• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ととーととのブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

親方復活!

親方復活!皆さまこんにちは♪

ドラクエⅪにドップリのと×4です。

4回全滅しました。エヘヘ…

それはさておき。

手持ちのプレマシーライフ公式チームステッカーがなくなったので親方を休業していましたが、この度神奈川のある親方様から6枚譲り受けたので…

親方復活!(`・ω・´)シャキーン!

詳しくはステッカーの板をご覧ください。

暑かったり涼しくなったりよくわからない天気が続いております。メンバーの皆様におかれましては体調管理には十分気を付けていただいて楽しいプレマシーライフをお送りくださいませ♪

さーて、仲間探しの冒険の続きだぁーい♪
Posted at 2017/08/12 02:06:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

4年ぶりのノコ♪ ~闇夜のチャリンコ探検隊2017年:夏~

4年ぶりのノコ♪ ~闇夜のチャリンコ探検隊2017年:夏~皆さまこんにちは♪

先日δ(^^)の虫採り仲間である埼玉のpikaemonoさんから

「ととさーん、今年どぉする~」と連絡が来ました。

行きます、行きます!絶対行きます!

プレちゃんに道具一式放り込んで、今年でもう4年目になる「虫採りプチオフ」に行ってきました。
一応みんカラでお友達になったピカさんですが、虫採りの時は車の話は…あんまりしないかな(笑)。まぁ、そんなプチオフもいいと思います。



到着~♪虫採り号にアミ、セット!

ピカさんは当日お仕事のため、先にいつもの場所に行って樹液ポイントを探っておきます。コレ、かなり大事。



昼間はスズメバチやキレイな蝶、お馴染みのカナブーンがわんさかいます。



こういうのを見つけると…ワクワクしてくるんです!
樹液があまり出ていなさそうに見えても、夜になるとほぼ間違いなくカブトやクワガタがついています。ウヒヒ…

ひととおり見て回って人間もご飯タイム。



近くの「ばんぶる」というラーメン屋さんの「バラスタ」。
これがまた美味い!
もっちリ太麺に炙りチャーシューがたまりません!
虫採りにくるもう一つの楽しみでもあります♪ゴチソウサマデシタ。m(__)m

で、日もとっぷりと暮れまして…

ピカさんから「今から帰る!」とラインが入ります。キタキター!
今回はピカさんが新たに発見した超穴場スポットへ案内してもらうことになっています。δ(^^)のプレちゃんに乗り合わせて、いざ出発!

…は、いいんですけど…

行けども行けども住宅地。アレアレ?
ホントにこんなところにいるのですか、ピカさん?

だって着いたのは某ファッションセンターの裏にある雑木林。周りには人間の生活臭が漂いまくっています。









がっ!

















行ってビックリ!ビクゥッ∑(゚ω゚ノ)ノ



1本だけですが、コレですよ!コレ!
画像に写っているのは7匹ですが、この下の方にはコクワガタがいて、裏にもカブト。上を見上げればさらにカブト!この木1本だけで12~13匹の虫がついていました!ピカさん、スゲエっす!ウヒョ~~~~

特にノコギリクワガタがいたのには狂喜乱舞です!4年前に捕まえて以来ずっとご無沙汰していたので嬉しかったのなんのって!カブトもいいけど、やっぱりδ(^^)はクワガタが好きですねぇ♪

このポイントではノコクワとコクワを1匹ずつお持ち帰り。もうこの時点で大満足していましたが、まだ時間もあるし、昼間目星をつけておいたポイントもチェックしてみよう!ということで一旦引き返し、今度はチャリンコに乗り換えて移動です!

するとですね…









まぁ、いるはいるは!こちらでもカブト祭りが絶賛開催中です!

画像では取り切れていませんが、この木も1本だけ15匹はついていたと思います!
なんじゃ~~、今日は~~~~っ♪♪♪祭りじゃ~~~~~~オォォー!!w(*゚ロ゚*)w

その後も樹液が出ていた木には2~3匹は必ずついていたので、本気で採り尽せば30匹以上は捕獲できたと思います!

とは言っても、ウチには羽化したカブトが8匹いるし…
そんなにいっぱいいても飼うのが大変!
観察だけしてそっとしておいてあげました。

都市化が進む中でも元気に生きている虫たちをこんなに多く発見することができてとても幸せな気分になりました。

で、結局お持ち帰りしたのは



見つけた中で一番大きかったカブトの♂。



なかなか立派なコクワガタ♂。

そして…



なんといってもノコギリクワガタ♂!
なんて美しい…カッチョイイ…自然が創った芸術品ですな。ウットリ…

更にピカさんから、もし採れなかった時のためにと飼育してくれていたノコクワのペアもいただいちゃいました♪ピカさん、何から何までありがとうございました!m(__)m

そして一夜明けた今日。
7月もそろそろ終わりなわけで…
今年の7月は例年になくよく遊びました。
・河口湖でバス釣り
・新潟オフ
・市川ステッカー配布オフ
・虫採りプチオフ
毎週何か楽しみがありました。

と最後に忘れちゃならないこれがあったのです!!!











みなさんご存知 「ドラゴンクエストⅪ 過ぎ去りし時を求めて」!

これのためだけに2DSもオクでポチって2ヶ月前から心待ちにしておったのです!

どんな内容なんでしょうね…予備知識は全く仕入れていないので、まずは説明書をよく読んで、のんびりじっくり今度はゲームの世界を探検したいと思います♪








ンンッ…







アッツ!!!




油断していたらモンスターが攻めてきたっ!!!!!
















(笑)



さぁ、冒険に出発だ~!


明日も仕事だけど。(>_<)
Posted at 2017/07/30 00:25:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2017年07月23日 イイね!

久しぶりの市川オフで親方卒業?!と一夜明けた我が家にNewマシーンが!

久しぶりの市川オフで親方卒業?!と一夜明けた我が家にNewマシーンが!皆さまこんにちは♪

夏になると急に活動的になると×4です。

先週の新潟オフに引き続き今週は市川のステッカー渡しオフに行ってまいりました。

滞在時間1時間半。もっといたかったよぅ。仕事のせいで遅刻しました。グスン。

市川にも時代の波が確実に押し寄せてきており、10台集まった中でCRはひーくん♪。さん号とと×4号の2台のみ。(タイトル画像)

絶判カラーとなったストーミーブルーのCWとも超久しぶりに御対めーん。



最近お友達になったCWかもめのパパさん号です。奇しくも同年式のCRとCWっす。ちなみにかもめのパパさんとδ(^^)も同年生でした。(笑)

このオフにてプレマシーライフ公式ステッカーの手持ちがすべてメンバーさんの元に旅立っていき、無事親方としての任務を全うすることができました。δ(^^)からステッカーを受け取った方…が誰だったか全く覚えていませんので恐縮ですが、ご協力ありがとうございました。生産中止になってしまうプレマシーですが、これからもよろしくお願いしますね!

で、これを機に親方を引退しよう!後進に道を譲ろう!と思いました。












が。











やーめた。( ゚ 3゚)~♪

全国に散らばっている何らかの理由で親方ができなくなってしまったメンバーさんからその意志を引き継ぐことができたらまた親方業務を再開したいと思います。今は手持ちステッカーゼロですが準備が整ったらまたステッカーの板にてご報告いたします。しばらくは充電期間ということで…(^^;)

そんな市川オフにご参加の皆さま、お疲れ&ありがとうございました。
またどこかで遊びましょう!(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!



で、一夜明けて…

我が家にNewマシーンがやってきました!((゚д゚; ))ェェエ






任天堂SWITCH with スプラトゥーン2同梱版!(イカのぬいぐるみは長男がユーホーキャッチャーで取ってきた)

遡ること2ヶ月前…

下:「ととー、SWICHがホスイの…イカ2と一緒のヤツ♡」
と:「高いからヤダヨー」
下:「お年玉の貯まったヤツからみんな(兄妹3人)で1万円づつだしてさぁ…」
と:「足りないじゃんか」
下:「残りはととが出してぇさぁ…ホラ、棒那須が出ると、ととお小遣いくれるでしょ?あれも足してさぁ…だめぇ~?♡」

どうも兄妹3人で結託して直近の下娘の誕生日(8月1日)に照準を合わせて交渉を企んだ…のかなぁ。σ(´-ε-`)ウーン…

下娘にめっぽう弱いδ(^^)は気が付けばヤホーショッピングでポチッといってました。
ご予約アリガトーゴザイマース♪

ま、いっか。



帰ってきたら上娘がポチポチやってました。



え゛、そんな風にして遊べるの?!
TVにつながなくてもいいの?!
お父ちゃんにはもうついていけません…ε-(o´_`o)ハァ・・

長い夏休み、これで少しは家の中が静かになるでしょう。
実家のばあちゃんにもらったお小遣いでマリオカートも買うって。
子どもはいいねぇ…


さ、お父ちゃんはお金のかからない虫採りにでも行ってきますか。
Posted at 2017/07/24 00:21:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

実家でハルクホーガン!

実家でハルクホーガン!皆さまこんにちは♪

今日は頼まれものを取りに実家にプチ帰省してきました。

職場仲間の息子くん(2歳)がトミカに目覚めたらしく「アレ買って、コレ買って!」って買い物に行くと大変なことになるそうで…

ウチの長男(只今青春真っ盛りの17歳)が昔使っていたものでよかったらあげるよ、と言ったら大喜び♪

邪魔だから確か実家の押し入れに突っ込んであったはず…

プレでひとっ走り~ ブロロ=З

小一時間ほどで実家着。夏休みに入って暇そうな上娘も同行してます。きっとばあちゃんにお小遣いをせびりにきたのでしょう。(^^;)

目的のものはすぐ見つかりましたが、久しぶりの押し入れ探検に夢中になってしまいまして…

ザンジバル、ハケーン!



懐かしー!いつ買ったんだ、これ。もう作る気ゼロですが。(爆)

さらに!



大学の卒業旅行でシンガポールに行った時に買った
マルロボ短パン!
マルボロではなくマルロボです。友達にウケると思って買ったらまるで気付いてもらえなかったという若気の至り的な逸品が出てきました。

そして実用的なものもハケーン!



tanabeのポロシャツ(ヨレヨレ)!
確かCR-Xに乗っていた時(もう20年以上前になるかな)に買ったtanabeのマフラーのオマケでもらったヤツ!押し入れダンスの中から発掘です!まだ十分着れます!やった!



胸にはメダリオンのワッペンが。早速洗濯しなきゃ!







で、最後に一番心躍ったのが…

いつどこで手に入れたのか全く覚えていないのですが…



ハルクホーガン!イチバーン!
ランディサベージ!マッチョマーン!
テッドデビアス!ミリオンダラーマーン!のフィギア!

知っている方、いるかなぁ…
当時はそりゃぁもう夢中になって「レッスルマニア」を観ていました。

懐かしいなぁ~

あとはプレ用に保管してあったCR前期の赤テールを持って帰ってきました。タマに付け替えたくなるんですよね、赤テール。Zテールが浸水してしまうことが判明したので、その代わりに。期を見て交換したいなーなんて思ってます。

そのほかにもスーファミや初代プレステのソフトもわんさか出てきましたが見なかったことにして実家を後にしました。実家の押し入れって…面白いですね。(笑)



Posted at 2017/07/21 21:48:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

新潟初上陸♪ ~2017・夏 新潟オフ~

新潟初上陸♪ ~2017・夏 新潟オフ~皆さまこんにちは♪

オフ会が終わると抜け殻になると×4です。フヘ~…

タイトル画像はオフ会前日洗車機にぶち込んだら浸水してしまった愛しのZテールちゃんを布団乾燥機で強制乾燥しているところです。
一応乾くことは乾いたのですが、当日は雨が降りそうな予報だったので…



夜中に以前使っていたブラスタテールに交換。
ひとまずこれで安心。行くぜ、新潟!

人生初新潟です!

圏央道がつながったおかげですごく楽にいけるようになりました、新潟!



全員揃ったところで開会のご挨拶。みんなで越後湯沢の街に繰り出します。
射的に夢中になる方々を残してδ(^^)はFCB No1さんと一緒に昼飯をどこで食べるか街を散策しに向かいました。



越後湯沢駅構内のお土産屋をうろついたのち、幹事のやんばるくいなさんおススメの「味らく茶や」さんで冷やしおろし舞茸そばを注文。舞茸が肉厚で非常に美味しかったです。舞茸の天ぷらだけお持ち帰りしたいぐらい(笑)。FCBさんは店の看板メニューであるけんちんそばを食べてました。

14時のじゃんけん大会までまだまだ時間があったので、味らく茶やさんの壁に貼ってあった観光案内をガン見。近くに滝があるようなのでマイナスイオンを浴びに行くことにします。



店のご主人に行き方を教えてもらって…



それらしきものが見えてきました!
これは滝の下にある砂防ダムです。上流から土砂が流れ落ちるのを防ぐのかな?

さらに進むと空気に変化が…ひんやりしてきます。



あった!
こじんまりとした滝ですが、そばに行くとすごく気持ちよいです♪

さらに上流に向かうと



おぉっ!なかなかの滝、出現!不動の滝という滝らしいです。

涼しい~
気持ちよい~

1人で行っていたら30分ぐらい眺めていたかもしれません。
良いリフレッシュができました♪
町営駐車場から15分ぐらい歩けばこんなところがあるんですよ!
少々上り下りがツラいですが、行って良かったです。



下りてきたところに上手い具合に足湯がありますので、疲れた足を癒します。
は~、極楽です♪地元で行うオフ会では味わえない至極の瞬間でした。



各々昼食、買い物、散策を済ませいよいよじゃんけん大会のスタートです!なかなか内容充実なじゃんけん大会です!
今回は結構いいものをゲットできまして…





弄りの即戦力です!お菓子は子どもたちのお土産に(笑)。

そういえばこの方は全員参加のじゃんけんに負けてしまい…



このステッカーを車に貼らなければならないとか。センスに期待します!(嘘爆)



最後にキレイに並べて記念撮影~



壮観ですね~!
乗り換え組さんも一緒にパチリ。
プレマシーでつながったこのオフ会は車は変わっても心は一緒!
また来年も何とか都合をつけて参加したいなぁ、と思いました。

ご参加の皆さま、お疲れ&ありがとうございました。
幹事のやんばるくいなさん、ご苦労様でした。またどこかでお会いしましょうね!
Posted at 2017/07/16 23:51:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「うひゃあ!1000000枚のコイン、キター!グリンガムのムチと交換だーい♪゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 今夜も眠れないぞぉ!」
何シテル?   08/16 02:12
H22年5月からのプレ歴になります。最近やっとパソコンの扱いに?慣れてきたので、これまでの弄り&これからの弄りを記録していきたいと思います。 ちなみにMyプレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

全塗装(過程編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:56:42
ワックスとコーティングはどちらがいいの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 14:23:42
ドアスタビライザー自作検討の結果1期(^_−)−☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 16:36:15

お友達

お気軽に~♪
189 人のお友達がいます
DakutoDakuto * 泡沫拳士泡沫拳士 *
92NSR250SP92NSR250SP * ハルみずハルみず *
あずたけあずたけ * YOURSYOURSみんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
22年5月納車のCSスマートエディション:ストーミーブルーです。 まだまだ乗りますよぉ♪
その他 その他 虫捕り号 (その他 その他)
虫捕りのために折り畳み自転車が必要になり中古で購入。 生意気にも6段変速で使い勝手が良く ...
日産 ノート のとくん (日産 ノート)
女房の他界後、自分名義になって活躍中。義母がメインに使用していますので、運転するより乗せ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
メインのプレマシーが入院した時の代車でやってきました。購入希望というのはあくまで「希望」 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.