• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アカテンザのブログ一覧

2017年02月01日 イイね!

お騒がせしました!

お騒がせしました!クラッチ治りましたーー!!

1月の初めにDラーでクラッチの異常を診断してもらったら、「ペダルの摩耗により交換が必要」と言われましたが!

ペダルがみつからないので、昨日友達がいるいつもの車屋さんでペダルの修復をお願いしにいきましたら…

「ペダルが原因じゃない、ペダルの付け根のボディが裂けている」
とのことでした。。。


Dラーの整備士はなんでわからなかったのか…


てなことで、ボディを治すには大がかりなので、ペダルを踏み込む力が逃げないような細工をしてもらって今は治ってます!

この細工がいつまで保つか分かりませんが、今はギアチェンジがとても快適ですー(^ ^)
Posted at 2017/02/01 12:28:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!

探してます!!

探してます!!久しぶりです!

大至急探してます!

アテンザGGクラッチペダルです!

どこの解体業者に問い合わせてもなく、新品を注文しても納期が5月24日というなんとも言えない状況です。

クラッチペダルが摩耗してエンジンはかかりにくいし、ギアも入りにくい状況です。

あたらしてる方おられましたらご一報ください!!

Posted at 2017/01/29 14:42:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月11日 イイね!

祝!初雑誌掲載!

祝!初雑誌掲載!昨日発売のスタンスマガジンに7月に行われたスタンスネーションのスタンス部門エントリー車全台掲載に載せもらいました(^o^)/

フルネームwww

マニアックとはいい響き!
Posted at 2016/09/11 23:06:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月18日 イイね!

災難続き!

ガソリンを満タンにすると漏れるという事案が発生してから長崎まで行って1週間が経とうとした土曜日!

広島市の戸坂から温品に抜ける中山という通りを走行中!!

下っ腹を打ち何かがだだ漏れ!!!

ランプが点滅しだしたので、急いで取説を確認!!!!

そしたらエンジンオイル漏れだという(-_-)


広いとこに停めて確認するとエライ勢いで漏れてまして!


急いで車屋さんに救助要請!


そして救助来てくれましてなんとか積載車に乗せ持って帰ってくれました^o^


そして今朝から満員電車に揺られながらのJRとバス通勤が再開されました(−_−;)
やっぱり車通勤がいいと思った朝の投稿でした。。
Posted at 2016/07/18 07:26:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月13日 イイね!

スタンスネーション

スタンスネーション行ってきました!
初イベント参加ということで、楽しみ過ぎて日付変わる前に出発!

立ち寄るサービスエリアごとにソレらしき車が集まってたりして、道中から盛り上がってました!

壇ノ浦PAでスタンスネーション行かれるアテンザ友達と遭遇し安心しました!

会場ではみんカラなどで見たことのある有名車両ばかりいて圧巻でした!
自分のアテンザは会場入りが早かったのでステージ近くに陣取り、色んな方に写真撮ってもらえ嬉しかったです〜〜(^o^)/

イベント参加の車を全部撮ろうかと思いましたが、かなーりの台数でしたので、印象に残った車両を撮りました!
時間がある時にアルバム作りますので見てください^o^
Posted at 2016/07/13 15:13:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「我が家も自動車税割増料金です!ほんと最近ボロばかりで乗り換えまでもつか心配です(苦笑)」
何シテル?   05/15 01:10
どうも~(^^;皆さんよろしくお願いいたします!! アテンザ乗りの方やそうでない方もよろしくお願いいたしまーす☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アカテンザさんのマツダ アテンザ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/16 09:56:46
新車を契約して1か月・・・ 担当セールスが失踪した件 (悲) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/02 15:20:02
STANCENATION Japan G Edition祭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/18 15:42:40

お友達

随時募集中です
56 人のお友達がいます
としちゃん@GSR55としちゃん@GSR55 * タコ@タコ@ *
326POWER326POWERみんカラ公認 REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認
NANIYANANIYAみんカラ公認 Hamahiro.oemHamahiro.oem

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
真っ赤なアテンザ乗ってます。 室内もぼちぼち赤です。 目指せ二度見されるくらいかっこ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
初心者嫁さんメインカーと冬メインカー

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.