• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ととーととのブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:MAZDA プレマシー CREW 22年式

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:まず第一に車内のドレスアップが基本になりますが、防音、防振機能なんかも考えられているとうれしく思います。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/24 15:25:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年10月30日 イイね!

2017年とぅきょぅもぅたぁしよう♪かなり贔屓的ブログ。

2017年とぅきょぅもぅたぁしよう♪かなり贔屓的ブログ。皆さまこんにちは♪

激務がひと段落した昨日、台風一過の青空の元、木枯らしにピューピュー吹かれながら東京モーターショーに行ってまいりました。

お目当てはやっぱりMAZDA!
タイトル画像はSKYACTIVーXのディスプレイです。
こじんまりとした場所で展示されていましたが、みなさん食い入るように紹介映像を眺めていました。

前回はRX-VISIONで黒山の人だかりだったMAZDAですが、今回はどうかな?

アッタ!



カッコイイ…
触りたい…
ヌメヌメしとるよ…
このまま売ってよ、MAZDAさん!
KAI CONCEPT 魁 です。
これにSKYACTIV-Xが載って次期アクセラですかね~♪



もういっちょ。



ウヒーッ!美しい…

た、たまらん…ヨダレが…(変態)

VISION COUPE です。

次期アテンザですかね~♪



もうすぐ発売のでっけーこの方もいらっしゃいましたよ。





CX-8です。とにかくでかい!とてもではありませんがプレマシーの代わりには…なりませんね。それなりに需要はあると思いますが。
物好きな方が3列目に乗り込んでいたので思わずパチリ。3列目は横幅はさすがにゆったりしていますが、見た感じプレマシーと変わらないんじゃないかな。3列目が必要な方は素直にハイト系ミニバンを買いましょう。

MAZDAでほぼ満足してしまったδ(^^)でありますが、せっかくなので他のところもぶらぶらしてみます。

あまりグッとくるものがないなぁ。

あ、そうそう、SUZUKI行かなきゃ!ハスラーのでっかいのが出てるんだった!





おーっ、いいじゃん、いいじゃん!男の遊び心をくすぐります。
こんな尾根遺産とお付き合いしてみたいもんです。(そっちかい!)

イヤイヤ、車自体も軽ではちょっと…と思っていた男性諸氏もこれならOKじゃないですか?ソリオなんかもそうですが、ほんとSUZUKIってこのくらいの車を作るのが上手いですね。

んで、かねてから見たかった現行車も展示してあったのでチェック!





SX-4 S-CROSSです♪

イイッ!

何がイイってこの大きさ!
今時の車にしてはシンプルなインパネ周り!
お値段!

多分今、プレマシーがぶっ壊れたら、コレ買います。
もっと売れてもよさそうな車なんだけどなぁ。

その他、ちょっと気になったのは



働く車の代表格、HIJET!
トール系の軽を買うなら、こんなんを買ってカスタムしたら楽しいんじゃない?(笑)



三菱のECLIPSE CROSS
これ、一つ気に入らないのがその車名。
昭和なδ(^^)にはエクリプスといえばこんなのじゃないんだよなぁ。
アウトランダーとRVRの中間的な大きさです。
どうせなら車名はパジェロにしちゃえばいいのに。

あとオシャレなおフランスのミニバンで



シトロエンの…なんだっけ?(爆)
これの気に入ったのが



Bピラーにエアコンがついてるよ!

でもなぁ。



2列目・3列目のこのシート形状が…
座り心地はまずまずでしたが、なんかイヤ。

今回のモーターショーは電気と自動運転ばかりが目立って興味をそそられるものが少なかった気がします。時代の流れを感じました。次回はMAZDAのロータリー復活に期待っす!
Posted at 2017/10/31 00:15:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

ゾロ目→キリ番ゲット!祝・10万㎞!と愛車の振り返り。

ゾロ目→キリ番ゲット!祝・10万㎞!と愛車の振り返り。皆さまこんにちは♪

ばあちゃん左手首粉砕骨折→入院につき、毎朝6時起きで家事をこなしていると×4です。時間の使い方がチョー上手くなりました!子ども3人のうち、一番使えるのが小5の下娘だということが分かりました。(笑) 

それはさておき。

去る9/17、プレマシーが我が家に来て7年4ヶ月、無事10万㎞達成しましたー!ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪



タイトル画像の9のゾロ目もしっかりゲットできたし、めでたしめでたし♪

過去所有の車の中で一番長い付き合いになるプレマシー。
走行距離では2番目です。

ふと過去の愛車たちを眺めてみたくなったので、ついでにUPしてみることにしました。興味のない方はスルーしてやってください。(長文注意)m(__)m



まずは免許取りたての18歳。
大学合格祝いを兼ねて親父が兄貴と一緒に乗れ!と言って買ってくれたのがこれ。



HONDA バラードスポーツCR-X 1.5i

これは「よろしくメカドック」の影響をものすごく受けていて、最初に乗るなら絶対これだぜ!と兄貴と騒いでいた車でした。中古で50万ぐらいだったかなぁ。実際はこれの青に乗っていました。ビュンビュン走る気持ち良い車でしたが…状態があまりよくなくて、しょっちゅう不具合が起きていました。もちろん重ステ、パワーがいるウィンドウ(笑)、ドアミラーの裏から調整する棒がニョキっと生えているタイプ。それでも兄貴と二人で大事に乗っていました。

その後、バイトを始めて小銭が貯まるようになるとやっぱり自分専用の車が欲しくなりまして…20歳の頃。



HONDA バラードスポーツCR-X 1.6Si

初めて自分で働いて買った車がこれになります。たかだか100ccの違いですが、乗ってビックリ!さすがDOHC!スゲエ速い!エンジンがキューンと回ります。気が付けばマフラー替えてタコ足入れてエアクリーナーをキノコにして…学生なのでそんなに自由になるお金はなかったですがもう夢中になってました。この頃のδ(^^)は完全にHONDA信者でした。

このお尻もステキ♪

ただ残念なことにこのCR-X君はヤビツ峠のガードレールとお友達になってしまいまして、泣く泣く廃車の運命をたどりました。今でも後悔しています。ゴメンね、運転がへたくそで…(T_T)

大学を卒業して社会人になっていましたが、やっぱりこの車が忘れられず…23歳の頃。



HONDA CRX Si

画像はVTEC搭載のSiRですがδ(^^)はZCエンジンのSiを選びました。当時は中古でもSiRは高くて手が出なかったというのが本音です。でも!先代のバラードと同じエンジンとは思えないほどの吹け上り!δ(^^)みたいなヘタッピーにはVTECなんて乗りこなせない、ZCエンジンで十分!と思える車でした。親父からは「また同じようなの買って…」と言われました。実際はこれのワインレッドに乗っていました。

この色。

こいつはδ(^^)が次の車に乗り換えても実弟が「欲しい!」ということで実家に10年以上いたことになります。ちなみに実弟はこれを手放した後、CR-Zに乗り換えました。

次に乗った車は思いっきり趣味の車に…27歳の頃。



いすゞ Muウィザード!いきなりクロカン!
というのも時はバスフィッシングブーム。会社の先輩に誘われて初めて行った河口湖でバス釣りにドはまりしてしまいました。こいつはもう休みの度に富士五湖に行っていたので6年で13万㎞ぐらい走ったでしょうか…決して走って楽しい車(トラックみたいでした。黒鉛モクモク吐くし…)ではありませんでしたが、のちの女房となる彼女と一緒に色んな所に行きましたねぇ。そういった意味では一番人生の思い出となる一台でした。結婚して長男が生まれた時もこの車です。

そのうち上娘が生まれたのを機に黒鉛モクモクディーゼルはもうやめようかと女房と相談。散歩がてら寄り道した三菱Dで…33歳の頃。



三菱 ランサーセディアワゴン 1.8

これは衝動買い以外の何物でもなかったです。ロクに試乗もせずにハンコを押していたという…でも後悔はなかったですね。釣りにも行けるし。家族4人で(たまに5人)乗るには丁度良かったです。信号待ちでアイドリングが不安定になることがしょっちゅうでしたが、固めの脚と必要にして十分なパワーで2回目の車検を受ける手前まで頑張ってくれました。
この車に乗っているとき下娘が生まれ…直後に女房が他界し…子ども3人でセディアじゃ狭いぞ~ということで…37歳の頃。



MAZDA MPV 2.0 アーバンなんちゃらっていうグレード

実際のボディカラーはブルー。
コレには訳があって…
他界した女房がスピッツの「青い車」って曲が好きだったってことで…

とにかく3列シートのミニバンを探すのが急務となり、中古のミニバンを探しました。思えばこの時プレマシーも候補にあったのですが、何しろ女房に先立たれ子ども3人を育てにゃならん!ということでお値段が一番!中古でコミコミ90万いかなかったこいつを相棒にしました。使い勝手は良かったですね~。走りはいまいちでしたが。何しろエンジンパワーが…箱根に行ったとき本当に痛感しました。いくらミニバンとはいえ、運転が楽しくないと…でも子どもたちのためガマン、ガマン…そんな感じで乗っていました。

が!そんなある日。

自宅駐車場のマンションの外壁に左リアをヒット!
修理代26万~!
しかももうすぐシャケーン!

どうする、δ(^^)…

一応直す方向でDへ。部品取り寄せに2週間かかると…ナゼ?
割れたテールランプをテープでペタペタ貼ってパーツの到着を待つ間、運命のチラシが入ります!

2ℓミニバンの新車が149万?!

モデルチェンジ直前の乱売プレマシーに出会ったのです!

ソッコウでDの担当に電話して週末限定の特売プレマシー限定3台のうち1台を抑えてもらいました。

納車したてのドノーマルプレちゃん。

試乗して一発で惚れ込みました。こんなに気持ちよく走るミニバンがあるんじゃんか!モデルチェンジ直前だけどいっちゃえ~!

で、現在に至る、と。(笑)



7年・10万㎞を超えましたが全然飽きないし乗っていて楽しい!
プレマシーのお陰でいろいろな方と出会えたし!

生産中止が惜しまれるプレマシーですが、δ(^^)はまだまだプレマシーに乗り続けます。乗り換えるカネもないし(笑)。

というわけで、これからもプレちゃんともどもよろしくお願いいたします。m(__)m
長文失礼いたしました。
Posted at 2017/09/19 01:54:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

粋な計らい。

粋な計らい。皆さまこんにちは♪

やっとドラクエ11を完全クリアしたと×4です。
1ヶ月半かかりました…
ラスボスの後の冒険がまた長くて。
でも最強の武器がまだそろってないので、もうちょっと遊びます♪


で。



今日帰宅すると中2の上娘が美容室に髪を切りに行ってきたらしく…

上娘「今日ね、美容室の人がお母さんと同じ髪型にしてみる?って言ってたからやってもらったの♪」

ビックリするぐらいそっくりになっていました。

女房自身もう11年も前に他界しているのに、美容室の方、覚えていてくれたんですね。
当時上娘は3歳。母親のことはほとんど覚えていないに「似てるでしょ?」って。(笑)

美容室の方の粋な計らいに思わずジーンとしてしまいましたとさ。(^^)


Posted at 2017/09/13 23:35:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月11日 イイね!

ファントムブルーな夜に。~プレマシーライフ神奈川厚木トレリスオフ~

ファントムブルーな夜に。~プレマシーライフ神奈川厚木トレリスオフ~皆さまこんにちは♪

もうすぐプレちゃんが10万Km達成のと×4です。

無事ゾロ目&キリ番ゲットなるでしょうか…緊張気味です。ドキドキ…

まずはタイトル画像を見てください!

CR前期しかも4台ともファントムブルー!

もう二度と見ることができないかもしれない光景をこの目に焼き付けるべく、昨日は神奈川県厚木市でひっそりとおこなわれたトレリスオフに行ってまいりました。

それぞれくたびれた個所は見受けられるものの、まだまだ元気!先輩CRプレの元気な姿が見られて感無量でした。(^^)

幹事が幹事なだけに、集まったメンバーさんのまぁ~~~濃ぃ~こと!



こっちから見るとプレマシーライフっぽい…

でもね。

反対から見ると。



異種格闘技戦です。(笑)

OBさんも含め10台11名(うち酔っ払い1名)

CAPRIさん ファントムその1にして今回の幹事
nabe23s さん ファントムその2 わざわざ千葉からファントムを並べるためにご参加!
ブルー20S さん ファントムその3
かちっち さん ファントムその4
kanoB@SSさん
双子のぱぱさん
おむ さん
BARU さん
yo shiさん
美咲のパパ さん

ととーとと

※誰が酔っ払いかはご想像にお任せします。

の参加でした。もう7年以上プレマシーライフにお世話になっているδ(^^)ではありますが、この中に入るとまだまだ新参者です。皆さまお疲れ&ありがとうございました♪




で、そんなオフ会中にいきなり見覚えのないビアンテが乱入してきたのですよ!



何かを下ろし始めました。

「CR乗ってるやつはいねぇか!?
いたらコレもってけぇ~」

と言い残し、娘さんのお迎えにあわただしく走り去っていきました。



なぜか全員δ(^^)の方を見ます…(・ε・`。)ン?



中身を確認するや否や全てδ(^^)のプレちゃんに積み込まれました。(爆) 
中にはホントに嬉しいものもあり…嬉しくないものも…以下省略。

最後は有志7名でラーしに行きました。



あっさり醤油味で細いのに腰のある麺でとても美味しゅうございました。


だんだん少なくなってきたプレマシーですが、今回はCR前期が4台も見れてなんだかホッとしたオフ会でした。CR後期も頑張らねば!まだまだ乗るゾー!

Posted at 2017/09/11 01:31:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 http://cvw.jp/b/796511/40755405/
何シテル?   11/24 15:25
H22年5月からのプレ歴になります。最近やっとパソコンの扱いに?慣れてきたので、これまでの弄り&これからの弄りを記録していきたいと思います。 ちなみにMyプレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

全塗装(過程編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:56:42
ワックスとコーティングはどちらがいいの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 14:23:42
ドアスタビライザー自作検討の結果1期(^_−)−☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 16:36:15

お友達

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
22年5月納車のCSスマートエディション:ストーミーブルーです。 まだまだ乗りますよぉ♪
その他 その他 虫捕り号 (その他 その他)
虫捕りのために折り畳み自転車が必要になり中古で購入。 生意気にも6段変速で使い勝手が良く ...
日産 ノート のとくん (日産 ノート)
女房の他界後、自分名義になって活躍中。義母がメインに使用していますので、運転するより乗せ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
メインのプレマシーが入院した時の代車でやってきました。購入希望というのはあくまで「希望」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.