• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんげん@ek10_bulldogのブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

これは被弾ではない?!

まずは本題の前に。


いつも日曜日の朝9時半。

クルマで移動中には必ず聞いてるラジオがある。


名車ソムリエ。

キャイ~ンの天野さんがパーソナリティーを務めてるこのラジオ。

JFN系列のTOKYO FMがキーのようで。


なので、北海道ではAIR-Gですね。

なお、東京では土曜の9時半のようで…。



で、この前の名車ソムリエ、取り上げられたクルマがトヨタスターレットだったのですが…


「今回は、1984年から1989年製造の3代目スターレットを取り上げてみようと思います。」




EP71かよ!wwwww




どストライクなクルマを…(*^^*)
てっきりKP61かと思いましたよw

因みに初代KP47パブリカ・スターレットもチラッと紹介してましたが、ジウジアーロがデザインしたのでは…ないか?と言われてると。


残念ながらジウジアーロではありません。


デザイン提案はしてますが、採用はされてないんです。


「ターボモデルは、"イダテン"、"辛口"と呼ばれ…」
「後にキャンバストップも発売され、こちらは"甘口"と呼ばれた。」
「辛口の後に甘口が出た…順番が逆ですね。」

…言われてみればそうかwwwww


20分ほどの番組なので、あっという間ですが、運転しながらニヤニヤしてる怪しいしんげんなのでしたw





閑話休題。





繁忙期も終わりを告げ、2014年度も無事終わり。

仕事を早めに終え、コンビニATMでお金を下ろし、いそいそと馴染みの模型屋に。

行くと…

売ってたよ♪(*^^*)

再販ウイリーレーサー。


このウイリーレーサー、その模型屋で売れたのはきょうで2個目とか。

前の人は、なんと衝動買いだったとか。


どうやら発売を知らなかったらしく…



「え!こんなの出たの? …下さい!」



と即決だったそうw


けっこうみんな好きなんだなぁ、シティが。(←うぬぼれw



まぁ、懐かしいってのもあったり、子供の頃に買えず、大人買いって方もいるかもしれませんね。




これは作る予定でいますが、完成予定は未定。


なお、

こちらの当時もの、バンダイ製"ウイリーシティ"は作りません!(^^)



これは、元々買おうとしていたので、"被弾"と定義づけてませんが…






被弾ですか??wwwww





Posted at 2015/03/31 22:26:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月29日 イイね!

軽被弾大会…のハズが?!

みなさん、こんばんはぁ~(*^^*)
今、F1のマレーシアGPを見ながら書いてます。
マクラーレン・ホンダが復活して、何かと話題なF1ですが、果たしてかつてのような"常勝、マクラーレン"となるのでしょうか??


さて、ここ最近いろいろと嫌なことがあったしんげんですが、自ら励ますために(という口実の元でw)得意の長距離ドライブをしとりました。



まずは、夕張郡長沼町に行きまして…

模型屋さんの訪問。

特に懐かしのものを現役で売ってる…ってことはなく、がっかりして豊富な品揃えにニンマリし…。


ここでは310サニークーペ後期のレーシング仕様のラジコンボデーが売ってましたが…

なぜか被弾は控えめなホイール。

某ヨ○ハマのAVSっすね。


これは、70スープラに似合うかなぁと思って買ったのですが…

…少々定番すぎましたかねw


その後、一度行ってみたいと思ってた苫小牧のホビーショップ。

遂に行きました♪(*^^*)


ここでは、パンドラの20ソアラとか、ABCのシティターボIIのラジコンボデーがあったのですが、ソアラはステッカーが…だし、スペアにもうひとつ欲しいと思ってたシティブルドッグボデーは…2つあるし。
で、買ったのは…

TE27トレノ!(^^)

実は以前から欲しかったんです。


結果、今ではB110サニークーペなのですが、ほんとはこれにしたかったんです。



でも、ちといろいろと作りすぎたので、今度気が向いたら製作します。


ってか、この模型屋の隣が、銀行ATMのあるコンビニがある件。




大被弾な時も安心ってかwwwww




……汗。



危険が危ないです(^_^;)



そのコンビニで、


「新型黒烏龍茶、誕生。」

どうも、R&Bシンガーの円道一成さんのナレーションを聞くと、つい買いたくなっちゃって(激謎

「トヨタ3000GT、ニュースープラ発表。」
「グレートラン・グロリア、誕生。」
「誕生、ヴェルファイア・ゴールデンアイズII。」

…なんかねぇwwwww


その後、

苫小牧アルテン、ゆのみの湯でひとっ風呂♪


苫小牧を離れ、一路、中古部品の某○イヨに立ち寄る。
ここで被弾することはないだろう…と、思ったら、

こんなときに限ってなんであるかなぁ~(^_^;)

捜してたPCD139.7の5穴、んで、15インチってのが出てくるしw

これ、ほんとレアで、これで14インチとか、16インチはあるのですが、なぜか15がない。

因みにこれはジムニーワイド用とか。


値札にも"レア物"の文字が躍り、価格も少々高め。
今年、スタッドレスを買うのも覚悟してましたよ。



よかったぁ~(*^^*)



来期の冬は、これにBSアイスパートナーを履いて迎えれそうです。



その後札幌市内に入る。
札幌南IC付近で、高速を走るSY31グロリアが走ってるのを見掛ける。
うちはその脇の一般道を走っていたのだが、札幌南を降りてきて、南郷通りのリサイクル屋に入る。
うちも、そのSYの後ろにつく。


妙にピッカピカな車体。



…あれ?



これ、知り合いでない??




やっぱりwwwww

mixiメインの頃、マイミクだったnorthwindさんでしょwwwwwwwwww


店内で少々談笑し、

被弾してやんのw


他にもABCのMR2(AW11)が売ってたけど、大被弾直後でお財布が悲鳴を…(T_T)

今度行って、あれば…買うかな?!


最後は定番の…

スープカレーを食べて、撤収。




きょうは天気もいいし、マーチで…って思ったけど、エースくんでないとアルミ買えなかったとこだった(一応現車合わせした)。


次回は久々の連休♪


何しよっかなぁ~(*^^*)

Posted at 2015/03/30 00:56:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月27日 イイね!

憂鬱な春。

みなさん、春ですね♪(*^^*)



昨日、我が街の積雪はゼロに。


この積雪ゼロってのは、気象台のアメダスでの観測であるのですが、まだ住宅街には雪山が…。


春になると、この雪山を崩し、道路にバラ撒く方もいますが…




危ないですよ!




このご陽気で既に自転車や、果ては2輪も走り始めています。


是非とも止めて頂きたいです。


だって…


趣味車が乗れないぢゃないですか!!


…結果そこかいwwwww


とりあえず、夏タイヤのままの趣味車も、いよいよ本格始動できそうです(^^)



↑今日オープン、駅前の某異音w




そんなしんげん。



この4月から学科…ではなく、なぜか…


二種免許の担当になるそうで。


昨年も同時期に担当してますが、うち、全ての二種の教習できないんです。

二種の応急の資格がありません。


二種免許を指定校で取った方ならご存知かと思いますが、6時限もあります。

資格を持ってる指導員に依頼しても、やる方は皆無。


このことから、しんげんはやる気全くありません!


普通なら、昨年あれだけ苦労してるのを理解していれば、大抵は外すと思うんですよ。
資格を取ってから…ってなら、うちもがんばれますが…



どうなってんだ、この職場。



適材適所って言葉…知らないんだろうなぁ(*_*)








いじょ、不満タラタラなしんげんでした(^_^;)



仕事で充実しなければ、プライベートで…遊んでやるぅ~\(^^)/
↑いつもだろwwwww





Posted at 2015/03/27 22:44:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月23日 イイね!

最近のしんげん 3/22

さて、ここ最近のしんげんは…

仕事に追われ…。

疲れててブログが滞りがち(T_T)


でも、週末は遊んでますです♪(*^^*)




先週は北海道モーターサイクルショーに足を運ぶ。




で、帰ってきたら…

久々のチキンレースに参戦(謎



で、札幌にいるとき、模型屋に立ち寄って、また懲りずにラジコンボデーを購入。

何を買ったかは後ほどとして、1週間後のきょうはそのラジコンボデーに塗るポリカ用カラーを買いに行く。


そして、何を思ったか、某エ○タウン(←なんか違う風にみえるw)に立ち寄り…

1DINなのに、CDとMDが使えるというおいしいデッキを購入。

しかも…

日産純正ときた!\(^^)/


これしかないでしょう!(←Na.ケンコバさん風でwwwww


まぁ、うちのマーチさんではカプラが合わないので、配線を買ってこなくては…(^_^;)




で、前述のラジコンボデー。

買ったのは…

ブルドッグレーサーのラジコンボデーがあったのは知らなかった…(^_^;)

シェブロンモデル製のシティターボIIRです。

つい先ほど完成しました。



このオレンジ、

もちろん元ネタはコレですよ(*^^*)



前からのブルレさんはまぁまぁいい感じですが…



だいぶフランクな感じが…(^_^;)




この実車写真は参考になりました♪(*^^*)

で、ABC製のと横に並べる。



まぁスライド金型でないし、こんなもんでしょう(^_^;)


で、このラジコンボデー、何かが足りない。


そう、ゼッケンが足りない。



だって、

11号車が作れないというwwwww



またPCで作るかな?(^_^;)


…ということで、まだ未完成ですね(;_;)






もう少しで繁忙期も終わり。

春になったらまた趣味の世界にシフトしていきそうです\(^^)/
Posted at 2015/03/23 00:45:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月17日 イイね!

祝・20歳(^^)

2015(平成27)年3月17日。


今日というこの日はライトエースさんにとってメモリアルな日となった。



1995(平成7)年3月17日、整備手帳内の保証書欄から。

"京都54"なナンバーを付けて、この世に生を受けた。


その後、15年後になる2010年6月に恐らく3オーナー目となってしんげんのマイカーとなる。


購入時は約134400kmと、年式の割には少なめだったうちのエースくん。



現在は約215400kmと、もう8万kmも乗りました。



どこまで乗れるかわかりませんが、できる限り乗り続けたいですね(^^)
Posted at 2015/03/17 22:20:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ウイウイ さん♪ 偶然ですね。うちもさっき居たんですよ♪←黙」
何シテル?   11/26 15:24
しんげん@ek10_bulldogです。 所有車両の紹介。 クルマ 1 . ホンダシティターボII"ブルドック"(1983年式) 2 . 日産マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

お友達

少々マニアックなワタクシですが、よかったらお気軽にどうぞ!
68 人のお友達がいます
NANNO CLUB・LNANNO CLUB・L * さとぢさとぢ
datsuntruck620datsuntruck620 プリン丸プリン丸
人も車もポンコツ人も車もポンコツ シティのウリ坊シティのウリ坊

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ miaさん (日産 マーチ)
毎日マーチ ~ I ♥ マーチ ~♪ と、CMではおしゃれなクルマとして宣伝してたマーチ ...
日産 マーチ スパタボさん (日産 マーチ)
日産マーチスーパーターボです。 日本で唯一のスーパーチャージャーとターボチャージャーを搭 ...
ホンダ シティ 白ブルさん (ホンダ シティ)
小学生の頃からシティブルドッグに憧れ続け、たまらずホンダシティ北海道オーナーズクラブの門 ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) カタナさん (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
2006年5月購入。 オプションカラーのレッド/シルバーツートン(SEカラー)。 初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる