• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーま(・8・)のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

Sweet Rain

Sweet Rain











全然Sweetじゃない雨にやられて入院してた僕のアクセラですが、わずか一週間で帰ってきました
おまけで塗装剥げしたリアスポイラーとガリってしまったD9Rのリペアも一緒に

しかし皮肉なことに今日も雨、明日も雨・・・もう家の前冠水したら出勤しない!!

やっぱり新品のバンパーはイイねー
電柱で擦った傷も消えたしナンバーオフセットした穴ともサヨウナラ
1等級ダウンで直せたのはホントにラッキー、入ってて良かった車両保険!

そしてサムネ見て気付いた人もいるかもしれませんが、ナンバープレートの位置が変わりました



ぶっ壊れて直すのにそのままじゃつまんないモンね
・・・嘘です、お世話になってるDのご好意です



仕事が細かいなぁ・・・とっても丁寧

あんまりにも嬉しかったので実家に帰ってD9Rに履き替えちゃいました
土砂降りビッチョビッチョになったけどしょうがないよね・・・男の子だもん!




◇宣伝
8月6日(日)に胎内スキー場で開催されるGATTA NEW RIDEというイベントに僕のお世話になってるDの担当さんがエントリーします。



この界隈ではわりと珍しい白のMSアクセラ(あっちで言うとMAZDASPEED3)でのエントリー
当日はホワイトのD9R履いてるかもね 笑


◇追記

オフセットナンバーですが、2mm厚のアルミ板を加工してフロントバンパーホースメントに溶接してもらってます。
さすがプロの技...さすがにここまでは機材もなければ技術も無いから真似できない...w

Posted at 2017/07/23 19:59:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月06日 イイね!

水害により

フロント周りが半壊状態…😇





新潟はそこまでの雨ではなかったけど家の前は冠水状態、でも社畜なんで通常通り出勤
アクセル離してマフラーから逆流したら嫌だなぁなんて思って会社に着いたら玄関にいる人にめっちゃ見られましたw

被害状況
・バンパーとフェンダーの爪破損
・アンダーカバー脱落
・バンパーメッシュグリルの一部破損
・ナンバープレート曲がり
・ナンバープレートカバー割れ

さすがの僕でもここまで来たら保険屋に電話しましたよw

1つ誤算だったのが、今回のってある意味ただの自損事故だと思うんですけど、水害扱いで1等級ダウンで済むとのこと

…正直ラッキーでした!

これでパンパーの穴無くなる!電柱に擦った傷なくなる!大勝利!

僕のことなので直すときは何かしたいとは思ってますがこれはまた後程…何もしないかもしれないしねw
Posted at 2017/07/06 22:39:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年02月28日 イイね!

GUNMAマンガ・アニメフェスタに行ってきました

GUNMAマンガ・アニメフェスタに行ってきました












先週の日曜日に群馬県まで遊びに行ってきました。
目的はGUNMAマンガ・アニメフェスタで行われた「内田彩のうちださんのおうっちー」公開収録

応募総数はわかりませんが400席という座席数からすると当選率は高かったように思います。

ここでおさらい(オタクトークに付いていけない人はここで戻るボタンを押すことを推奨しますw)
内田彩さんは声優&歌手です。最近は写真集も出したり精力的に活動中
本業は声優さんなんで一度は声を聞いたことがある人も多いかもしれません。

小さなお友達なら「リルリルフェアリル:ひまわりetc」
大きなお友達なら「ラブライブ:南ことり」
さらに大きなお友達なら「宇宙戦艦ヤマト2199:岬百合亜」

そんなバカなマンのナレーションなんかも担当してますね!

そんな彼女が毎週金曜日19:00からFM群馬で放送しているのが「内田彩のうちださんのおうっちー」

”群馬県のどこかにあるはずの「うちださんのおうち」から群馬出身の声優・内田彩がくつろぎまくりながら放送中。毎回ゆるゆるトークをアニメソングとともにお届けする15分間。”という内容ですw

公開収録の方はというと...うっちーかわいい
うん、コレに尽きる。

まず衣装が可愛かったしいつも以上にヘラヘラエクボで笑うと目がなくなるしミンナノグンマダンスで生足ががが(

スイマセントリミダシマシタ

若干ネタバレになるけど、ぐんまちゃんがゲストに遊びに来てくれたりうっちーのことをあまり知らなくても楽しめる内容でした、うちの奥さんも楽しかったみたいだしw

で、ぐんまちゃんと言えば群馬県庁に石像があるんですね!



これはかわいい、一家に一台欲しい、レルヒさんと交換しよう

あとは群馬に来たら群馬のソウルフード”鳥めし”を食べなきゃね!



鳥めしと言えば登利平さん。
店舗で食べると温かいものが食べれるんですが、お弁当で冷めた状態で食べてもとってもオイシイ!

これは自信を持ってオススメできる逸品です!
ご当地ラーメンに飽きた方は是非お試しください 笑

ラスト!
イベントのひとつとして痛車の展示がありました。
人が多くて中々写真が撮れなかったので特に気に入った2台だけとなりますw

RX-8×ラブライブサンシャイン

  
  

FT86×IA

  
  

ふああんビッグキャリパーカッコイイよー!!
ラッピングもすごいけど各種カスタムパーツに目がいってしまうゆーまさんなのでした。

おしまい。
Posted at 2017/02/28 21:31:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!

新潟フィッシングショーに行ってきました

新潟フィッシングショーに行ってきました









みっぴ可愛いよみっぴ

さて、仲間に誘われ新潟フィッシングショーに行ってきました。
2~3年ぶりだったけど人多すぎてビックリです。

特に目的があったわけでもないんだけどシマノ・ダイワの新製品はやっぱり気になるところ

今の釣り業界は20000円前後の商品に力を入れてるから毎年新製品は
上位機種の技術を取り入れてここまでしてきたかと驚くばかりですねー

もう一つの目的がクロダイ用ロッド探し

去年買ったメジャクラのツレル...ありゃダメだ(´・ω・`)
ベタ凪ならいいんだけどちょっとでも波がでてくるとアクションしづらいのです。

で、フィッシングショーではないんだけど某中古釣具屋で買っちゃいましたw



ダイワ エメラルダス80M
買う前によーく吟味したけどガイドの錆び、ブランクの傷は一切なし
そして何より使いやすそうということで半分衝動買いかなw

エギングロッドだけどクロダイメインでワインド釣法にも使う予定です。

あと結婚してからは全然外食してなかったんだけれど新潟市まで来たので久しぶりにラーメン



東横の味噌ラーメンこそ至高
未だにこれを超えるラーメンに出会ったことはないのです。

野菜味噌ラーメンニンニク背脂が僕の魔法の呪文

さて来週はいよいよおうっちーの公録
下道ドライブの予定なので雪が降りませんように(><:)
Posted at 2017/02/19 21:35:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月17日 イイね!

エンジンマウントを買ってみた

エンジンマウントを買ってみた









※ゆーま号には既にODULAの強化マウントが入ってるのです。

この前ヤフオク徘徊中に偶然見つけたエンジンマウント
珍しいし入札入ってないし値段も安いし...福袋みたいなもんだ!
と思って買ってしまったものが今日届きました

後になって出品してた人に聞いたら海外のヤツらしいのだけれど
青いヤツは多分純正(純正と同じ品番が打ってある)
右のマウントは純正互換品にシリコン詰めて強化したものみたいです。

今のマウントが破れたときの予備で持っておくか欲しい人がいたら譲ろうかなw

ネットにはたまーにこんな面白いものが転がってるからやめられないねー
この調子でターボインレットパイプも転がってると良いんだけれど

さて、来週は冬の三国峠越えてグンマー行ってきますです。
うちださんのおうっちー公開収録当たったのです、群馬アニメマンガフェス
みたいな名前のやつで痛車の展示もあるから楽しみなんだよ
Posted at 2017/02/17 23:18:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「明日から来週の月曜日まで糸魚川
帰ってきたらバッテリー上がってそう」
何シテル?   11/13 22:36
好きが高じてMSアクセラに手を出しました 色々なものに中途半端に手を出してますがUSDMが好きだったりします。 憧れはいつか見た前置ICで白ホイールのU...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

鈴鹿パレードランオフ2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 08:36:48

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラに惚れ込みアクセラスポーツからMSアクセラに乗り替えました FFなのにカタログ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
1500ccのNA、3ナンバーサイズで車重1200kg超のボディ この非力な車をいかに気 ...
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
某中古店で購入後散々な目にあわされた車です バッテリー上がり、ファンベルト交換×2回、 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
メンテナンスノート

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.