• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんげん@ek10_bulldogのブログ一覧

2016年09月24日 イイね!

きょうの1台 #101 9/22


トヨペットコロナ4ドアセダン2000GT。


距離見てません、5MT。

安全コロナは後期の硬派な2000GT。

東名阪自動車道、御在所SA下りにて撮影。
Posted at 2016/09/24 23:49:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月20日 イイね!

お久しぶりのブログ。

ども、、、、、


お久しぶりのしんげんです。


前回の草ヒロ鑑定ブログから2週間余り…




なんか、いろいろあって…。




で、今は、職場の慰安旅行中ですが、しんげんは行ってません♪


明日から家族旅行なもんで…不参加(^^;)



さて、最近あった出来事を。

まずは…9月4日。

ガレージ整理。
ラッタッタさんとピープルさんを発掘♪

9月11日。

台風で順延となっていた粋旧車ん(いっきゅうしゃんと読みます)2016にギャラリー。
美唄の農道飛行場での開催。

旭川オールドカーファミリーという、今年立ち上げたクラブの面々と。
みん友のタカシさんもメンバーです。

久々に、

スカZ(ケンメリに30Zの顔面)も見れたし♪

40年ほど前、まだ改造車にうるさい頃、このクルマの車検のOKを出し、当時のお偉いさんが処分されたとかを…聞いたことあります。

今でこそシルエイティとかが定番的なものとなってますが、この頃は大変だったんですね。

因みに、後ろを撮り損ねてしまったのですが、初代チェリークーペの“進入禁止テール”が4連、バックランプはR32クーペ用が使われています。

この時代でもこんな伝説マシンを拝める幸せ♪


他には、

スーパー7だけど、ナンバーが黄色い(^^;)
聞けば、スズキカプチーノのエンジンが搭載とか。
でも、前期のエンジンか、後期のエンジンか、聞くの忘れた(;_;)


って、写真撮ったのこんなもんで。


やっぱりしゃべってばっかりでして…。

で、ヨンメリ乗りのHさんから、

譲って頂きました!
当時モノですが、開封済み。
ってことで、制作前提キットです♪

その後、みん友のtown@RRさん邸に行って、

14インチアルミwith10年落ちのブリザックレボ2、小型サイドバイザー、少々くすんだライトレンズを譲って頂きました。


そして、今週末…の前に、通勤中にデルタさんメモリアル。

…って、どこがって思いますが、自分が購入してちょうど10万km達成。
購入時、134427kmでした。
6年3カ月で10万km…多いとみるか少ないとみるか…?!


で、9月18日。
芦別百年記念館で開催の、

模型の展示会に、

250カタナさんで行きました!

こちら所有10年で6000km。購入時、8500kmほどでした。

タカシさんも展示。






他の方。
SLRマクラーレンと初代SL。


希少なフジミ20ソアラ前期。


イレブンカタナさん。

バイクのプラモは細かそう…。


翌日、19日。
早速戦利品をデルタさんに装着。

ライトレンズは一生懸命磨いたけど、完全にキレイにはならず。
でも、いいんです。
程度いいレンズを予備に出来たので(^^)v

タイヤもエア抜けしてたけど、虫ゴムは生きてそう。


作業後、

こちらは秋の風物詩、食べマルシェ♪

しんげんは、

なぜか沖縄そば、

ファイヤーバード 焼き鳥、

旭川しょうゆホルメンと堪能。

あぁ、原付で行かなければ、ビールも呑めたのに…(^^;)


で、その後模型屋に行って、

ハセガワのEG6の再販モノを入手。

帰ってきて、

白ブルさんと、


スパタボさんをイイコイイコしてあげました。


そして今日、9月20日。

磨いたばかりのスパタボさんでお出かけ♪
一路札幌へ。

目的は、とあるプラモを買いに行くこと。
で、買ったのは、

日野スペースレンジャー。
略してスペレンさん。

これの前期にあたる“クルージングレンジャー”と中期の“ライジングレンジャー”はモデル化されてたのですが、このスペースレンジャーが出たとき、欲しくても買えなかったんですよね。

クルレンやライレンと、このスペレンとでは、ダッシュボード形状が違うんですよね。
モデルもしっかり追加金型で入っていました。

中型の教習車として、うちの職場で活躍中のスペースレンジャー。
資料はあるぜぇ~(謎


そして札幌といえば定番のスープカレー♪

でも残念なことに、いつものスープカレー屋はお休み。なので、

おそばなんだなw
これで610円(^^)v


帰り、リサイクルショップに寄り道し、

当時モノ、マイクラプラモを購入。

あとは旅の前にあんまり被弾もよくないので、ここで帰宅。
夕方6時過ぎには戻りました。



相変わらず…節操ないっすねw



ってことで、生存報告でした。



いじょ、逃げるっ!ε=┌( ・_・)┘

Posted at 2016/09/20 21:25:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!

クルマ当てクイズ?!

ども、最近にしては珍しくブログ連投のしんげんです。


というのも、実はみん友さんのブログでこのクルマはなんでしょね?と、クルマが載ってたのですが、載せた本人も…かなぁ?って感じなので、検証してみようと思ったもので。


まずはこのクルマ。

3代目ミニキャブであることは間違いないですね。

って、どこで見破ってんの?って感じですが、スライドドアのドアノブが真ん中にあるのが特徴です。


さて、そこで迷ってるのが、

1976年登場の軽規格拡大の暫定措置として、500ccに拡大したミニキャブ5なのか?


1977年の550ccなミニキャブワイド55なのか?


たぶんワイド55でしょうけど、思えば5は2年しか造ってないんですね。


さて、もう1台。

もはや原型がないwwwwww


でも、ライト上にあるウインカー、Bピラー下の給油口から、

マユゲハイゼットのハイルーフと推測。
年式でいうと、これの前期辺りかと思いますが…。


と、検証してみましたがいかがでしょう?(^^;)


余談ですが、デルタさんの次のクルマ候補に、

↑拾いだけどこれ、ダイチャレの画像だなw

リバーノターボの5MTが欲しいと思ってたときがありまして…。

いや、今でも…?!(^_^)



いじょ、逃げるっ!ε=┌( ・_・)┘

Posted at 2016/09/04 01:38:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月04日 イイね!

北海道モトコンポ隊ミーティング2016

ども、きょうは早く帰れて夕方のんびりだったしんげんです。


なのに、今頃ブログ更新とは(^^;)


去る7月24日、旭川21世紀の森において、北海道モトコンポ隊のキャンプミーティングが行われました。


もぉひと月以上前だし(*_*)


ペーパンダム一円回りました♪
















ウイさん号。


ワタクシ。





モトコンポ11台と、


初期モンキー1台が集まりました♪



壮観でございます(^^)v


ってか、この場所、



いいとこでしょ♪



手抜きブログwwwww


いじょ、逃げるっ!ε=┌( ・_・)┘

Posted at 2016/09/04 01:01:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ウイウイ さん♪ 偶然ですね。うちもさっき居たんですよ♪←黙」
何シテル?   11/26 15:24
しんげん@ek10_bulldogです。 所有車両の紹介。 クルマ 1 . ホンダシティターボII"ブルドック"(1983年式) 2 . 日産マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

お友達

少々マニアックなワタクシですが、よかったらお気軽にどうぞ!
68 人のお友達がいます
NANNO CLUB・LNANNO CLUB・L * さとぢさとぢ
datsuntruck620datsuntruck620 プリン丸プリン丸
人も車もポンコツ人も車もポンコツ シティのウリ坊シティのウリ坊

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

日産 マーチ miaさん (日産 マーチ)
毎日マーチ ~ I ♥ マーチ ~♪ と、CMではおしゃれなクルマとして宣伝してたマーチ ...
日産 マーチ スパタボさん (日産 マーチ)
日産マーチスーパーターボです。 日本で唯一のスーパーチャージャーとターボチャージャーを搭 ...
ホンダ シティ 白ブルさん (ホンダ シティ)
小学生の頃からシティブルドッグに憧れ続け、たまらずホンダシティ北海道オーナーズクラブの門 ...
スズキ GSX250S KATANA (カタナ) カタナさん (スズキ GSX250S KATANA (カタナ))
2006年5月購入。 オプションカラーのレッド/シルバーツートン(SEカラー)。 初 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる