• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろ二郎のブログ一覧

2017年05月08日 イイね!

じゃがいものポテンシャル。



こんにちは!お久しぶりです。くろ二郎です。

タイトルに特に意味はありません。僕の好きな言葉です。(え







ホイールを新調したのでブログあげます!笑




















RAYS VOLK RACING CE28SL




免許を取ったころから憧れていたVOLK RACINGの鍛造1ピースを履くことができ、感謝感激雨あられお父さんお母さん今まで育ててくれてありがとう!!て感じです。(真顔)







スポーティでいいんじゃないでしょうか。
色が激渋です!カッコいい。





ツラ具合もほどほどでいい感じ。

CE28はTE37と並び、ど定番のホイールなんでしょうが、SLは履いてる方はまだ少なそうだし、なおかつゴルフGTIに履かせてる方はそうはいなそう(当社調べ)なので満足です。






そういえば。










今まで使っていたCanonのフルサイズ一眼レフカメラから思いきって富士フィルムのミラーレスカメラに買い替えました。(Canonの機材がかなりいい値段で買い取ってもらえたのでボディ+標準ズーム+単焦点レンズ2本買ってもたっぷりお釣りがきました。ワーイ)

理由は機材の重さ。フルサイズのカメラ、レンズの重さにギブアップ…(まだ20代なのに情けない)

絶対的な画質やボケの大きさなどはもちろんフルサイズには敵いませんがサイズ(カメラの大きさね)と画質のバランスが素晴らしいです!そして撮影していてすごく楽しいです。





















カメラを持ってドライブに出かけるのが楽しい毎週末です。




























※すべての写真JPEGの撮って出し






ではでは!!


Posted at 2017/05/08 11:46:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月01日 イイね!

HAPPY NEW YEAR .


























明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。















去年の年末にリップスポイラーを取り付けました。





真横から見たときもいい感じ!











これまた去年の話しですが、三十路手前(爆笑)の変態男3人がかりでラスボス級の両面テープをやっつけドアバイザーを外しました。手伝ってくれた方々ありがとうございました!











自己満ですがすっきりシンプルになりました!(なった気がする)






























ではでは!



Posted at 2017/01/01 21:05:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月05日 イイね!

高燃費高出力ターボ+6速MTな車に試乗してきました。




世は低燃費戦国時代…









こんな素敵なクルマが新車で売っている幸せ(´ω`)買う財力ないけど…泣
この手の車をライナップから外さず、売り続けてくれているスバルには感謝!

ということで、先日試乗してきました。

WRX STI












いや〜、カッコイイですね! 膨らんだフェンダーなどなど。



↓↓以下、ど素人の感想です。




印象的だったところ

・素晴らしすぎるボディ剛性。ゴルフもボディ剛性はかなりガッチリしてますがこれには負けるかも…

・最高に気持ち良いシフトフィール。

・ブレーキめっちゃ効く。 タッチも素晴らしい!さすがブレンボ。

・名機EJ20のパワー感。 低速トルクはゴルフの方があるかな(たぶん)
STIは高回転でのパワー感が半端ないです!


う〜ん。。。だったところ

なし!笑




WRX STI 最高でした\(^-^)/

ただ、「こんなパワーどこで使えばいいのだろう??」

とは思いましたww

STIはサーキットで全開で攻め込まないと真の性能は発揮できないのでしょうね。。
一緒に同乗したディラーの方いわく、EJ20が搭載されるのはこのモデルで最後かも…と言っていました。(どうなんでしょう?)





お値段は、1番安いグレードでも乗り出し420万くらいだそうで… (Ⅶ GTIと同じ価格帯ですね)

絶対買えません。(買ってもらえません)


絶対買えないと分かっていても、こういう車がラインナップにあるだけで嬉しいもんです。車好きにとっては。夢が広がりますからね。


以上、ど素人のWRX STI 試乗記でした。


















最後までお付き合い頂きありがとうございました。
Posted at 2016/10/05 10:49:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月30日 イイね!

お久しぶりです。







こんばんは。




お久しぶりです。



くろ二郎です。



生きてます!笑






ふと気がつくと、なんと去年の7月を最後にブログをアップしておりませんでした。




その間色々ありました…色々……。



ざっくりご報告を! ↓↓










去年の8月。













右折専用車線の先頭で信号待ちをしていたら、右折してきた車(キチガイ)に突っ込まれる。

相手「ここら辺の道に詳しくなくてナビを操作してました…」

よそ見をしながら交差点を右折なんて論外です。教習所からやり直して下さいな。


ということで、くろ二郎号、死にかける。笑

自分は頑丈なゴルフのおかげで軽いむち打ちで済みましたが、ゴルフは瀕死の状態に!(T . T)






その後、約3か月をかけ…









復活!!!








そして今年。








結婚して、挙式・披露宴を挙げました!!


今年の1月から相方様と一緒に住み始め、3月に入籍、9月に挙式とバタバタな日々であっという間に時間が過ぎました。


いま現在は挙式・披露宴も無事終わり生活がだいぶ落ち着き、このブログを書いている次第であります。



ゴルフGTIはというと、











特に変わらず(笑)ノーマルなGTIです!





コーティングのメンテナンスはまめにやってもらってるので、ボディはピカピカつやつやです(^ω^)

少ないお小遣い(泣)でチマチマと自分好みにモディファイしていけたらな…と思います。



以上、生存報告でした。笑

久しぶりのブログUPなので、書いていてすごく変な感じです;^_^Aえ


これからは放置せずちょこちょこブログをUPしていけたらなと思います。(願望)




ではでは!

最後までお付き合い頂きありがとうございました。
Posted at 2016/09/30 20:25:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月16日 イイね!

だれもが、しあわせになる。


























ということで(?) 本日自由に使える時間がありましたので試乗してきました!






新型ロードスター。(6速MT)

10分程度の試乗でしたので、細かい感想は書けませんが、


「楽しい!!!」


♪(´ε` )




♪(´ε` )




♪(´ε` ) ブーン





この言葉につきます。

ストロークの短いカチっとしたシフトフィールも非常に気持ちよかったですし、パワー感はあまりありませんが(1500ccNAなので当然です)小気味よく吹けるレスポンスのよいエンジン。ハンドリングも気持ちよかったです♪ 内装の質感もgood!

正直楽しすぎて、クルマから降りたくなかったですね(´・_・`)


なにより普段、DSGの素晴らしく楽チンな運転をしているので久しぶりのMTにドキがムネムネでした(笑)















たいした内容ではないのですが、せっかく試乗したのでブログに残しておきます。(iPhoneより投稿)





















宝くじ当たったらロードスターを買うぞ!(遠い目) 笑


最後までお付き合い頂きありがとうございました。
Posted at 2015/07/16 20:10:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「4か月ぶりに自分で洗車した(^3^)/んほ

飛び石めっちゃ増えてる。おまけにどこで付けたのかホイールガリ傷も(震え声」
何シテル?   02/10 14:27
スイフトスポーツからGolf GTIに乗り換えましたヾ(*'-'*) 憧れの「GTI」に乗れて幸せです。 トルネードレッドはいい色ですね。手入れが大変だ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
赤いボディカラーがお気に入りです(*´ω`*)
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
こよなく愛したスイフトスポーツ。ついに過去所有のクルマとなってしまいました… 免許取得 ...
その他 カメラ その他 カメラ
風景写真などなど...クルマ以外の写真はこちらに投稿していく予定です♪ 【Camer ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.