車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月26日 イイね!
ども、モンハンストーリーズのアニメを掛けながらプラモ仕上げをしてたしんげんです。


最近日曜の朝は、テレビを点けたらちょうどこの番組が…(^^;)


聞きながら作ってたら、銀魂の主人公の声やらサザエさんの波平さんの声やら…(^^;)


聞こえた瞬間に手が止まるwww



さて、かねてから製作中だったそのプラモ。



完成致しました(^^)v


まぁ、

後ろの上の角がペーパー掛けで色が剥げたりして、紆余曲折して完成させたという(;_;)


外装はプラペーパーで作ったライト上部のひさし“マブタ”(シティクラブで実車でやってた)を作り、

内装は千鳥柄のフルファブリックを再現し、前回製作のミラのパーツからATシフトレバーを移植。ホンダマチック仕様になっています。


で、ここでお気づきの方もいるかもしれないですが、ナンバーがタミヤのキットに入っている静岡ナンバーでないという。


実は、

この写真の1番右のクルマを、なるべく模して作りました。



2010年に撮影されたこのクルマ。
翌2011年に事故廃車となってしまうんです(;_;)

因みにこのクルマでそのオーナーさんと知り合った思い出のクルマ。
そして、写真のモトコンポが初めて乗ったモトコンポ。
これに乗って、モトコンポの購入を決意したんだっけ(^^;)



…けっこううちも思い出あるんだよなぁ~(^^;)



このプラモ。
他の何シテルとかでも言ってましたが、そのオーナーさんにプレゼントする予定です。
そして、当の本人はこのことを知りません。


シティクラブ得意の…



サプライズで渡します\(^o^)/




4月16日、シティ北海道オーナーズクラブ羊ヶ丘ミーティングで渡す予定です。



とりあえず、細かい失敗をしたにも関わらず、製作不能に陥るようなこともなくってよかったです。
スポット再販ゆえ、もう店頭に並んでないし(^^;)


さて、次の…

こいつに取り掛かりますか(^^)

で、この箱絵のボルクがなんかイマイチなので、

結局BBSにしちゃった(^^;)


ド定番すぎますねwww


今度はプレゼント用でないので、ノビノビと作りますよ♪

でも、絶版プラモは…緊張しますね(^^;)





いじょ、逃げるっ!ε=┌( ・_・)┘


Posted at 2017/02/26 16:17:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
ども、きょうもプラモづくりをチマチマしていたしんげんです。


きょうは、

市販の転写マークで千鳥柄のフルファブリックシートを再現し、


…定番だなぁ~(^^;)
結局アリストのアルミにBBSを選んだり、


クリア吹きをちょっと失敗したり(T_T)


ふん、所詮オイラの腕なんて(‥;)


また来週辺りに修正します(^^;)


さて、先週の土曜日。
裕次郎記念館を後にしたしんげんは、すすきののカプセルホテルにチェックイン。
入浴後、

気合いを入れて、


日本酒の飲み比べ会に参加。


ビールで馴らし、このクラスのお酒を4杯頂く。

やまとしずく、黒ばくれん、はなあびのにごり……

料理も、

ハタハタの刺身をしょっつるなる魚醤で頂く。


この辺から酔っ払ってて、この茶碗蒸し、何だっけwww



きりたんぽ入りの汁物♪
↑もぉダメwwwwww


時間はあっという間に過ぎ、お店を出る。

隣に同席した方の行きつけのお店に移動。

向かったのは、向の小さなお店。

まず入ったら、

このビール。
実はジンジャー入り。
ショウガの辛みが効いて、なかなか新鮮でした。


また1件、いい店みっけです(^^)v


でも、思えば札幌の、しかもすすきのでなく澄川という外れた場所で。

…来月も行こっかなー♪



地下鉄に乗って、宿のすすきのに戻り、

そばで〆る。



翌朝。



12日は、札幌雪まつり最終日。

ということで、



大通公園を歩く。


この凱旋門の雪像。

制作前の模型も展示。

ほかにも、

奈良・興福寺

この興福寺の雪像も、

模型が。


でっけーカップヌードルwww


スターウォーズ!


っと、大雪像ばかり見てきて、中雪像も眺めてると…

激似wwwwww

前日に旭川冬まつりを見てますが、やっぱり札幌のは違いますね(^^;)





ってことで、雪まつりを離れ、いつもの被弾。



また増えた(^^;)


夕方、シティクラブの活動ってことで、みん友の赤い錆R会長さん邸へ。

頼んでたシティの全国クラブ、High & LowのTシャツと、


白ブル用赤ステを購入。


帰りに本屋で、

とどめの被弾♪謎

こうして夜10時頃に帰宅しました。


っという感じで先週は遊んでいたので、今週はおとなしくしてました。


さ、来週は遊ぶか…と思ったけど、これまた次の週末も飲み会なんだわ(^^;)


なんか、職替えてからずいぶん飲む機会増えたような…(*_*)


シティプラモの修正もあるし、来週もおとなしくしてそう(^^;)




いじょ、逃げるっ!ε=┌( ・_・)┘


Posted at 2017/02/19 21:56:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
ども、きょうはのんびり…って、最近のんびりし過ぎてる気がするしんげんです。


まぁ、でも今朝から半日久々に積もった雪で雪かきしてましたけど…。


ってことで、まだ札幌のネタが残ってるけど、とりあえずのネタを。



明日、札幌ネタ書きまーす!(^^;)



さて、プラモづくりの話を…。


いやね、この時期は北海道では何もできないんですよね。

寒さでバイクも趣味マシンもかまってあげられない。


なので、春まで、

これを完成させねば(汗)


そしてもう一つ。

これを完成させたい。

アオシマの147アリスト。

かつて平成4年にフルノーマル仕様でボディ塗装のみして制作してますが、既に手元にありません。


某痛アリスト乗りのみん友さんにあげたっきりで、作ってません。



そんな絶版な147アリストのプラモ。

リサ屋巡りのおかげで…



3つあるんだわw



ノーマルとこのZR、そしてEWINGのアルミにBSのGグリッドを履いたスーパーZRの3つ。

因みにこのキットは、

ボルクのアルミにBSのエクスペディアを履いています。


その中でこれを選んだのは、キットの程度の悪さ。
箱は傷んでるわ、リサ屋の値札が付いてるわ。

説明書に至っては、



なんか汚いし(;_;)



ってことで、シティが落ち着いたらこれに手を掛けるとしますか(^^)v



かっこいい“銀色のおてんば”を作りたいですね。

思えば昔はカタログ通り、CM通りなプラモづくりしてたのに、最近はどうもプチカスタムしてるような…(^^;)

ひょっとして、昨年何度か行った模型展示会の影響だろうか?



…実車取材せねば(爆)




いじょ、逃げるっ!ε=┌( ・_・)┘






Posted at 2017/02/19 00:20:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月15日 イイね!
ども、時間が小学生に戻った週末を過ごしたしんげんです。


久々に楽しかったよぉ~(*^^*)


…何がでしょう??


まずは金曜日。
仕事終わってから、



地元、旭川冬まつりに行ってみた。

終わる1時間前に行ったので、既に出店は閉店…(;_;)


それでも、

大雪像横のすべり台はやってました。


でも、さすがに…ねぇ(^^;)



終了後、帰宅。
翌朝。

久々に出掛ける。



向かった先は…

小樽の石原裕次郎記念館。

なんか、このグラプロの中に潰され役の230セドグロが入ってそうで…w

石原プロが調布市にあるので、ナンバーは多摩ナンバーですね。


残念なことに、今年8月いっぱいで閉館となるので、やってるうちに行ってみようと思った。
けど、また別の目的も。。。


で、中に入ると…

西部警察マシンがお出迎え(*^^*)

マシンRS-1、1100カタナ、カタナR、スーパーZ、ガゼールですね。

実は、最近火が付いてるプラモづくり。
昔からアオシマから西部警察マシンのプラモが販売されていて、今でも入手可能。

実際しんげんもRS-1/2/3、スーパーZ、そしてマシンXのプラモを持ってますが、その資料にと思い実車取材を…が本来の目的だったりしてw


詳しくは、デジカメに収めたけど、携帯でもちょびっと撮ったので、ブログでご紹介♪



まずはスーパーZ。
子どもの頃、テレビの中で走り回ってたマシンたちが間近で見られる幸せ♪♪

今も美しいお姿で。
ベースはご存知130フェアレディZ280Z・2 by 2 Tバールーフ。


距離は12369km。
レミントン・ショットガンを撃ちやすくするため(?)、AT仕様なんですね。


ダットサンのハネ。
普通にレアパーツかと思いますが(^^;)



後期テール、普通に好き♪
もうね、眺めてニヤニヤしてました(^^;)

ちょっとわかりにくいですが、排気管が5本ありますが、本来の排気管は真ん中の1本。
他の4本は煙幕排出の管です。


次。

マシンRS-1、攻撃・戦闘指揮車。
この“史上最強のスカイライン”がベースのマシンRS-1。
距離は2647km。


この、助手席がコンピュータで埋め尽くされてるのに憧れたなぁ~(^_^)




じゅるる♪


思えばマシンRS軍団の影響で、R30好きにもなったっけ。
でもわたくしとしてはジャパンなんですけど。


次。
泣かないでと慰めてる方が乗ってるバイク。

スズキGSX1100カタナ。
当時は750cc規制があったので、いわゆる逆車としか入手できなかった1100カタナ。
日産と共にスズキ(当時は鈴木自動車工業)も車両提供してましたね。


うちもこれの影響で250カタナを持ってるので、この独特なデザインのメーターは見慣れてますが、マイル表示のスピードメーターが何とも言えない雰囲気。
距離は2552マイル。kmだと約4100km。


リアは何のテールだろ?

そして、カタナといえばもう1台。

カタナR。
パート3末期に登場なので、距離は少ないです。

その距離は…

ってか、NSR用の社外メーターかよwww
僅か257kmでした。

世界で1台の特別なカタナさんですね。


そして、西部警察第1話から登場する、

ガゼールですね。
裕次郎扮する木暮課長のクルマ。
裕次郎さん自身、このガゼールが気に入ってて、あまりカーアクションさせなかったというのは有名な話。


ベースはHT2000XE-Ⅱ。
距離は初回から出てる割には少なめの6594km。


タイヤこそBSのBスタイルを履いてますが、アルミはエンケイメッシュですね。
登場時は純正アルミ履いてました。

そんなオープンガゼール。

東京日産モーターで扱ってますwww
劇中車で販社ステッカー貼ってるとは思わず(^^;)


別な場所では、マシンRS-2とマシンRS-3が展示されてます。

…ピンボケ(;_;)
マシンRS-2、情報収集車。
触覚のように伸びた2本のアンテナが特徴ですね。


距離は2806km。


信号弾や閃光弾などを発射する特殊弾発射筒。

そしてRS-2といえば、

横に出てくる赤色警光灯。
当時DR30に乗ってる人が、ガソリンスタンドでフューエルリッドを指差して、

「こっからパトライト出るんでしょ!」

と言われた方がいたとかいないとかwww


最後はマシンRS-3。

スーパーZと共に登場したマシンRSのリメイク版。
当時1500万の改造費が掛かったと言われた情報分析車。


距離は13346km。


エアロは控えめですね。

で、このマシンRS-3。

タイヤに萌えた~(*^^*)
YHアドバンHFタイプD。
今横浜ゴム創立100周年記念でこれの再販開発中ですよね。

因みにRS-1/2はBSポテンザRE91。
いずれも30年は経ってるタイヤ。
よくエア抜けせずに…。



なんだろ、劇中車で萌えポイントみつけてるしんげんって…(^^;)


以前は近くのマイカル小樽でサファリも展示してたんですが、この記念館では大きすぎて入らないということで、展示されてません。
また見たかったなぁ。。。


そんなこんなで、中のメルセデスベンツ300SLやロールスロイス・シルバーシャドー、ハワイの愛車のキャデラック、映画「栄光への5000km」に登場の510ブルーバードを見てから、

記念館を後にしました。

午前10時頃に到着し、さらーっと見るだけだし…と思い、西部警察風に“ジャスト12時”に出る予定が…
午後1時過ぎに。。。
じっくり見すぎか?(^^;)


で、ここでの被弾品。

このエロ本のスーパーZ版もあったんだけど、悩んでRSにした。
ってことで、閉館前に再訪を計画中です。


こうして小樽を後にし、一路札幌に向かうのでした。



札幌は札幌で目的が…(^_^)




いじょ、逃げるっ!ε=┌( ・_・)┘

Posted at 2017/02/16 00:11:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月05日 イイね!
ども、きょうものんびり、しんげんです。


ほんとは昨日札幌行く予定だったんですけど、来週札幌なので、やめてのんびり。


予定では、小樽まで行って裕次郎記念館に行こうと。


今年夏には閉館となる記念館。

西部警察の登場車両の写真を撮りたい。

そしてせっかくなので、館内見学を…と思ってたら、秋田料理屋さんからお誘いが。


ならば、来週まとめて…と。


なので、きょうは朝から散髪に行って、

いつもの本を購入。
ハチマルヒーローを買うために、高校時代から買ってたCMnowをやめたんだもの(^^;)

毎年年賀状送ってますが、年賀状載ってます♪(^^)v


昼食後100円ショップでお買い物。


帰ってきてから、

危険なプラモの置き方…(^^;)

これを解決させるために、



台と板各2こづつ、432円の大金を注ぎ込んで修正。

これでひとまずは安心。


でも、

まだまだ改良の余地がありそうですが(^^;)


その後、部屋の整理をして終了。



今度の土曜日の飲み会も楽しみだけど、思えば札幌は雪まつり中ですね。
せっかくだから見物してくるかな♪





いじょ、逃げるっ!ε=┌( ・_・)┘


Posted at 2017/02/05 20:41:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「カブプラモ完成♪ http://cvw.jp/b/795928/39376910/
何シテル?   02/26 16:17
しんげん@ek10_bulldogです。 所有車両の紹介。 クルマ 1 . ホンダシティターボII"ブルドック"(1983年式) 2 . 日産マ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
お友達
少々マニアックなワタクシですが、よかったらお気軽にどうぞ!
59 人のお友達がいます
シティのウリ坊シティのウリ坊 * QKQK *
おっとY30おっとY30 * f2000f2000 *
ひゅくひゅく * alex爺(じじぃ)alex爺(じじぃ) *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ライトエースワゴン デルタさん (トヨタ ライトエースワゴン)
平成7年式ライトエースワゴンFXVリミテッド、2200Dターボ4WDです。 でも今はタ ...
日産 マーチ スパタボさん (日産 マーチ)
日産マーチスーパーターボです。 日本で唯一のスーパーチャージャーとターボチャージャーを搭 ...
ホンダ シティ 白ブルさん (ホンダ シティ)
小学生の頃からシティブルドッグに憧れ続け、たまらずホンダシティ北海道オーナーズクラブの門 ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) カタナさん (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
2006年5月購入。 オプションカラーのレッド/シルバーツートン(SEカラー)。 初 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.