• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ちょこちょこと5点程やりました

リアサスの突き上げ対策には、ノーマルサスが一番?

よくわからないが、手っ取り早くストローク確保するには、純正戻しとの事で

リアサスを純正に。リアのショックはタナベのままで使えたのでそのまま。

フロントは、車高調のままで純正より2~3センチ落ちたくらいにした。

大人6人と荷物満載状態で走るため、リアサスの粘りが欲しいですね。

3センチダウンで底突きしないサスはあるのだろうか?



リアハッチの雨漏り対策にも応急でスポイラーとハッチの隙間に

エプトシーラーを細く切って張り付けた。

念の為に水かけてみたが、漏れなかった。



ルーフボックスを車庫から引きづりだしてから、

水垢落としシャンプーの後、ワックスをかけて取り付け。

地面に置いてのワックスかけは楽ですが、

つるつるになったボックスを屋根に乗せるほど危険な作業はないですね。

しかも一人でなんて・・・。



後席用に使用していた9インチのモニターもやっと取り付けた。

本当はモニターを天井から吊り下げてみたかったのですが、少々企画倒れ気味なので、

以前から使用し続けているヘッドレストからアームが出るやつに収まりました。



サンルーフの左後ろ側が全閉状態の位置にもかかわらず若干下がり気味で

水を常時飲んでそうなので、ドレンが詰まる前にスペーサーにて調整。

スペーサーといってもワッシャーを挟むだけですが、一枚挟んでみたところ、

ちょうどいい具合になったので、良しとした。



てな感じで朝からこそこそ車庫で動いてると、汗が止まらない。

もうそんな季節になってきたんだね。そう言えば、蚊もいたね!

テキパキ作業済ますと、画像は1つも無いのですね。



で、出来上がった車で子供と母の日ギフトを選びにショッピングモールへ。

リアサスの状態もラフに段差を拾っても突かない(純正なので当たり前か!)事を

確認し、母の日に集中。




ラッピングもしてもらい、帰宅。

帰宅後すぐ渡していました!(おいおい!)




この前のディーラー入院でメーターの照明球が半数切れてしまい、

スピードの60から140キロあたりと水温とタコメーターの4000回転あたりしか

見えないので、次期対策を準備中。ファインビジョンメーターなので高いです。

4個で8000円くらいします。

あとエアコンの操作盤も4か所見えないので、エアコン操作盤の電球を総数交換もする予定。



この不調を楽しんでいる私はただの変態ですね。




ブログ一覧 | バサラ | クルマ
Posted at 2016/05/07 22:01:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

車高調2-0
yam_72さん

NDメーター
ao_chanさん

納車されたのでとりあえず・・・
トヨキンワークスさん

柱にケガキ
のら三毛さん

にゃんこ
せんはれさん

スコーカー
PARAさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「無事帰ってきました http://cvw.jp/b/795946/40540913/
何シテル?   10/07 16:31
バサラスキー@まさチュウです。 名前のとおり『日産バサラJHU30』大好き。 変な奴ですが、いろんな方面からのコメントよろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

昭和46年式GC10スカイラインと平成11年式JHU30バサラに乗っています。車は乗るのも磨くのも触るのも大好きです。いろいろな情報を交換しましょう。お気軽にお声掛けください。
8 人のお友達がいます
PsおくやんGGPsおくやんGG * ヤング・カービングヤング・カービング
じゅんぺー.じゅんぺー. なおBASSARAなおBASSARA
ARAKAWAARAKAWA コバティ~コバティ~

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 バサラ 日産 バサラ
いろいろ乗ってもやっぱりバサラが好き! またバサラに戻っちゃいました。 ゆっくりと乗れる ...
日産 スカイライン ハコスカ (日産 スカイライン)
希少なレザートップのGTです。 クーラー、パワステ付いてまーす。 しっかりとした個体 ...
日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
ほとんど日産車ばかりを乗り継いでいます。 バサラから箱替え。 ノーマルの良さが分かるとこ ...
日産 プレーリーリバティ 日産 プレーリーリバティ
燃費を気にするなら乗らない方がいい車です。普通に乗ってても車が重いです。どうしょうもない ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.