• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

耐久仕様のブログ一覧

2013年06月27日 イイね!

岡山 HOT-Kミーティング♪

岡山 HOT-Kミーティング♪今更ですが23日は、岡山国際サーキット HOT-Kミーティング 5、5時間耐久に参加してきました^^

言うまでもありませんが前日ギリギリに車が仕上がったのは内緒です(汗)

岡国はあんまり走行した事がないし、どこを走ればイイのかもわからないし迷子になりそうなので練習も兼ねて参加してきました!
それに今回は監督もドライバーとして参加しました(^0^)

予選はポツポツと雨が来てるなかでスタート!順調に走っていると燃料を入れるの忘れていて燃料給油にピットイン~( ̄□ ̄;)!!
なんとか走りきり中盤ぐらいのポジションをいただきました!

本選スタートの時には雨が降ったり止んだりで微妙な天気、ファーストドライバーのメカちゃんはかなり緊張していました( ̄Д ̄;;
本選中はそんな感じの天気がずうっとでした・・・

1時間ぐらい順調に走行しているとメカちゃんより無線
『調子が悪いからピット入る』

えっ!?
電装品が全部消えてるんですけど・・・
ダイナモが・・・
死んでます・・・

ここでメカちゃんのゴッドハンドでダイナモに気合の張り手注入です(笑)
生き返りました???

その後、1時間走りましたがまた同じ症状が・・・
でも残り時間はまだあるのでダイナモをばらしてみようかと思いインマニ外してあれやこれやして奇跡の復活です( ̄ー ̄)ニヤリッ
 


残り時間30分前になんとか間に合いました!天気も良くなってコースもドライ!!
ここは行くっきゃないでしょ~!!!
コースにもちょっと慣れてきたし、岡国のドライはめっちゃ楽しかったです!
上位陣のトゥデイの皆さんのタイムにははるか及びませんが(皆さん速すぎ!)ラジアルで2秒台も出ました!?

完走はできませんでしたが今後に繋がる良い走行になったと思います^^
みなさま~お疲れ様でした~

P.S
今後はもう少し早く車を仕上げようと思います・・・(滝汗)
Posted at 2013/06/27 19:08:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月03日 イイね!

S.A.R.S. Kカー5時間耐久走行会

S.A.R.S. Kカー5時間耐久走行会金曜日のテスト走行でまさかのエンジン不調・・・
バルブが逝っちゃってましたが予備のヘッドに載せかえて何とか前日(当日)に間に合わせての開幕戦!

もう1週間早く仕上げてれば・・・
いつも言ってますが(滝汗)

エンジンは調子良く回ってくれるようになりましたが(途中からおかしかったけど)今回はギア比が完全に失敗でした(*_*)
いつものタイムより2秒落ちぐらいしかでません(>_<)
秘かにベストタイム更新狙ってたのに.....


こうなるとチームオーダーも変更しなければいけない状況に.....
監督のスーパーコンピューターがフル回転です♪
レース中もケムリが出そうなくらい回転してました♪♪

それでも何とか5時間走りきり

総合 2位
クラス 1位

を頂きました(^_^)v

かなりキツイレースでしたが(途中でガス欠など・・・)やはり完走することが大事だと改めて感じました♪
あと、早めに準備することも・・・(笑)

次戦は早めにバッチリ仕上げまっせ~(>_<")

参加されていた皆様!
オフィシャルの皆様!
応援して下さった皆様!
お疲れ様でした♪


Posted at 2013/05/03 07:07:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年04月26日 イイね!

あと2日・・・

あと2日・・・2013年4月28日 S.A.R.S. Kカー5時間耐久走行会
までいよいよあと2日!

準備万端といきたい所ですが・・・

・・・・・

・・・


火曜日にEg積んだものの・・・?
アイドリングが・・・?
こいつを塗ってみた


↑↑↑
ん~いい感じ~(^0^)

と、思ったのもつかの間・・・

圧縮が・・・?

・・・



↑↑↑
Ok~Ok~!!!

バルブを交換して、今日備北にテストに行って来ました^^


・・・・・・・

・・・・・

・・・



午前中で撤収です(´_`。)


とりあえずEg降ろしたけど、メカちゃんは夜勤、ワタクシも仕事が遅くなりそう、監督も出張やら何やらで多忙・・・


どうしよ~かな~(*^.^*)エヘッ

今日は作業できそうにないから明日は徹夜だな(涙)
Posted at 2013/04/26 19:41:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月22日 イイね!

そろそろ(汗)

そろそろ(汗)最近、FBで可愛い娘から友達申請が多くてニヤニヤしているボクです・・・

S.A.R.S.5時間耐久開幕戦まで約1ヶ月!
監督の頭に角がはえてきてる今日この頃ですが(汗)
ぼちぼちとやっていきますかな(滝汗)


マル秘ちゅ~んちぅ~のメカちゃん!


MT組み換えちぅ~の監督!



-10kg目指してジムに3日通ったワタクシ・・・



そろそろ気合い入れてガンバりまっす(>_<)
Posted at 2013/03/22 20:49:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月31日 イイね!

買い物~

買い物~メカちゃんと休みが一緒だったのでショッピングデートに行ってきました(笑)


加古川にある

「パワーサービス イマズ」

さんにおじゃましてきました^^


目的のブツも入手できたし色々なお話を聞かせてもらってありがとうございました!!!

これでチン角はバッチリですな・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ





帰りに赤穂に寄って、17年ぶりに高校の同級生に会ってきました!

お互いに+10kgぐらいにはなっていましたが全然昔と変わらず!
高校の時はバリバリのヤンキーだったのに今では理容師になって自分の店まで開いていてスゴイっすw(゚o゚)w オオー!

同級生の頑張りを見て、自分も頑張らんとなあ、と思いました!

久々に有意義な休日を過ごせました(^0^)
(メカちゃん待っててもらってゴメンねぇ~)

Posted at 2013/01/31 14:50:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@チームアミエル
これってジーノですか?
もう解体されたのですか?」
何シテル?   03/27 18:55
耐久仕様です。よろしくお願いします。軽四耐久を始めて4年目になりました。どっぷりつかちゃってます^^今年こそは優勝目指すぞ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
通勤車両として購入いつの間にか耐久車両に^^

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.