車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Chu.の愛車 [トヨタ チェイサー]

車高下げっ!
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > ツライチ・リムイチ化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月16日
1
ドリ用ホイールをすぐダメにしてしまうので、フロントホイールも街乗り用とサーキット用とを分けることに。
用意したのはsunew 225/45ZR18 ネットで送料合わせ8,000円/2本 くらい。
あまり車高を下げずにムチムチ感を出したかったので外径は大きめ。
2
組換えは街乗り用なのでタイヤ屋さんで。バランスも取ってもらいました。
画像はこの前終わったドリケツ。キンフォレスト 17インチ。
このタイヤの処分もお願いしました。
いつものお店、組換えバランス込みで1,080円/本 って安くない!?
3
組換えが終わって家の倉庫を漁っていたら、よくわからんワイトレ発見!
17mmのナットもあるし、とりあえず使えそう。
4
15mmと25mmがありました。前に乗ってた車から外したやつ。
15mmを使う場合、ホイールに逃げがあるか確認しましょう。ホイールの裏側に逃げの穴が無いと、ホイールがちゃんと着きません。25mmもあればハブボルトより厚くなるので大抵は大丈夫なはず。
5
比較のため、ワイトレ無しの状態。
元の状態から車高調を15mm分下げました。
ホイールはたしか9j オフセットは忘れた。
若干引っ張りなので、これでリムヅラっぽい?けど、これじゃまだ迫力が足りないので、ワイトレをブチ込みます。
6
ワイトレのつけ方はこんな感じ。ちなみにナットを締めるとき、フロントはこのままだと空転しちゃいます。
対策はブレーキペダルを踏んでからシートとペダルの間に鉄パイプを挟み、ブレーキが効いた状態で固定。
7
15mmのワイトレを入れた状態。
うーん、もうちょい下げたい。が、街乗りを考えるとこの辺りが無難。
仮付けしたら、エンジンをかけてー、ハンドルを切ってー、干渉が無いかをチェック。外に出してるおかげか大丈夫でした。

8
前下がりになってしまったので、リアも少し下げました。リアのホイールサイズは10j+20だったかな?18インチ。235/40で、やや引っ張り。
スペーサー無しでハミタイ笑
オフセットを気にしない主義なので、引っ込んでたらワイトレ入れて、出過ぎたらフェンダー広げればいーか。的な 笑
あー、ホイール変えたい。4本揃えたい。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

★SP3 履いてみた  ★

難易度:

センターキャップ製作

難易度:

ETCSキャンセラー

難易度: ★★

冬の準備

難易度: ★★

パンク補修不能につき、新品再購入

難易度:

タイヤ手組みっ!(詳細無しw)

難易度: ★★

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「[整備] #チェイサー ニコイチバンパー作ろうっ!① http://minkara.carview.co.jp/userid/795185/car/2282249/3976043/note.aspx
何シテル?   11/06 13:51
100チェでドリフトやってます! 〈クルマ歴〉 セリカst202 ssⅠ(初めてのクルマ) ↓ ムーブ(足車) ↓ セリカst202 ssⅢ(オーディオ) ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
MITSUBAスーパーキーレス アンサーバック機能付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 05:24:55
ヒューズボックスのメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/30 09:14:24
外から見えない自作LEDウインカー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 18:19:10
お友達
ドリフトしてる方、DIYでいろいろやっちゃう方、100系好きな方、それ以外の方、申請してください。テキトーな奴だけど、仲良くしてね。
33 人のお友達がいます
ノスケちゃんノスケちゃん * ノスタル爺ノスタル爺 *
クレダンへっぽこたかちゃんクレダンへっぽこたかちゃん * おとは@1J勢おとは@1J勢 *
うん后さんうん后さん お茶@無駄毛工房お茶@無駄毛工房
愛車一覧
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
2台目のチェイサー。わざわざ探してサンルーフ付きをゲット!重くてドリフトには不向きなんだ ...
スズキ その他 スズキ アドレスv125 (スズキ その他)
クルマの燃費が悪過ぎていっそバイク買った方が安上がりw ということで買った日常の足。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2台目のセリカ。st202 ssⅢ 画像は無いが、免許を取って最初に買ったセリカは2ヶ ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
シルビアを廃車にしたため購入。前から憧れていたチェイサー。初めて乗ったときでかさに感動し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.