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hiro110の愛車 [ホンダ S2000]

整備手帳

作業日:2017年4月24日

S2000幌ストライカー部ガタ付き音対策

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
S2000オープンカー宿命と云うべき、クローズ時のガタ付き音対策をしました。
2
AP-1前期型なので、ストライカー部がアルミとなり、17年の年月で削れてきたせいか特にこの部分からガシャガシャとノイズがはいってきます。

幌を張り替えた時は、ピーンとはってたせいか落ち着いてけどまたノイズが多くなってきたので対策を施します。
3
先人の知恵をお借りして、ストライカーフックに緩衝材として、透明チューブを取り付けます。

やるべく柔らかい素材と言う事で、オイラーホースをホームセンターで購入。
内径5mm外径8mm
内径6mm外径9mm
トヨックス 燃料チューブ

内径5mmを使います。
4
潤滑剤をスプレーし、フックにねじ込みます。
5
ロックした様子。
チューブも目立たず気になりません。
固定もそれ程硬くなくロックできます。

これで劇的に改善します。
走行中段差を乗り越えるたび、発生してた軋み音が抑えられ運転に集中できます。

10cm単価僅か16円
今迄で最安のパーツ整備手帳となりました。

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