車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
黒崎城

黒田長政は隣国との国境を守るため、国境に6つの端城(筑前六端城)を設けた。

黒崎城は豊前国との国境を守る端城の1つで、慶長7年(1602)ごろ、黒田長政の命によって築城された。

黒田二十四騎の一人で、官兵衛が荒木村重の居城・有岡城に幽閉されていたときに密かに主君・官兵衛を見舞った井上周防(之房)が城主となる。元和元年(1615)の一国一城令により廃城となる。



長崎街道黒崎宿 秋のにぎわいウィークのイベントの一つとして、期間限定で城山緑地に一夜城が作られライトアップされています。
台風の影響で展示期間が10月12日(水曜日)~16日(日曜日)となったため撮影に行ってきました。


「パネルの一夜城は、八幡工業高が松江城を基にパネル140枚で製作した。高さ17メートル、幅18メートル。」




1 麓にあるセブンイレブン近くの立体駐車場の屋上より撮影しました。


2 拡大してみるとパネルであることはわかりますが、遠くから見ると見事に作られています。


3 息子にピントを。。。ピンボケてますが。。。(TдT)


4 反対側には工場夜景があります♪


5



立体駐車場の屋上だったため風が強くブレを防ぐのが難しかったです。
朝晩肌寒くなってきましたので皆さん体調管理にはご注意下さい^^



D7100

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)
Posted at 2016/10/16 07:48:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
2016年10月09日 イイね!
日曜日に芦屋航空祭に行ってきました!

家からは比較的近所なので毎年行っています♪

家族全員で行く予定でしたが、娘の具合が悪かったので息子と二人で行くことになりました。

出発前にお友達登録させていただいているMuryaさんに連絡してお顔合わせのお願いをしました(^o^)
快くD4Sとnewレンズを触らせて頂きましてありがとうございました。
次は是非ともご一緒させて下さい(^_^)


天気もよく絶好の日です。


D3000+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
D7100+SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)
の二台体制で望みました。

広角側のD3000は息子に私好き勝手に撮影させました。

1 行きのファミマでフランクフルトを買ったところ息子と私二人共あたりという幸先の良いスタートとなりました。



2 今年は天気が良かったこともあり、昨年よりかなり見物の方が多かった気がします。



3 色々と回っていたらタイミングよく飛行展示の出発に最前列で立ち会えました。



4 色々な物に興味のある息子 違った視点の写真が多く勉強になります(^O^)


5



ここからはブルーインパルスの写真の羅列です。。。
ネーミングはわかりませんので他の方におまかせします。。。
天気はよかったのですが、太陽に向かっての撮影だったので逆光での撮影でした^^;




7



8 200mmレンズでは到底距離が足りません(T_T)



9



10



12 APS-Cの200mm?1.4クロップでも全然距離は足りずトリミングです。



13



14



15



16 観客の手の入っていないカットもあったのですが何かいい感じだったので手を入れてみました。




わかっていたことですが、APS-Cカメラに200mmの1.4クロップでも全く距離は足りません。
殆どの写真はトリミングですので解像度も全くダメダメでした。

飛行機撮影では70-200mmは広角レンズ感覚です。。。



D3000+D7100

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)
Posted at 2016/10/12 06:13:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 趣味
2016年06月23日 イイね!

何してるで軽くつぶやきましたが、先月末に嫁が仕事から帰る途中に追突事故を起こされました(´;ω;`)


嫁は完全に停車している状況で時速50~60キロで追突されたようです。

数日立ってから首の痛みや手のしびれが発生し、一ヶ月ほどたった今でも痛みがあって仕事帰りに通院しています。


が、日曜日にプレマシー君は復帰いたしました♪

簡単に報告だけさせていただきます。


代車はシエンタハイブリッドでした。
初のハイブリッドの運転でしたが、ブレーキに最初は戸惑いました。
プレマシーの感覚で踏むと効き過ぎるのです。

発進時もモーターの感覚に違和感を覚えましたが、長い間乗るうちに慣れてしまって快適でした(^o^)
モーターとエンジンの全く違和感のない切り替えには技術力の素晴らしさを実感しました。

1 小雨の中の撮影ですが、今回お世話になったシエンタハイブリッド君です♪


2 ヘッドライトは純正でもカッコイイですね!


3



4 帰ってきたプレマシー君♪



5 マツダエンブレムのところにカーボンシートを貼っていたのですが、納車の際にどうするか尋ねられ、エンブレムを付けずに新品を頂きまして、納車していただきました。

今回リアゲートとバンパーは新品になって艶々です(^o^)


6 Premacyエンブレムもはらずにいただきました。5エンブレムも丁寧に剥ぎ取られ頂きました。




プレマシーが帰ってきて改めて感じたことは、燃費は悪いですが、ガソリン車のプレマシーの方が私にとっては加速のフィーリングがとてもしっくり来て
運転していて非常に楽しいです。




D7100

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)
Posted at 2016/06/23 03:03:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月01日 イイね!

5月1日に「山賊オフ」に参加してきました!

GWは仕事でしたが、この日だけは休暇をとって息子と二人で参加してきました。

今回の目的は、同じプレマシーに乗っていて共通のカメラの趣味を持つカースさんとお会いすることです♪

GWが終わってからも仕事が忙しく、今更のアップで全く新鮮味はありませんが、お付き合いいただければ幸いです。


山口県にある「いろり山賊」にて先ずは集合とお食事です♪



毎度のことながら画像の貼り付けで終わります(^_^;)


詳しいことは他の参加者様を参考にされて下さい(;´∀`)

今回幹事をしていただきました、しまけんpremacyさん、また、参加された皆さん大変お疲れ様でした。
とても楽しい時間を過ごすことができました♪





1 9時半の集合ではスムーズに止められましたが、お昼前には大渋滞でした。


2


3



4


5



6


7



8



9



10



11



12 セットではありませんが、山賊焼きと山賊おむすびを注文しました(^o^) すでに息子がかじっています。



13


14



15



16



17 山賊をでて近くの場所で、獺祭を購入するグループと、直接ダムに行くグループとで別れました。



18





この後弥栄ダムへ移動となりますが、写真が多いので第2弾へと続きます!

が、すぐにはアップできません(笑)






D7100

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)
Posted at 2016/05/18 01:51:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月03日 イイね!

仕事や私事でココ最近忙しく、あまりでかけたり写真を撮っていませんでした(´;ω;`)

先週の日曜日に金山川へ桜を息子と見に行きました
あいにくの曇り空で少し風もありましたが、満開の桜でたいへん賑わっていました。


今年は満開と晴れ間の両方にはめぐり逢いませんでいたが、ちょうど日曜日に重なり息子と二人でゆっくりと花見ができました。

チューリップも見頃で、桜と両方を楽しむことができました♪

場所は北九州市八幡西区にある金山川です。
http://www.city.kitakyushu.lg.jp/yahatanishi/file_0121.html


1


2


3



4 カヌーにも乗れるみたいでした。


5



6 太鼓のイベントや、出店も出ていました(^_^)



7



8 チューリップに小さな虫が・・・



9



10



11



12 家の近所でプレマシーとさくらを撮ってみました♪






D7100

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)
Posted at 2016/04/10 07:51:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 写真 | 日記
プロフィール
「@Murya  新田原とにゆーたばる違いですね(^^) 撮影楽しんできてください」
何シテル?   12/03 09:33
最近は、維持りがメインとなってきております(^_^;) また、最近は、写真撮影に弄りの時間がシフトしております(^_^;)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
祝・みんカラ歴8年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 00:57:41
お友達
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
57 人のお友達がいます
ととーととととーとと * マッハ56マッハ56 *
MuryaMurya しのすけしのすけ
yoshi-yoshi- wild heartwild heart
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
最近は、維持りがメインとなってきております(^_^;) また、最近は、写真撮影に弄りの ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.