• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サンマル☆のブログ一覧

2016年09月08日 イイね!

2016.8.27 GT鈴鹿~予選~

2016.8.27 GT鈴鹿~予選~大変お久しぶりです、サンマル☆です^^;

前回のブログから4ヶ月、一応生きてましたよ(汗)






4月に現場の社員が入って現場の仕事が何とか廻るようになってきたんですが、相変わらず工事監理の仕事と現場の仕事と兼務の体制は変わらず、休みに写真を撮りに行く気力が有りません。

そんなんで、ほとんどカメラのシャッターを押さない日が続いてたんですが、先日DBCのどらねこfreedomさんから、「一緒にGT観に行きませんか~?」ってお誘い♪

なんでもどらちゃんのチケットだともう一人入場出来る魔法のチケットを購入していた模様。

ちゃっかりご一緒させて頂きました♪






土曜日の予選から行って来ました。






土曜日は快晴。

予選の他にも色んなイベント、レースも有って楽しめます。








レクサスのLCも見て来ました。

カッコイイですね~♪








来年のレクサスはLCで参戦、こちらもカッコイイ♪








どらちゃんのチケットでは、メインスタンドも土日確保済み。

スタンドからのピット作業も見応え有ります。
















とにかく予選が有った土曜日は天気が良かったので撮影日和でした。




流し撮りはまだまだですが、なんとかまともに撮れた写真アップしますので良かったらご覧下さい。










この50プリウスのGT300、めっちゃいい音してました。













































GT-R、RC-F、NSXもカッコイイんですが、やっぱりフェラーリのデザインがカッコイイですね。

流し撮りすると画になります。






Nikon D800
TAMRON SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD
NEX-3N
E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS






決勝の様子は、次回のブログで^^

では、また~♪




Posted at 2016/09/08 23:25:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月03日 イイね!

G.Wですが、今年の桜

G.Wですが、今年の桜皆さん、こんにちは^^



G.W後半、いかがお過ごしですか?

熊本の地震で被災された皆さんはG.Wどころでは無いと思いますが、少しでも早く元の暮らしに戻れる様に祈っております。

微力ながら出来る事が有ればやっていきたいと思います。






さて、大変、大変、遅くなりましたが、今年の桜はいつもの愛知県岡崎市の「奥山田のしだれ桜」を撮りに行って来ました。








去年もそうだったんですが、今年も桜の時期に休みと天候が合わなくて奥山田の桜しか撮りに行けませんでした。(涙)










今年は、しだれ桜手前の田んぼに初めて水を張ってくれたみたいです。

田んぼに水を張る時期はもう少し後なんですが、桜の開花に合わせて「逆さしだれ」も観れる様にって地区の人の配慮です。








街が近いし月も出ていたので星は余り写ってませんが、逆さしだれとオリオン座。










DBCメンバーの方に連絡です。

5/22(日)に撮影会を企画しました。
最近忙しく、中々撮影会を企画出来なく申し訳ありません。
メンバーさんとも中々集まる機会が有りませんので、予定が合えばご参加下さい。

http://minkara.carview.co.jp/group/dbc2011/bbs/11356204/l10/







では、また~♪


Nikon D800
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM
SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
Posted at 2016/05/03 12:05:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月02日 イイね!

大阪夜景

大阪夜景みなさん、こんばんは~^^





この前の日曜日(2/28)、DBCの撮影会が有りました。

こぷりさん幹事の元、はっち♪さん、8嫁さん、どらちゃん、ぱぱささん、Muraさん、まゆみさん、そして自分と総勢8名のメンバーが集まりました。

結果としましては、いい写真が撮れず、ほとんどダベリとなりましたが、久々に気の合う仲間とお会い出来、楽しい一時を過ごさせて頂きました。

お集まりの皆さん、そして幹事のこぷりさん、お疲れ様でした。

次回の撮影会の案も出ましたので、近々掲示板にアップしますので皆さん奮ってご参加下さい。








さて、前回のブログの続きです。

大阪オートメッセの後は、大阪の夜景を撮りに梅田スカイビルに行って来ました。

去年のメッセ参戦の時に行こうって思ってたんですが、去年は雪が降ってしまい断念。

一年越しのリベンジです♪























結構雲が厚く掛かってしまい焼けは撮れませんでしたが、降らずに撮れただけでも満足です。





ここは、ガラス越しですので若干モヤっとしてる所が有ります。







それにしても、どこの観光地行ってもアジア系の方々が多いですね。

当日も日本人より多かったぐらい中国語やハングル語が飛び交ってました。






















こちらは、当日宿泊した大阪ベイタワーホテル35Fからの夜景。













あべのハルカスと通天閣。






黒く浮かび上がる大阪ドーム。






Nikon D800
AF-S NIKKOR 35mm f/1.8G ED
SIGMA 12-24mm F4.5-5.6 II DG HSM
SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM





その日は、そのベイタワーホテルで一泊。




続く・・・・・














Posted at 2016/03/02 23:07:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月27日 イイね!

大阪オートメッセ2016 ~コンパニオン編②~

大阪オートメッセ2016 ~コンパニオン編②~こんにちは~♪






続きです。

まさ○んさん、ま○くちゃん、コメントありがとうございます。(笑)






またまた説明は要らないと思うので、ご覧下さい~^^





13








14






15






16






17








18








19






20








21








22






23

Nikon D800
SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
SPEEDLITE SB-910





2時頃、会場を後にして次の撮影現場に・・・。

その様子は次のブログで。





では、また~♪









Posted at 2016/02/27 13:01:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月22日 イイね!

大阪オートメッセ2016 ~コンパニオン編①~

大阪オートメッセ2016 ~コンパニオン編①~こんばんは~^^




前回のブログの続きです。









いつもの様に説明は要らないと思うのでご覧下さい。

それと、激混みのセクシー系コンパニオンさんは居ませんのであしからず。

好みが偏ってると思いますが、それもご了承下さい。




では、まさ○んさん、ま○くちゃん、どうぞ。(笑)






1


2




3




4




5.6.7


8




9


10


11




12



Nikon D800
SIGMA 24-70mm F2.8 IF EX DG HSM
SPEEDLITE SB-910





その2に続く・・・・・

Posted at 2016/02/22 20:38:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2016.8.27 GT鈴鹿~予選~ http://cvw.jp/b/795721/38513552/
何シテル?   09/08 23:25
サンマル☆です。派手な改造よりさり気無く弄るのが好きです。皆様方のプリウスを参考にコツコツ弄って行きます。 カメラが趣味の方も気軽にお誘い下さい^^ ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス G's トヨタ プリウス G's
30プリウス前期SからG'sに乗り換えました。 派手な弄りは自分の趣味じゃ無いので、さ ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2010年4月24日発注、7月23日に納車になりました。 ノーマルでは乗るつもり無かった ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1
その他 その他 D800/7D/X5 (その他 その他)
愛車30プリウスで出掛けて、デジタル一眼カメラで撮影した写真の画像庫です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.