• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

車検から戻って

車検前からちょっとだけ兆候はあったんですけど、車検から戻って明らかにわかるようになりました。

10キロ程度の速度で走るとわかり易くて、ボコボコボコボコっと右フロントから異音がします(×_×)
今までの経験で似た音と言えば、アッパーマウントのピロが逝った時の音にソックリです!

ただ、今のところは速度が上がると症状が出なくなること。
若干は感じられる気はしますが。

日曜日にジャッキアップして調べてみますが、多分アッパーのピロかロアアームのピロかと思います(--;)
ロアアームのピロはまだ一年しか経たないので、ロアアームじゃないことを願いたいです(T_T)

それと、右にハンドルを切ってバックする時には音は鳴りませんが左にハンドルを切ってバックするとメチャクチャ鳴りますね(ー_ー;)

心当たりのある方が居たら教えて下さいm(__)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/18 21:47:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 22:01:24
DC5の持病のようなものなので、ピロ化してるどちらかだと思いますよ(^^;;

でも、アッパーはこまめなメンテナンスで異音はかなり抑えられてましたよ♪
コメントへの返答
2014/07/20 08:09:57
アッパーなら予備があるので良いのですが(^^;

ロアなら高く付きそうです(T_T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

オートポリスに年に数回走りに行っています。 2015/3/8 ベスト2:16:28

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

サーキット遊びのための中古車選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/11 15:21:08
ショックストロークと設計車高(改訂版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 17:23:32
車高調のセットアップパーツに、これなんかどうですか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 01:18:11

お友達

オートポリスに行かれてる方、DC5に詳しい方、色々教えて下さい(^o^)
36 人のお友達がいます
福モン福モン * 白いモモンガ白いモモンガ *
t-s 69号t-s 69号 * ひかる Zひかる Z
ちゃんなが@EP3ちゃんなが@EP3 キッチョムキッチョム

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インテグラタイプR ホンダ インテグラタイプR
吸排気系 エアクリーナー K&N マフラー 3Q/Cars モリモリ管 その他エンジン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.