車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
芦屋航空祭
日曜日に芦屋航空祭に行ってきました!

家からは比較的近所なので毎年行っています♪

家族全員で行く予定でしたが、娘の具合が悪かったので息子と二人で行くことになりました。

出発前にお友達登録させていただいているMuryaさんに連絡してお顔合わせのお願いをしました(^o^)
快くD4Sとnewレンズを触らせて頂きましてありがとうございました。
次は是非ともご一緒させて下さい(^_^)


天気もよく絶好の日です。


D3000+SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM
D7100+SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)
の二台体制で望みました。

広角側のD3000は息子に私好き勝手に撮影させました。

1 行きのファミマでフランクフルトを買ったところ息子と私二人共あたりという幸先の良いスタートとなりました。



2 今年は天気が良かったこともあり、昨年よりかなり見物の方が多かった気がします。



3 色々と回っていたらタイミングよく飛行展示の出発に最前列で立ち会えました。



4 色々な物に興味のある息子 違った視点の写真が多く勉強になります(^O^)


5



ここからはブルーインパルスの写真の羅列です。。。
ネーミングはわかりませんので他の方におまかせします。。。
天気はよかったのですが、太陽に向かっての撮影だったので逆光での撮影でした^^;




7



8 200mmレンズでは到底距離が足りません(T_T)



9



10



12 APS-Cの200mm?1.4クロップでも全然距離は足りずトリミングです。



13



14



15



16 観客の手の入っていないカットもあったのですが何かいい感じだったので手を入れてみました。




わかっていたことですが、APS-Cカメラに200mmの1.4クロップでも全く距離は足りません。
殆どの写真はトリミングですので解像度も全くダメダメでした。

飛行機撮影では70-200mmは広角レンズ感覚です。。。



D3000+D7100

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

SP 70-200mm F/2.8 Di VC USD (Model A009)
ブログ一覧 | 写真 | 趣味
Posted at 2016/10/12 06:13:08

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/12 11:37:33
お疲れ様でしたー
こちらこそお誘いいただきありがとうございました(^^♪
是非一緒に何か撮りに行きたいですね!

ブルー良く撮れてますね
僕も何枚かは望遠で撮りましたがあまりに出来が悪かったのでブログには貼りませんでした(^-^;

息子さんの視点は僕も勉強させられます
飛行機を上手く撮ろうとギラギラしているとそう言うところには目が行かないのでその感性は見習いたいです

15.16は17-50mmで撮られてると推測しますがそれでもスタークロスは入りませんか(^o^;)
超広角買おうかなぁ(笑)
コメントへの返答
2016/10/12 13:08:44
お疲れ様でした(^o^)

スタークロスは17mmでもおさめきれてません^_^;
広角レンズが必要ですね〜

私は望遠で撮影してますが200mmなので広角レンズのように小さくしか写ってません(T_T)
トリミングで誤魔化しております…

遠賀川で10月22日からコスモス祭りがありますよ〜
私は近所なので日にちをずらして撮影に行こうと思います♪
2016/10/16 15:17:29
harurunさん♪

こんにちは^^

いきなりの当たり棒*ラッキーボーイズですね(笑).*☆
お天気にも恵まれて青いおそ空に白いスモークも映えて綺麗に撮れていますね^^
拝見していてスピード感や躍動感が伝わってきてカッコいいです♪
特に13番のスクリュー状のスモークのお写真がお気に入りです^^
トリミングされていてもとても綺麗だと思いますよ^^
最後の構図は手が入ることによって一緒に空に模様を描いてるような感じでいいと思いました^^
5番の息子くんの真剣な様子は、harurunさんが私のカメラを手にしていた時と重なって見えましたよ(笑)(*´ω`)
コメントへの返答
2016/10/16 16:26:30
こんにちは〜
去年は曇で今年は晴れ。
ラッキーかと思いきや、完全に太陽に向かっての撮影でこれはこれで勉強になりました(;・∀・)

息子は私に似ているみたいなので重なって見えても仕方ないですね(笑)

カースさんも航空祭いかがですか〜?
バズーカ持ったたくさんのカメラ女子見かけましたよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@Murya  新田原とにゆーたばる違いですね(^^) 撮影楽しんできてください」
何シテル?   12/03 09:33
最近は、維持りがメインとなってきております(^_^;) また、最近は、写真撮影に弄りの時間がシフトしております(^_^;)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
祝・みんカラ歴8年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/11 00:57:41
お友達
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
57 人のお友達がいます
りゅーま。りゅーま。 * マッハ56マッハ56 *
zoe zoezoe zoe yoshi-yoshi-
しのすけしのすけ ととーととととーとと
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
最近は、維持りがメインとなってきております(^_^;) また、最近は、写真撮影に弄りの ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.