• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月29日

滋賀湖北ルート メタセコイア並木道♪

滋賀湖北ルート メタセコイア並木道♪ 日曜日、次男の練習試合応援に滋賀県大津市湖西側まで行くことに。
どのルートで行こうかと思案〜〜。
①最短ルートは、東名阪四日市IC→新名神→名神京都東→西大津バイパスですが、日曜で渋滞や高速料金も掛かるので却下。

②R421→R8→琵琶湖大橋を抜けるルート
いつも走るR421山越えルートも良いけど最近走ったばかりやしなぁ〜。
琵琶湖大橋は魅力的やけどR8が混むのが嫌で敬遠。



③ちょっと大回りやけど琵琶湖北回りルートにしました。R365関ヶ原→R8木之本→R303→R161で湖北から南下のルートです♪
渋滞皆無で、湖畔を走れます。

途中、北近江リゾートでOccGオープンカー倶楽部合同オフが行われてましたが、出発時間が遅れたので100台以上のオープンカー横目に目的地を目指します。

途中R8から少し逸れ、旧R8県道336号 塩津街道を走ります。
学生時代サイバーCR-Xで何度も通った道。



藤ヶ崎にて


日差しがキツくなって来たけど、風が心地よくて気持ち良い!



奥琵琶湖パークウエイも寄りたかったけど、ココも時間の都合上次回に持ち越し。
R8→R303→R161へ合流したことで以前からどうしても行きたかった場所へ。

北回りにした理由もここに行きたかったのもあったんで。





マキノ町メタセコイア並木〜〜


ライダーや観光客も多く訪れてます。
ちょっとだけ一時停車させてもらいパチリ♪


天気も良く並木道のドライブ最高ですね♪


往復したかったけど時間が押してたんで
R161バイパスに戻り南下して行きます。
琵琶湖を横目にクルージングし、予定通り目的地に到着。

春の県大会ベスト4チームと対戦でしたが見事勝利!
4番を打つ息子は、春大以降今日で打率4割に乗せて嬉しそうでした。


試合後、現地解散になり息子を乗せ同じルートで帰途に着きます。
途中R161沿いにある白鬚神社⛩に寄りました。
全国にある白鬚神社の総本社とされてます。


ここの見所は何と言っても、近江厳島と言われている、琵琶湖畔に浮かぶ鳥居です。

後ろの山で影に入ってしまい上手く撮れませんでした。厳かに水面に浮かぶ鳥居いつまでも見ていたい気持ちになりました。


帰りもメタセコイア並木道を走りました。
息子も滋賀にこんなとこがあるのかと感動してました。


人の気配が無くなり静寂の並木道をS2000のエキゾーストを響かせ駆け抜けて行きます。


木之本からさざなみ街道におれ、夕暮れ狭間の湖畔を走ります。

長浜まで帰ってきたとこで、塩元帥で夕飯。
ここの塩ラーメンは、家族みんながファンです。



ここからは下道で小1時間の道程〜〜。
安全運転で帰って来ました。

帰ったら顏が日焼けで真っ赤っか(//∇//)
今日からまた頑張って仕事してます。



ブログ一覧 | S2000
Posted at 2017/05/29 20:05:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

4/23 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年5月29日 22:59
こんばんは。S2000がカッコよく映えてますね。
写真もいい風景ばかりでステキなブログでした。
私もEF7に乗っていた頃 琵琶湖畔まで走りに行ったことがあります。
また、行こうかなあ〜
コメントへの返答
2017年5月30日 20:01
こんばんは。コメントありがとうございます♪
EF7乗りでしたか♪小気味良く走って良い車でしたね。

湖北ルートはあまり開発されてないんでドライブにはうってつけですね。
是非行ったってください。

プロフィール

「@Nちび 長野ドライブ楽しみました。ウチの初心者マークのエヌボ見かけたらよろしくです。」
何シテル?   11/24 20:41
hiro110です。よろしくお願いします。 イイね、コメント、オフ会など みんカラ内で交流していただける方を大切にしたいと思います。 愛車S2000 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

T3TEC製エキマニ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/22 18:05:02
アイズインパクト 02-Rタイプ 可変ウイング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/09 11:35:13
平成〜令和ゴールデンウィーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/02 07:16:57

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
2016年5月 8年乗ったDC5 インテグラ typeRから、S2000 typeVに乗 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
ステップワゴンスパーダRK5 に乗ってます。 実車を見てコバルトブルーに一目ぼれ(*^_ ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
2018年12月13日納車しました。 N-BOX custom G・L turbo シャ ...
ホンダ CR-X サイバー (ホンダ CR-X)
サイバーCR-X ホンダ久しぶりのDOHCエンジンZCを搭載したライトウェイトスポーツで ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation