車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月22日 イイね!
ども、仕事中、住宅地内にある草ヒロに目を奪われるしんげんです。


B11サニー後期の廃車体は純正アルミ履いてるし、ブラボーコロナ前期に至っては、札5の鉄板ナンバーが付きっぱなしだったり…(^^;)


さて、座談会の帰路。


うちとウイウイさんとで、東北の土産を買おうと奥州市内のあてるいというショッピングモールに。

言わば昨年の座談会の会場ですね。


そこでめぼしいモノがなかったので、

4月27日にオープンしたばかりの道の駅平泉。
“黄金花咲く理想郷”
世界遺産、平泉の道の駅です。

ここで土産を調達。


その後給油を経て、水沢から高速。

秋田道に入り、錦秋湖SAで夕食。


夜になり、雨がポツポツ…

西仙北SAでウイウイさんのカッパ休憩。


秋田に着いた頃には、雨も上がり、フェリーターミナル横の道の駅、あきた港で車内泊。
ウイウイさんはテント泊…って、普通に快適そう(^^;)


赤い錆R会長さんも合流して、

端から見たら怪しい風景www


6時50分発、苫小牧東(厚真)行きに乗ります。


乗ってひとっ風呂入って、

新潟のイチゴエチゴビールを嗜む。


乗ってる間はぐーたら生活。


お昼寝したり、

ウイウイさん持参のマンガを読んだり。


セラ…なつかしい(*^^*)


予定の40分も早く、到着。

やっぱりおもしろい画ですわwwwwww




お世話になりましたm(_ _)m


ここでウイウイさんと赤い錆R会長さんとお別れ。


みん友のものぐさ太郎さん情報で、苫小牧の異音で、

16年前の本を新刊として購入。

読み応えあって、参考になったのですが、これのパート2も欲しいんですよね!

K12メインの本だけど、11最終のネタも載ってるんですよね♪


さ、帰宅の途に…

ついてなかったwwwwww

秋田にいたのに、札幌で秋田料理を食べるというwww



きりたんぽ。


稲庭うどん。


何やってるんでしょ(^^;)



今度こそ帰途につきました。



僅かに翌日になった頃、無事帰宅。


おうちに帰るまでがミーティングです。



…終わったwwwwww



来年は5日が土曜日。



参加しやすいよなーと考えていたり。。。


もう今からニヤニヤしちゃいますよ(*^^*)



また来年、よろしくお願いしますm(_ _)m









いじょ、逃げるっ!ε=┌( ・_・)┘



Posted at 2017/05/22 23:25:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!
ども、イベントがたてこんでるしんげんです。

なんだか…忙しいッス(^^;)

因みにきょう、

miaさんのキャビンフィルター交換で切り取ったとこの補強板を入れました。

ネジ周りがちょっとしっくりこないけど…^^;


ってことで、どんどん書いてかんとって感じで、座談会の話を。


ご存知、ブルーバードオーズィー。

一部、国内のU12のパーツが使えない、日産だけど輸入車なクルマ。
確かメーターやエアコン辺りは使えないって聞いたような…^^;



“時代のまんなかにいます。”
ニューメインストリーマー、坂東玉三郎さんのCMでお馴染みのC33ですね。

発表が昭和で、発売が平成なローレル。

…キレイっすね(*^^*)



ぽっぽさんの910は前期ですが、

こちらは後期。

これまたSSSでないっつー。

…いるもんだねぇ~(^^)


で、“エアリークーペ”はもとむさんだけでなく、

チームエアリーの会長さんもいらしてたという(*^^*)


キャノピーもいる。

こんなステキな光景…北海道では味わえないですね^^;



名車、初代プリメーラ。

1度は所有してみたい1台ですが、所有しないんだろうなぁ…(^^;)


ナナマルカーもいるよ♪

秋55ナンバーが眩しいグロリアさん。

ワルっぽさ満点です(^^)



キャブターボなL70前期。

そいえば地元にもこれが駐車場に止まってたけど、最近見てないなぁ…^^;



185セリカのRC。

全世界5000台、国内1800台限定のホモロゲモデル。

セリカが好きな(特にA60系ですけど)しんげんとしても、グッとくるツボマシンです。



以前の黒石でもいらしてた極上マキシマ。

ピッカピカでもぉうっとりなしんげんです(^^)v



で、こちらにもタクシー好きな方がいますが、

こっちにもいましたわ(^.^)

角目の140ッスね♪



で、これまた好物♪

トラッドサニー。

前期と、

後期と並んでいました(^^)v

ってか、この後期のオーナーさんはダッツンサニーさんだったという…^^;


…話しかけれなかったです(^^;)



オニクラのMターボさん。

思えばトヨタ初のターボもスーチャーもクラウンが初めてなんですねぇ!


このオニクラさん、ステキな女性の方が乗っていらしてました。


そして全国的にも人気のハチマルカー。

こちらにもいらっしゃいます♪

やっぱカッコウィーッスね(^^)v


そうこうしてるうちに、時間はあっという間に過ぎていくのです。。。

トランクのある風景。


さ、お開きになって、撤収!


って、まだしんげんアワードが発表されてませんが…^^;


昨年は“ドツボマシーン”として、水中メガネさんのファミリアサルーンがしんげんアワードだったのですが、


今年は…

またマツダ車(^^)v

“宮58”ナンバーなSA22C後期。


今年はこれが1番グッときました。



入場の際聞いたエンジン音も調子よさそうですし、末永く大事に乗ってほしいですね。



あとはこのイベントの帰りについてちょこっと書きまーす!(^^)







いじょ、逃げるっ!ε=┌( ・_・)┘



Posted at 2017/05/22 22:34:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!
ども、だんだんイベントが多くなってきて、ブログ更新の遅れが心配なしんげんです。


まだ座談会の話が完結してないのに、とりあえず先週末のしんげんを。


土曜日。
miaさんとの戯れ。

先日入手のエアコンフィルター(正式にはキャビンフィルターというそうだが)の交換を行いました。

まずはグローブボックスを取り外します。

ボックス上側はネジ2本で止まってますが、グローブボックス自体はクリップで固定されてます。


で、サクッと…

外すと、何やら切れよと言わんばかりのミシン目が…(^^;)


で、切る。

プラモ用のノコで切るwww




数分後…。




イヤになったwwwwww


ニッパーである程度切断し、ノコで切り口を整える。



切りました。


切ると、ようやくフィルターを取り出すことができます。

縦に2枚入ってまして…

きったないなぁ~(^^;)

でも、16年間でこのヨゴレならいいほうかと。



キレイなフィルターと交換しましょう。


換えたら元に戻すだけ。

ほんとは切ったあと、補強板を付けるんですが、この時点では買ってないもんで、そのまま。
今は補強板を持ってます。


取り替えてから、修理工場へ。

白ブルさんのバンパー塗装です。




かなり厚塗りされてたみたいで、剥離をした次第。



そして、バンパーを外してわかる白ブルさんの状態。

ダイナモさんキレイだなぁと思ったら、その横、

こんなホーン付いてたんかいwww


新たな発見をしてしまいました(^^;)



帰ってから、

ひとりマーチミーティングを開催www

12や13マーチが並ばず、10と11が並ぶ奇妙な光景(^^)v





こうしてみると、11のほうが全高が高いんですね。
35mm高いそうで。


結果、土曜日は2台と戯れた!


そして日曜日はちょっとしたミーティングがあったのですが、それは後日報告します。


さらに昨日の月曜日。



もう塗ったんかいとびっくりな展開www

見違えるほどキレイになりました。

バンパー外すついでに、おまけ同然のアクセサリーライトから、

フォグランプに交換しました。

某稚内から出てきた、アスペングリーンのカブリオレに付いてたモノだけど、これを機に…と思った。


…カッチョエーなぁ~!
↑親バカw


思えば、白ブルさんだけ戯れてないw




これでひと通り大掛かりなクルマ改修は終了。


他にも白ブルさんのリアエンブレムの除去&穴埋めなど、細かいとこの鈑金などもやりたいけど、金が続かん(;_;)
徐々にやっていきますね(^^;)



今週末は、また札幌で呑みまして(^^)v

再来週はオハハコ…をどうしようかwww


懐具合をみて考えましょうか(*^^*)






いじょ、逃げるっ!ε=┌( ・_・)┘





Posted at 2017/05/16 21:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月15日 イイね!
ども、まだ座談会の余韻を引き摺ってるしんげんです。


…楽しかったよぉ~!


だんだん東北のアツきハチマルカー乗りなお方とも仲良くなってきてます。


謹んで御礼申し上げますm(_ _)m


思えば、前のお友達編で…

さとぢさんを載せ忘れるという失態(;_;)

たーくさんお話したのに…^^;


そして、某SNSでつながってる…

水中メガネさん。
お会いしてお話できませんでしたが、また来年…ですかね?(^^;)
今度はお話したいですね♪
昨年同様、ファミリアサルーンでの参加でした。


さ、今度は気になったクルマたちを。



20系もすばらしいけど、忘れちゃあならない10系。
後期1G-GEU搭載のGTツインカム24。


ソアラ、MR2と並んで“Fun To Drive”を代表する、

名車を忘れてはなるまい(*^^*)
後期アペックス。
フェンダーにモールがあるので、ほんとはイントラアルミが付くんだけど…


…持ってるよ♪www


このイベント、1970年代から1990年代までの範囲…ですが、

特別枠で、こんな珍車も(*^^*)

これ、なんだかわかりますか?

オーストリアのバイクメーカー、KTMのX-BOW(クロスボウ)といいます。
この状態で車検が取れます。

日本に何台いるんでしょう?



ハチマルカーに戻って…

…戻ってなかった件www

RNN14パルサーGTI-Rさまですね。

“愛と勇気と友情”…の他に“気合い”がいるかもwww



はい、ハチマルカーです(^^)v

アルシオーネのフラット6。

このクルマ、車高調整できるんだけど、なぜか車高が高いんですけど…(^^;)


で、こんなクルマもやってきた。

フルレストアされてきれいなダットサントラック。

あちらのイベントって、どうしてこんな超弩級なクルマがいるんでしょう?

驚いたので、

後ろ姿も。
荷台のホロがなんともいえない雰囲気ですね(*^^*)

これだと横アオリ部に、名前と職業を書きたくなりますね(^^;)


「しんげん 農業」


…みたいなw



他にも気になるクルマたちがたくさんありますので、もう一回つづけます。




おまけ。

やんちゃなタクシー(違)





いじょ、逃げるっ!ε=┌( ・_・)┘



Posted at 2017/05/15 22:15:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月09日 イイね!
ども、花粉症重症患者のしんげんです。


もぉね、鼻が…(>_<)


…グズグズ(T_T)



さて、そんなしんげんが、今年も海を渡る。

だってさ、

うちの白ブルさんがパンフにっ(^^)v

…取り乱しました(^^;)

早いモノで今回で3回目のネオクラシックカー座談会。
参加しないと、失礼ですよね。
会社に少々ムリ言って休ませて頂きました。

1回目は奥州市民会館Zホールの駐車場、2回目はその近くのあてるいというショッピングモールの一角でしたが、3回目は奥州市街からちょびっと離れ、胆沢区愛宕のふれあい駐車場に。
北海道のハチマルカーMTG同様、回を重ねる毎に収容台数の大きい場所に移動してますね♪


5月4日、仕事を終え、即帰宅。

純正ステアの他、シフトノブもパオ用から純正に交換。

せっせと準備を済ませ、出発。

深川から高速に乗り…

リニューアルした輪厚(わっつ)SAで休憩。

夜7時45分頃、

苫小牧フェリーターミナル着。

9時15分発の八戸行きに乗る。

いつもは旅気分だけど、今回は…忙しいぜぇ(^^;)


翌朝5時、八戸下船。
八戸を降りると…

降りてすぐにある某ローソソで朝メシの買い出しがお決まりのパターン。

八戸インターから八戸道に乗る。

も、岩手の一戸で降りて国道4号をひた走る。

盛岡の手前、滝沢から再び高速へ。

紫波SAで最後の休憩。


午前9時過ぎ、会場到着。
因みに開催は10時からです。


では、みん友さん他お友達のクルマたちを。
まずは主催者側から。

もとむさんの日産EXAの後期SE。


ガンライザーさんの速そうなソアラ。



岩手のけんちゃんの31レパード後期アルティマ。



244さんのインテR。
もうネオクラなクルマなんですねぇ(^^;)

受付にはhiromi.sさん、datsuntruck620さん夫人&娘さん、本人はミニ四駆コーナー担当でした。


他の参加車は、

まさとすさんのマスターエースサーフ。
今回は家族一同での参加でした。


若き910乗り、ぽっぽ910さんのブルーバードGF。
SSSでないのがまたいい(^^)



tomakomanaiさんの90チェイサー。
思えば見かけなくなってきた90系。



模型屋さん、OさんのS12シルビアのRS-X。
フジミのギャランΣ、出てきたらご一報くださーい!(^^;)


で、北海道から1台。

シティヲタな赤い錆R会長さんは、モナコブルーのカブルさんで登場。
カブルとは、カブリオレでブルドックエンジン搭載のマシン。


そしてもう1台、

ウイウイさんは、買ったばかりのヨンフォアさんで登場。
よく行くよなぁ~(^^;)


シティからもう1台、

シティのウリ坊さんの銀ツノRさん。
お久しぶりでした。
遠路はるばるお疲れ様です(*^^*)


他に、全国シティクラブの会長のプリン丸さんとか、FBやTwitter友達などもいらしてて、いつもと同じ賑やかなミーティングです(^^)v


こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎていくのです^^;

K10マーチは、パイクカー含めてボンネットは逆アリゲーター型です(^^)v





次へつづく。





おまけ。

いつものカメラマン氏もいるんだわさw


で、お得意の…

オドメーターチェック!
思ったより伸びてなかったwww


無論、スパタボさんの取材を受けた件wwwwww
6月発売のヴィンテージスタイルに載るってさ♪








いじょ、逃げるっ!ε=┌( ・_・)┘



Posted at 2017/05/09 23:21:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「座談会のかえりみち。 http://cvw.jp/b/795928/39815143/
何シテル?   05/22 23:25
しんげん@ek10_bulldogです。 所有車両の紹介。 クルマ 1 . ホンダシティターボII"ブルドック"(1983年式) 2 . 日産マ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
お友達
少々マニアックなワタクシですが、よかったらお気軽にどうぞ!
64 人のお友達がいます
まよいまよい * QKQK *
ava(アバ)ava(アバ) * f2000f2000 *
ノースヤノースヤ シティのウリ坊シティのウリ坊
ファン
46 人のファンがいます
愛車一覧
日産 マーチ miaさん (日産 マーチ)
毎日マーチ ~ I ♥ マーチ ~♪ と、CMではおしゃれなクルマとして宣伝してたマーチ ...
日産 マーチ スパタボさん (日産 マーチ)
日産マーチスーパーターボです。 日本で唯一のスーパーチャージャーとターボチャージャーを搭 ...
ホンダ シティ 白ブルさん (ホンダ シティ)
小学生の頃からシティブルドッグに憧れ続け、たまらずホンダシティ北海道オーナーズクラブの門 ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) カタナさん (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
2006年5月購入。 オプションカラーのレッド/シルバーツートン(SEカラー)。 初 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.