・

前回のブログからつけたパーツなどを・・・


その1。

カワイ製作所 ピラーバー スクエアタイプ(リア)


ストレートタイプだと後ろに人が座れなくなるのでこっちにしました。

ぶっちゃけつけても効果わかりませんわw

ワークスの作りがいいからかな?


その2

モンスタースポーツフットレスト(クリア)


オートクルーズつけたらものすごく欲しくなりました。

本当はフロアに2箇所穴あけて固定ですが、純正の1ヵ所固定のみですw

ちょうどいい高さで左足が楽になりました。


その3

CN-GP550D


前から使ってたポータブルナビが古かったので買い替え。

古い方→シルビア。新しい方→ワークス。


その4。

クスコ マグネットドレーン


オイル交換時につけました。安かったので。


その5。

ブリッツ スーパーサウンドブローオフバルブ VD


今日つけたばかりです。

ワークス君ちょっと静すぎるのでつけました。

マフラー変える気はないのでこっちです。

少し乗りましたが吸排気何もさわってない+結構しめてあるので、静かなものです。

純正のブーストメーターが赤くなれば炸裂しますw


お出かけ編。

何だかんだとそこらじゅう走り回ってますが一部。

京都アルトオフ。


やはり旧ワークスが多いっすね~

新ワークスもボチボチでしたが・・・

まぁ~今後のワークスいじりの参考になりました。


長野県 木崎湖


なんとなく行きたくなり行ってきました。

紅葉シーズンだったので気持ちよくドライブできました。

何も無いけどそれがいい・・・ただ、何となく行く・・・それが木崎湖です!

っとまぁ~こんな所です。

それではノシ
Posted at 2016/12/04 16:49:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月28日 イイね!

生存・近況報告。

どうも、私です。

生きてますww

最近ねぇ~ホントTwitterメインになってますw

みんカラのブログあげようと思うと、地味に時間掛かるし~

何シテル?あげようと思うと、写真の容量オーバーで普通に上げれんし~

なので、気軽にあげれるTwitterメインになってますw

でも、まぁ~たまには・・・ねぇ~w



ブログにはあげませんが、何だかんだでそこらじゅう走り回ってますw

ってな訳で車ネタのみで~


その一。

ワークスの眼力UPに「ツインカラーファイバー」を取り付け。

モノ単品


装着(昼間)


装着(夜)


取り付け自体はシンプルでバンパー外してヘッドライトの周りに巻くだけです。

ただ、ファイバー自体がシリコン系?なので両面テープが貼りつきません。

付属の取り付けガイドに両面貼り付ければつきますのでご安心を。

私は落ちないように細い針金でさらに縛ってあります。


その二。

PIVOT 3-drive・α スロットルコントローラー


取り付け用付属品がいろいろありますが、購入を検討されてる方はケチらず全て買いましょう。

取り付け時の配線がかなり楽になりますので。

んで、配線はこんな感じに悲惨な状況になりますw


説明書が付属されてますがドコにドレを配線すればいいか普通はかいてありますが、ワークスの場合空白です!!

なので、検電器使って頑張って調べてつけましょうwww

ちなみに、クラッチカプラーは一番奥の黒い方です。

手前に白いカプラーはフェイクですw

運転席の足元に頭つっこんで頑張れば外れますw


んで、完成形。


ちなみに、このスロコンの特徴・・・・

オートクルーズ機能。

MAX 140km/hまで設定可能。

設定速度UP・DOWN調整機能。

前回設定速度復帰機能。

アクセル開度表示。


取り付けた感想。

スロコン機能一回も使わんw

オートクルーズ便利杉!!


その三。

PIVOT OBモニターOBM


コレはOBDにカプラーONなので省略して取り付け形。


OBDからのデータとってるので、何か色々表示できますが私は、ブースト・エンジン回転数・水温です。

とりあえず今のところMAXブーストは1.1です。

気温下がればオーバースシュートで1.2は普通にいきそうっすねww


その四。

carrozzeria TST420

楽天期間限定ポイントがあまっていたので買いました。


安かった割りにいい音でますねw


あとは、スピーカーも譲ってもらって付けようと思ったんですが、どうもインナーバッフルが特殊みたいでなんかのバッフル加工しないと付かないみたいっす・・・・

今度やる気が出たらやりますw


っとまぁ~こんな感じです。

はい、ワークスしかいじってませんねww

まぁ~盆栽はイジる所ないので現状維持ですわw



あ、それと本日8/28。

盆栽のバッテリー死亡(2回目

なので、ワークスにカオス辺りでも買って盆栽にワークスのバッテリーでも移植しますかね~

それでは~ノシ








Posted at 2016/08/28 20:57:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月23日 イイね!

ワークス ダウンサス取り付け。

たまには更新しましょうかね・・・

さて、6月17日でワークスが納車されて一ヶ月です。

ここで、ワークスとシルビアの一ヶ月の総走行距離をご覧下さい。


シルビアの盆栽化が進んでおりますww


さて先週の日曜ですが、ワークスにダウンサス組みました。


アフターの写真しかありません!!

モノは「エスペリア スーパーダウンサス」

フェンダー・タイヤとの隙間は指2本くらいで冬でも安心仕様です。

作業自体も4人で取り掛かって1時間弱。

一般住宅の庭でできる作業スピードではないですねw


ちなみに、乗り心地は悪くなりました・・・

しばらく乗ってると慣れましたが、デカイ段差とかは避けた方がいいかも?w

純正カヤバさんが激しく突き上げてきますwww



あ、ソレと新しい就職先もほぼ確定しました。

意外とお金使わずにNEETしてたので、コレを気にワークスのパーツを色々買っちゃおうか計画中(ほぼ確定

シルビアはとりあえずミッション直す・・・・(予定は未定


以上!

また何か付けて気が向いたらUPしますww
Posted at 2016/06/23 21:16:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月31日 イイね!

失業旅行行ってきました(ぇ

クルマニのブログの方と内容被るのでテキトーに~

内容としましては・・・

クルマニ「ミンゴス(声優・今井麻美)のイベントあるけど行く?」

クリボー「暇やし行く~」

っという流れで行く事に。

車は私のワークス君です。


1日目

フル下道で福井~高山~松本~埼玉

何も考えずゴリラのナビ通りに進みました。

案の定酷道チャレンジ一本目ww

高山~松本


シルビアでは絶対走れない道ですね・・・

バンパー置いてくわwww


酷道抜けた先の道の駅でスーパーカーがポツポツ・・・


酷道チャレンジ2本目~


松本~上田?辺りだったような

CR-Zが先頭案内してくれて楽でしたww


この後も軽井沢を抜け妙義山を横目にワインディングロードを楽しみ埼玉入りし一泊。


2日目。

朝からミンゴスのイベント会場の「東武動物公園」へ


とりあえずデカイ動物園ですねw

ミンゴスのイベント自体も中々フリーダムで面白かったですが、動物園の動物達も~

ホワイトタイガー


白クジャク


白ヘビ


白ラクダ


アルパカ


初めて見る動物ばかりでコチラも楽しめましたww

動物園の後は2日目の宿の東京へ。アキバの近くだったかな?


3日目。

東京脱出だけは高速使いましたw

都会の道走るのは苦手ですww

どっかのSAでウワサの「信玄餅アイス」売ってたのでクルマニが購入w


んで、高速で山梨まで抜けてまたまた下道レーシング。


そして、私のリクエストで行く事になった長野県「 ビーナスライン」



お天気もサイコーでいいドライブができました。

メロディーロードは何なってるかわかりませんでしたw


箱根ターンパイクにしようか迷ったんですが、距離的・時間的にこっちになりましたw

この後は、クルマニのリクエストで長野市川中島方面に用があったので行き、ココまで来たらと言う事で・・・


木崎湖!


何年ぶりでしょうね~

ETC1000円時は頻繁にドライブがてら来てた場所ですが・・・


そして、木崎湖方面来たらこのお店は外せない!

白馬村辺りの「シェフ」


看板犬も健在でしたww


お店窓から~


さすが長野!奥の山に雪ありますww

パスタ&ピザ



いつもはミートソースでしたが、売り切れでした・・・

また機会があれば行きたいっすね~

この後も、下道レーシングで福井まで帰宅。


総走行距離 1291km

使用ガソリン量 54.31ℓ

通算燃費 リッター23.77km


お金の掛からないいい旅ができましたw

それではノシ
Posted at 2016/05/31 22:41:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@GINPARA お疲れ様でした(^^)またよろしくお願いします!!」
何シテル?   04/30 19:47
クリボー@SRです。 S15シルビアのヴァリエッタ・HA36S アルトワークスに乗ってます。 オープンでアニソン全開で走ってますが気にしないでくださ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ヴァリエッタロゴ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/30 18:24:01

お友達

車好きな方大歓迎!

特にスポーツカー・オープンカー・LED・アニメ・ラーメン大好きです。

↑に思い当たる方はッポチっとどうぞww


※こっちからはあんまり申請しないので勝手にしちゃってくんなましw
89 人のお友達がいます
エマレスエマレス * CyamiCyami *
U.N.SPACYU.N.SPACY * がったくがったく
kazu@無限シャトルハイブリッドkazu@無限シャトルハイブリッド ツボックツボック

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア S15 シルビア ヴァリエッタ(改) (日産 シルビア)
最初はどノーマル買ってエンジン載せ換えやらしようと思いましたが、思い切ってバリバリ?ヴァ ...
スズキ アルトワークス メガネワークス (スズキ アルトワークス)
2016年 5月16日 納車。 とりあえず足に軽買う→ライフJB1 遅いからMT車買 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
セカンドカー初号機です。 快適通勤・買い物仕様にする予定です。 H27.8月お別れ。 ...
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
運命の出会いをして購入した車です(深 H25.12月・お別れ。 総走行距離15万km ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.