• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆーま(・8・)のブログ一覧

2012年01月29日 イイね!

ファイヤーパターンのドーナッツ買いました。

春に備えてタイヤを注文しました。



今回のタイヤは【フェデラル 595EVO 215/45/17】
そこそこ食って街乗りでも割と快適、そんでもって安いということでコレになりました。

ちなみにもう1万円位足すとRS-Rも買えたらしいです。
ですが溝が普通のタイヤの半分くらいしかないとのこと(゜□゜;)

メインは街乗りですしこんなもんで十分でしょう!


さて昨日ですが初めて地元の仲間の家で飲みをしました。

あまり昨日のことは覚えてませんが3%のほろ酔い2本で出来上がってたらしいです(笑)

GT5でノーブレーキでコーナーに突入したり軽自動車で787Bに突っ込んだりしてたとか・・・飲酒運転は止めましょう!


話は変わって仲間から永久レンタルという名目で良い物を頂いちゃいました



KTCのラチェットハンドルです(*´д`*)

やっぱり良いものは違いますね!
コメリの1000円ラチェットセットと違ってしっかり感が段違いです。

サンデーメカニックマンには勿体無いですが折角なんで大切に使います!

早く車いじりてー(笑)
Posted at 2012/01/29 21:43:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月28日 イイね!

詳しい人教えてください

詳しい人教えてください同じUA-BK5P型アクセラスポーツのECUを流用することってできるんですかね?

BR-ROMの郵送サービスを考えているんですが田舎なもんで車がないと困るんです(´`;


さーて雪かきするかな!
Posted at 2012/01/28 08:59:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年01月27日 イイね!

いいんでねぇですか?

いいんでねぇですか?














この記事は、トヨタ、小排気量ターボエンジン開発かについて書いています。

1500ccターボって憧れます(´д`*

税金安いし燃費もそこまで落ちないだろうし・・・
何より『ヒュルルルル』とか『パシュンッ!!』とか言わせられるから!

まだまだ先の話ですが次に乗る車はMTターボと決めていたりします。

候補1
ランサーエボリューション7 or 8 or 9
→第三世代のランエボが一番カッコいいです。
 大本命は7だけど大体不評です(笑)

候補2
GRB型インプレッサ
→ハッチバックは実用的だし魅力的
 色はもちろんWRブルーマイカ! 

候補3
コルトラリーアート Ver R
→1500ccターボの王道!
 GT羽にカーボンボンネット、カナード等々コテコテにしたいところ

候補4
BK or BL型マツダスピードアクセラ
→言わずと知れた2300ccターボ264馬力でFFという変態スペック
 パーツが少ないのが不安要素!?


以前アウディのA1に乗った時感動しました。
1400ccターボで122馬力しかないのにあのヘッドレストに押さえつけられるような加速力・・・

是非日本の車社会も小排気量ターボの波に!
Posted at 2012/01/27 20:44:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月22日 イイね!

点火パワー上昇中↑↑

点火パワー上昇中↑↑














当初メーカー欠品中で1月28日頃到着予定だったIgnite REVですが…今日帰ってきたら届いてました(°□°;)

天気もよかったのでプラグも一緒に取り付け開始です!

プラグもIgnite REVも取り付け自体は楽ですが相変わらずエアクリ外すのが面倒ですねー(´`;

始めた時間が遅かったので終わる頃には空が真っ暗でした。

そして近所のオッサンにすごい見られた…また車弄ってるよみたいな目で(笑)

…ほっとけ(°□°;)笑


体感出来た効果ですがトルク感がうっすらとアップしました。

劇的な変化とまでは行かなかったのが現状です。

ただ運転してみた感じ燃費は良くなりそうな印象を受けましたね!


またECUが学習して変化するかもしれませんのでしばらく様子見です。

あとアースポイントが合ってるか不安なので後日T.M.WORKSさんの方に問い合わせてみようと思います。

今日は久しぶりに車弄りらしいことをして楽しかったです(´`*

やっぱこの充実感はDIYの醍醐味ですね!


…あとオマケ
電車の吊革買いました。

後日助手席に着く予定(笑)
Posted at 2012/01/22 21:47:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2012年01月17日 イイね!

点火系第二段

買っちゃいました(´`*

T.M.WORKS Inside Ignite REV


当初はIgniteVSDα16Vを買う予定だったのですがとある方の助言がありまして・・・

『点火電圧を上げてもそれを100%発揮できるコイルが無いと駄目』

馬鹿な俺でもなるほど納得でした!


実際T.M.WORKSさんのHPでもVSDα16Vはオプションとして付けると良いと書いてありましたし、スパーク実験のムービーを見る限りではIgnite REV単体でもかなり効果がありそうな感じでした(^^


装着は~・・・2月に入ってからかな?

プラグ交換と同時にやろうと思います・・・エアクリ外すの結構面倒なもんで(´`;


同時施工になるので単体での効果は分からなくなりますが
相乗効果でトルクアップ&燃費アップに期待しています!
Posted at 2012/01/17 22:03:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

BK5P→BKMS→BLFFW(スポーツED)とアクセラを乗り継いでます。 たぶん生粋のアクセラ好きなんだと思います(^^;
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1234567
8 910 11 1213 14
1516 1718192021
2223242526 27 28
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

スピーカーの傘(プロテクター)自作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/13 21:49:06

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BKMSと7年半を共にし、次に選んだ車がBLアクセラ20Sスポーツエディションです。 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラに惚れ込みアクセラスポーツからMSアクセラに乗り替えました FFなのにカタログ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
1500ccのNA、3ナンバーサイズで車重1200kg超のボディ この非力な車をいかに気 ...
マツダ ラピュタ マツダ ラピュタ
某中古店で購入後散々な目にあわされた車です バッテリー上がり、ファンベルト交換×2回、 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation