• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼすとん1号のブログ一覧

2012年01月05日 イイね!

あけましておめでとうございます!

少し遅くなりましたが、新年のご挨拶。あけましておめでとうございます。

皆さん、本年もどうか宜しくお願いします!

Posted at 2012/01/05 00:32:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月28日 イイね!

今度は、ルマンのマシンが中古車に!?

いつものようにカーセンサーを見ていたら、面白い、いや物凄いマシンを発見いたしました。

まぁ、見るからにタダモノでは、無さそうですな。。

勿論、それもそのはず。正真正銘、アジアンルマンの参戦車であります!

時々こういう掘り出し物が出てくるということも、カーセンサーの面白さの一つですな!


あ、詳しくは、下のURLを。
Posted at 2011/12/28 00:16:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月26日 イイね!

私のカービュー・イヤー・カー2011

今年もこの季節がやってまいりました。カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:マツダ / デミオ スカイアクティブ
選んだ理由:
やはり、エンジン屋としての意地を見せてくれたデミオに一票。国産車ではこれ以外に魅力を感じるものが無かったからでもある。
 

輸入車部門:ボルボ / S60/V60
選んだ理由:
今年、久しぶりにボルボのS60に乗る機会があった。
 予想以上にいいクルマでした!これは、いい意味で期待を裏切られたクルマ。インテリアの質感だって、かなり高いと思います。 走りだって予想以上にパワフルなもので、踏めばそれなりに答えてくれます。おまけにハンドリングの反応が良かったことも印象に残ってますね。

エコ賞部門:フィアット / フィアット500ツインエア
選んだ理由:
やっぱり、これも入れないとね!走るだけで思わず笑顔になっちゃうような魔法のクルマ?
 あのバタバタ~という独特のサウンドと、振動がなんとも心地よい。あっ、振動といっても感じるのは信号待ち程度で、あとは殆ど気になりません。
 本当にこのクルマ、走らせると物凄く楽しいのに燃費もいい!だからエコ賞に選びました。
 

Posted at 2011/12/26 20:56:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブログ企画用
2011年12月26日 イイね!

トヨタ アクア

トヨタ アクアリッター35km/L、世界トップレベルの燃費を誇るトヨタ、アクアが発表となりました。
 それにしても次から次へと、燃費性能の良いクルマが出ますなぁ~その様は、まるで白物家電製品のようであります。
  ところで話、変わって一番安いグレードのLで、価格が169万と!充分安いとは思うが、リアサイドウインドウが、パワーウインドではなく、手動式と随分古典的です。なにもそこまでコストダウンしなくてもいいのにね。
  既に最初は、爆発的ヒットな予感。その後は大体想像がつきますね・・・(笑)



 
Posted at 2011/12/26 19:48:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月12日 イイね!

ハチロク、期待以上に良かった。

ハチロク、期待以上に良かった。ついに、待望の「86」に乗ってきた。
 いや、このクルマ予想以上にイイぞ!というのが今回の印象である。そんな86に乗り込むと感じるのが着座位置の低さ、そしてインパネ周りも大分凝っている。
 さらに注目の走りだが、アクセル踏みこむと思わず笑みを浮かべてしまうほど楽しい。おまけに、加速すると水平対抗のいいサウンドを奏でてくれると同時に、思わず7000回転あたりまでアクセルを踏みたくなってしまう。。そんなクルマでもあった。

 そしてエンジンサウンドが室内にも入ってくるように仕掛けが施されているという演出がまたニクい。
 そして、変速時のショックの少なさなど、その他書ききれないほど驚いた点あったが今日は、この辺にしてまた後日詳しく、書く予定である。

 正直、この新生86には、あまり期待していなかっただけに良かった。いや、久しぶりにこんなにも走りが楽しいクルマに乗ったと思う。
 
 これが、来年の春発売ということでいまから楽しみである。恐らく最初は、CR‐Zと同じように当時86に乗ってたオジサン達が、この86を新車で買い、そして何年後かしたら中古車市場で手ごろな価格で出回るようになるはずだから、そしたら若者の出番でしょう!
Posted at 2011/12/12 23:42:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「私のカービュー・イヤー・カー2011 http://cvw.jp/Vyvfa
何シテル?   12/26 20:56
HNの由来は、その場の思いつきでこれと言って理由は無い。  主に、自動車について色々と書いてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
確か2~3代目に乗り継いだクルマ。 中古で買いましたがあまりの不人気車の為、走行距離が少 ...
フェラーリ フェラーリ F430 (クーペ) フェラーリ フェラーリ F430 (クーペ)
F430→エンツォ→テスタロッサ  真ん中だけミニカーであとはラジコン よく走らせるよ。
その他 その他 その他 その他
ここはボストン西沢の写真館です。  ここではいろいろな車の写真を載せます。
その他 その他 その他 その他
モータースポーツジャパンのイベントレポートです。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる