• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

月曜までおあずけ

んー少女時代を観て元気出そうとしてる、少々ヘコみぎみのパンダです。笑


まぁねーなにがって・・・月曜までA4に乗れないからですよ。ってのと




甘かったー!!


昨日と今日と前々からものすごーっく気になっていたMACARSさんに行って見てもらったんですよ。

なんで行ったかっていうのは車が帰ってきてから書きますけど・・・

5-1-6さんスペシャルありがとうございます!!


はい。んで前から言うてたサムコのターボホース、ハイパーブーストのディパーターバルブの装着をお願いしたんですが。


結論から言いますとターボホースつかなかった!!死

もうすっごい苦労をおかけして2つは付けていただいたんですが、下側の三つまたのヤツとフォージのインテークホースがつかなかったんですよ。


で買ったとこに聞いたらやっぱ表記ミスらしくて・・・まぁその話しはおいといて




なにがへこんでるかって言うとw

昨日、今日と車を見てもらってメンテナンスの大切さをすごい教わりました。

以前から派手な改造よりキチンと楽しく運転できる車を心がけてたつもりだったんですが、A4を手に入れてみんカラでみなさんのムチャクチャカッコイイ車見て自分のA4も!!と浮かれ過ぎてたみたいです。

まずはきちっとメンテナンス、ドレスアップとかチューンは二の次三の次ですよね!

これからMACARSさんでお世話になってちょっとづつA4本来の性能を引き出して行ってやりたいと思いました。



だからしばらくエアロやホイール、車高調は無理かなぁー笑

でもしかたありません。

どんなに美人の彼女でも長く付き合えないとえっちできないですから!笑

ん?違うな

すっぴんがダメだったら・・・

いやむしろいくらオシャレしてもベットの上でふにゃふにゃだったらフラれる・・・


いや

そう。長く付き合わないとホントの良さなんてわからないから!!


みんカラでみなさんとの出会いを与えてくれたA4に感謝しつつ。


これより修羅にはいる!!


クソほど仕事して愛する嫁にいい暮らしさしてやる!!



暴走ぎみのパンダでした。


MACARSさん、そしてなにより5-1-6さん!ありがとうございます。これからも仲良くしてください!
なにげに、電話ごしの声を聞く限り、516さんはイケメンではないかとにらんでおります笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 01:06:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[CCウォーターゴールドモニターレ ...
ヴェル翔星さん

バックランプはどれを選ぶ?その2
pika-Qさん

北ウイング・・・そう言う意味だった ...
エイジングさん

今日のホーム訪問
naka(=^・^=)さん

ドライブレコーダーに使用するSDカ ...
Ron_STIさん

オープンカー倶楽部東海(白山ホワイ ...
accord7さん

この記事へのコメント

2010/10/30 01:29:45
こんばんは。

そうですよね、まずチューニングうんぬんの前にキチっとしたメンテナンスが重要ですよね。

私がお世話になっているところは、そういうところを思い切り教えてくれるので、大きな故障は
今のところありません。(DSGが死んでも車が不動になったわけではないのでよしとしてます。)

きちんとしたメンテナンスをしていれば長く乗れますし、パーツを替えても分かりやすくなったりすると思います。

お互い、まめにメンテして長く乗り続けましょうね。

コメントへの返答
2010/11/01 03:35:18
しっかりメンテしておけば、(たとえDSGが死ぬようなことがあっても笑)コレで済んでよかったお思えますしね。

それでこそドレスアップやチューニングが生きてくるんですよね!
2010/10/30 03:07:20
こんばんわ♪

いえいえ、もらって頂いて
ミラクルありがとうございます!!笑
助かりました(=^_^=)

ボクもパンダさんとまったく同じで、
『まずは見た目だろーー!!』と思ってました。
でもN尾さんとこに行くようになってから
メンテの重要さを気付かされました。

『長く付き合わないとホントの良さなんてわからない』
ホントそうですよね♪

月曜日、仕上がりが楽しみですね!
また見せて下さいね~(*^ー゚)v ブイ♪

あっ
イケメン担当はN尾さんですから(笑


コメントへの返答
2010/11/01 03:41:14
いやいや!もうマジ感謝ですよ!もう完全に516信者です笑

サインしてもらおうかな笑

わかってはいたけれど教えてもらえないとどーしていいかわからない。

これからちょくちょくお世話になってB6とながーく付き合っていきたいです!

さらにあのRS4!なんなんですか!?あれ!チョーイケメンじゃないですか!!笑
2010/10/30 07:19:35
初コメントです(笑)

車の基本はやっぱりメンテナンスですね。そこがきちっとしてるから次に進める。
ベッドの基本は正常位ですよね。そこがきちっと出来てると次が活きてくる。

勉強になりました!!!

初コメで卑猥な僕を許してください(爆)
コメントへの返答
2010/11/01 03:46:12
あーそれ!それが言いたかったんですよ!笑

いきなりチューンやドレスアップなんて、初戦でいきなりコスプレするようなもんです(違

失礼しました笑
2010/10/30 08:10:43
N尾社長にメンテナンスしてもらったら完璧ですよ♪
オイル交換とかしてもらったら、もう別のクルマのようになりますよ(笑
私もいつも見てもらっているので超調子いいです。

月曜日が楽しみですね~
コメントへの返答
2010/11/01 03:58:16
ほんと、オイルだけであんな変わるんだから一通りやったらすごいんやろうなぁー

とりあえずATオイルとデフフオイルの交換だ
2010/10/30 09:59:27
まいど!

メンテナンスは、チューニングするより難しいかも。。。

そう言われると、自分の車……メンテナンスできてないなぁ~
“愛”車なんだから、愛しなくてはな!!!
コメントへの返答
2010/11/01 03:48:02
まぁーいど

メンテしてあげてー笑

どこまでやってもやり過ぎってことないもんね・・・奥が深いわ
2010/10/30 11:01:14
フフフ。
どんなに美人でもHの相性があわなかったら
長くは続きません。いや胸が無いと・・・でもお尻も重要かと・・・
あ、失礼!(笑

走る!曲がる!止まる!を損なうようになると
魅力が無くなってしまうと思っています。
逆にいえばその各部をUPグレード=見た目ということになるかもしれませんね
さらに突っ込むと材質が気になってきます。つまり
耐久性的な部分。ここに首を突っ込むと
カーボンとかチタンとか鍛造とか聞くと
涎が出るようになります(笑

masakatuさんや5-1-6さんの行かれてるMACARSは
ボクもぜひ行ってみたいです。てかそちらに住んでいたら
間違いなく門をたたいてますね(笑

楽しむためにも、たくさんの方の協力が必要ですよね♪
コメントへの返答
2010/11/01 03:53:34
車はもちろん、自分は尻フェチです!!

機能系部分のUPグレード、なるほどですね。

素材に手を出すと大変なことになりそうですよね笑

来ましょ来ましょ!!一緒に走りマショー!!

当分はステッカーやらで遊んで以行こうと思ってたり

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「winner」
何シテル?   07/27 12:53
ultraPANDAです。よろしくお願いします。 この夏、audiA4アバントを手に入れました!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

アウディ繋がりや、仲良くしてくださる車好きの方大歓迎です!よろしくお願いします!
25 人のお友達がいます
keir34keir34 masakatsumasakatsu
いなっち・ピースいなっち・ピース まくんまくんまくんまくん
_I__I_ あいずあいず

愛車一覧

アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
まずはポジション! 次はレーダー!
フィアット パンダ フィアット パンダ
免許とってからずっと一緒だった大好きな車。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.