車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
☆ 明日があるさと始めたら、明日は雨模様。。 ☆
☆ 明日があるさと始めたら、明日は雨模様。。 ☆ うす曇りで涼しかったので、家事が終わってからALFA様の模様替えに着手。。
今回は埋設されたデジタルプロセッサーのコントロール配線の交換と、インターコネクトケーブルの交換。。それからデジタルサウンドプロセッサーの交換。。

カーペットの下を信号と電源のルートを離して敷設しているが、どこにどう走っているのか失念中。
とりあえずリアシートを撤去→トランク敷板撤去で、リアシートまで配線を抜いてくる。
次に上流側センターコンソールを浮かすためフロントシート2脚を取り外し、センターパネルも含めて撤去。。


インターコネクトは、運転席側のコンソール下を沿うように敷設しておりました。
全部はぐるのは面倒なので、旧配線と新配線をビニルテープで連結して引き出しました。


センターコンソールとシートの隙間がALFA様はなかなかお掃除できません。
ここぞとばかりにお掃除開始です。
んで、いつもの事なのですが、次々とやりたい事が増えて。。。
日が暮れたwwww!

配線は交換できましたが、そこからのインテリアの復元が全然できてない。。
明日は雨らしく、どうしようかと。。
来週は運転席のみ固定して、それ以外は室内でゴロゴロ状態かも(笑)

プロセッサーも外しただけで、次機は未装着。。
現状でアンプに直結しております。
プロセッサー無しの音も楽しめるからいいか。
ブログ一覧 | カーオーディオ | 日記
Posted at 2016/10/15 20:12:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/15 20:58:51
初コメ!失礼します
生アンプだけのサウンドも、乙なものかと…
プロセッシングされたのとは違うアナログ感がいいですょね〜( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/15 21:36:54
こんばんは!
そうです。鮮度は無しの方が断然良いですね。
ただ、フロントガラス一杯に音像が広がっやうのが、プロセッサーに慣れた今となっては結構気になります。
明日雨が降らなかったらプロセッサー付けてみようと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「35mm ヘリコイドがガタガタで、ピント合わせ中に縦にレンズが動く(笑)
カスカスのクセに砂が噛んだようなザリザリ感。。
気持ち悪いので分解、グリス入れ替え。。
ヘリコイドグリスは高真空用シリコングリスをシリコンオイルで微妙に調製。。
トルク良し、ガタも無くなりました。」
何シテル?   05/25 22:21
Azurです。156を手に入れてからほぼ7年半になります。 これから乗りたい人。。 晴れて乗り始めた人。。 みなさ~ん壊れませんよ~。 多分。。...(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
車中泊ベッドメイク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 10:25:15
XADO Gel Revitalizant For Power Steering 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 19:28:44
カーオーディオチューニングまとめ(随時更新) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/07 15:20:00
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
出来る限りDIYで進めております。 直してる時もあれば、壊してる時もあります。
その他 脱出艇壱号 その他 脱出艇壱号
最近、主機の路上座り込みを経験するに当たり、有事の際、主機を放棄し、仕事場に向かうための ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.