• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

今後の課題!

今後の課題!














EXAS EVO Tune装着後初の弥彦山スカイラインへのドライブ行ってきました!


踏み込んだときの加速が若干パワーアップしたかなぁとは思ったもののあまり純正とは変わってない様子・・・

少し残念↓↓


吸気が純正交換タイプだからまだまだ改良の余地はあるかもしれないけど大幅なパワーアップは見込め無そう(-”-;


直線区間が長い場所は後から伸びてくるんだけど低速コーナー・・・主にだいろ坂はダメダメっすね

勾配もそこそこあるしコーナー間の直線が短いから1500ccNAじゃ満足な加速が出来ない


後はロムチューンしかないんかな?

もしくは点火系弄ると結構変わります?


曲がる曲がらないの前に十分な加速が出来ないのは致命的だよねー(-”-;



そうそうEXAS EVO Tuneとオクヤマのフレームブレースの同時装着は無理っぽいです

変わりにエクゼのフロアクロスバーでも検討してみようかな


定価の半額位でフレームブレース欲しい人います?


加工してまで取り付ける気にはならんのです↓↓
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 10:32:36

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 12:31:35
変わります。

エアクリは純正交換タイプでいいですよ(取りあえずは・・・)

点火を弄りましょう。

お奨めはイグナイトアルファ16Vの装着です(エグゼのボルテージよりコスト低い)

プラグはイリジウムかフゥージョンを選択します。

これでEVOの能力が発揮出来ます。


少々の勾配坂なんて・・・・ナンジャコリャ↑です。

これで満足しなければ ATチューンしましょう♪
コメントへの返答
2011/08/07 21:24:32
変わりますかー( ̄ー ̄)

純正イリジウムなんで点火はエアクリの後に弄ろうと思いましたがそう聞くと…やりたいですね(笑)

ロムチューンは遅かれ早かれやると思います(^^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「なんか色々とお気に入りな写真」
何シテル?   08/07 23:09
好きが高じてMSアクセラに手を出しました 色々なものに中途半端に手を出してますがUSDMが好きだったりします。 憧れはいつか見た前置ICで白ホイールのU...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

鈴鹿パレードランオフ2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/21 08:36:48

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラに惚れ込みアクセラスポーツからMSアクセラに乗り替えました FFなのにカタログ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
1500ccのNA、3ナンバーサイズで車重1200kg超のボディ この非力な車をいかに気 ...
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
某中古店で購入後散々な目にあわされた車です バッテリー上がり、ファンベルト交換×2回、 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
メンテナンスノート

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.