• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

mamakenのブログ一覧

2017年09月27日 イイね!

ドナドナ予定

我が家に愛車紹介にも登録していない愛車があります。

もう10年以上所有していますが、最近全然乗らなくなってしまったので、売却を検討しています。




LOUIS GARNEAU 
XC AERIAL
400サイズ
前後ディスクブレーキ

子供が小さい頃、家族3人でサイクリンに行った思い出は、ココロの中にしまってあります。

ありがとう(^^)
Posted at 2017/09/27 09:57:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

夏の思い出

夏の思い出久々のブログアップです(^^;

今年は8月の初めに連休とったので、滋賀県を満喫してきました。

8月2日は、比叡山へドライブ!






展望台から











空いていたので、ゆっくり見ることができて良かったです(^^♪




ホントはスイーツも食べたかったのですが、今回はパスッ!!

何故なら、今回のもうひとつ目的は・・・・





コレだ!!!



魚松の近江牛食べ放題🎵





お姉さんが肉を持ってきてくれるのですが、鍋に一気に大量の肉を投入してくれるので、忙しいです(^^;

でも、うまかった!

また行こッ!!


8月4日も滋賀です。

今回は花火大会が目的です♬

毎年来ていますが、今年は予約席をとっていたので近くでゆっくり迫力の花火を楽しめました♫



花火前の夕焼け




1枚だけ(^^;


本日、滋賀に帰ってきてから1か月以上洗車していなかったので、やっと洗車



ピカピカです(^^

Posted at 2017/09/11 17:30:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月06日 イイね!

淡路ドライブと今朝の花見

淡路ドライブと今朝の花見連休中なのでまたアップします♪

週末の雨の天気予報を気にしつつ

前半は花曇りではありますが

折角の休みなので、

火曜日は淡路島にドライブに行ってきました!



目的地は

「あわじ花さじき」(^^♪

初めていきましたが

めちゃ綺麗でした~








今は菜の花ですね

敷地に入ると菜の花の香りがしてきます






そして夕方は島の西側へ廻り、夕日の綺麗に見える場所を探します


手すりが邪魔ですね(^^;


飛行機雲が良い感じですが、夕日はやはりぼやけてます・・・





晩御飯は、淡路牛の焼肉








そして、今朝の芦屋の花見



こちらはほぼ満開でしたが

芦屋川沿いは満開までもう一息でした
Posted at 2017/04/06 15:13:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月03日 イイね!

なんとなくブログアップ

なんとなくブログアップ昨日から連休突入のはずが、土曜日に仕事が片付かなかったので、今日午前中に半日出勤して昼から本格的に休みに突入の予定です(^^;










少し時間を巻き戻して3月。

またあの人が来ることを、今回は事前に察知して滋賀で迎撃しました!

まさか箱替えしているとは!!

真ん中のメルセデス・ベンツCLA250シューティングブレーク オレンジアート エディションが彼の新しい相棒です。


滋賀といえば、こちらの方もご一緒していただきました。




その後、ちゃかぽんで定番の「2代目」


と、限定の「直虎」



ラコリーナで焼き立てバウム(^^♪







そして、3月27日にキリ番ゲット。






そして今日、いつでも桜とコラボ写真が撮れるように、午後から洗車♬

そのまま久しぶりに一人撮影会🎵





















自己満写真集でした(^^;


Posted at 2017/04/04 00:12:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2016年12月11日 イイね!

DIY?マフラー交換

DIY?マフラー交換久しぶりのブログで、久しぶりの大物です(^^♪

マフリャー交換の巻です~♪

キャリパー塗装に続いて、またまたこの方のご協力?をいただきながらのDIY取付です(^^;

更に今回は、プロ整備士のTさんにもご協力していただきました!


取り付けるのは、”美響”です。

なんか映り込んでますが気にしない。

白状しますが、今回はDIYというよりも、お二人にお願いして取付けしていただいたといった方が正しいです(^^;


早速、純正の取り外しから。


事故ではありません・・・


取り外した純正マフラー


美響準備






途中大変なところもありましたが、無事交換完了!


出口も一回り力強くなりました♪

私がしたのは、マフラー磨きくらいで、後はお二人にしていただきました(^^;

今回はDIYの楽しさをあまり実感することなく完了してしまいました・・・

でも、結果オーライです♪

愛車に乗る楽しみがまたひとつ増えました。

本当にお世話になりありがとうございました!



最後にtakumin号

Posted at 2016/12/11 17:12:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

TTに続いて、A5SBのオーナーとなることができました! これからもよろしくお願いします(^^
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
2012年3月11日納車しました。 2年間愛用したTTからの乗り換えです。 今度は長く乗 ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
2.0TTクーペ 100周年記念モデルです。
日産 シーマ 日産 シーマ
97年式Y33シーマです。青森、東京、長野など約10年所有の間に色々なところに連れて行っ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.