• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

あと一息&最近興味があるヤツ。

あと一息&最近興味があるヤツ。 今日のこちらの天気は乾燥して風もほとんどなく、絶好の塗装日和。
オクでポチったアンダー4点セットと自作した固いビンボーリップをストーミーブルーに仕上げていきます!
パーツ洗浄→キズ補修→バンパープライマー→プラサフ→研磨→第一回ストーミーブルー塗装→塗装の垂れ、付着したホコリなど修正、ときて、やっとストーミーブルルーの本塗り?です。
初心者による初めての挑戦にしてはなかなか頑張ったと思います。(^_^;)

こちらが固いピンボーリップ。

ちょっと色気を出して裾にエンドモールなるものをつけてしまったせいで、パテ盛りして削ってプラサフ塗ったら痩せてしまった箇所が出てまたパテ盛って削って…なんてことをやっていたらかなり時間かかかってしまいました。パテ盛りで修正なんかしなきゃ良かった。(^_^;)

ここまでくればあとは仕上げにエアウレタンをプシューで完成です!普通のクリアを吹くより強くてピカピカの仕上がりになるそうです(助っ人談(笑))。チト高いのがタマに傷。更に一度使い出したらその日のうちに使い切らないと中で固まってしまうそうなので、6点まとめて一気に勝負です!決戦は来週火曜日か?塗装が乾くかな?天井付近に特設乾燥ラックを作ってエアコンの風がそよそよ当たるようにしました。
部屋が若干シンナーくさい(汗)。バックに助っ人がいるとイイですね。いろいろアドバイスしてもらえます。(*^_^*)

本来なら整備手帳にビシッと挙げたいところですが…作業中は画像なんて取っている余裕なし!
ということで、ブログにてご紹介いたしました。(^_^;)

夜は義母が何を思ったか「寿司を食べたい!」と言い出したので、家族そろって近所のイオンモールの回転寿司へ。

そこでこんな本とこんな物を発見!

普段はバラエティばっかりでドラマなんてほとんど観ないσ(^.^)ですが…
たまたま第一回目をみてハマってしまいました。
このドラマはすごい!出てくる登場人物は主人公の新人医師以外お近づきになりたくありません。特に中谷美紀さん!怖いのなんのって…(汗)。凄い女優さんですね。中谷さんて。よく知らなかったんですが、シノマリさんとは違った意味で好きになりました。ウヒヒ…
それの原作本です。つい気になって買ってしまいました。

横ちょのストラップは久しぶりに見つけたエガちゃんと新作?のザキヤマストラップです。意外と好きな2人です(笑)。

今日はなかなか充実した休みを過ごすことができました。
アンダー取り付けまでにもう少し暖かくなってくれるといいなぁ~。

ダラダラと駄文にお付き合いくださった皆さま、ありがとうございました♪


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 23:24:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤ交換しちゃいました~!
新兵衛さん

赤城山 86 ドライブ
ジョー 矢吹さん

車の豆知識~トンネル内の扇風機編~
FJ CRAFTさん

週末、人生初の手術です。
ウッドミッツさん

☀️みんカラOPM2017
エイジマンさん

10月8・9日 飛越遠征 その4
常につまらない自由人 お~さん♪さん

この記事へのコメント

2012/02/11 08:28:08
お疲れっす!
あと一息ですねぇ♪
(^-^)
固いリップの装着画が楽しみですなぁ♪

例のドラマ、裏のドラマを見ちゃってる為、ちょっとしか見た事無いですが、話題にもなってますね。
中谷さん、確かに恐かったです
(>_<)


コメントへの返答
2012/02/11 22:22:16
もう少しです♪

でも気付けばDに頼むのと大差ない出費になってました。
リアアンダーの取り付け工賃ぐらいは浮いたかなぁ、って感じです。
時間も手間もかかるし、仕上がりはDに及ばないし、自分でやる意味があるのかないのか…(汗)
そんなわけで、仕上がった時の達成感はしっかり味わいたいと思います!

←中谷さんは怖いんですけど、今のところ一番正直に生きているように感じます(ドラマの中の話)。ときどき観るのを止めたくなるぐらい人間の嫌な部分が出てきます。でも観ちゃうんですよね。
裏でやってるドラマって何だろう?楽しいヤツ?
2012/02/11 09:36:09
私は春になったら塗り塗りしようかと・・・(汗)
乾きもその方がいいと言い聞かせてます。

最後もう一息ですね。
上手くいくといいですね。
でも、火曜の天気があやしい・・・。
コメントへの返答
2012/02/11 22:27:19
この時期に手をつけ始めてしまったことを若干後悔しています(笑)。Dに丸投げすればよかったかな、なんて思うこともしばしばです。
でも後には引けないところまで来ているので頑張ります!

←うぁ、ホントだ…曇り/雨になってる。(T_T)
2月中の取り付けは厳しそう…
2012/02/11 22:49:14
中谷美紀が顔近付けるの見るとゾクゾクします(笑)

エロさではなく恐怖でしょうか・・・

そこに比較としてマリコ様が出てくるとは流石です☆

エガちゃんもピンクになりましたかぁ~

ザキヤマも勢いがあっておもしろいですよねぇ♪
コメントへの返答
2012/02/11 23:38:59
録画したヤツを休みの日の真っ昼間に観るのがナカナカいい感じです。重~い気分になれます(笑)。
このヒトは誰にならホントの顔を見せるのだろう?なんて考えながら観てます。中谷さんてすごい…
あ、シノマリさんもスゴイですよ!物置のCMもイイッ!物置買いたくなりました(嘘爆)。

エガちゃんストラップは江頭アタック以外にモノ申すバージョンも持ってます。がっぺむかつくバージョンが欲しいです。

ザキヤマは、σ(^.^)の中ではいると鬱陶しいけどいないと物足りない的な存在になってます(笑)。


2012/02/12 01:51:51
私もこのドラマ観てます

中谷さんって昔のケイゾクのイメージが強いんですが
なかなか素敵な!?役柄ですなぁ~
コメントへの返答
2012/02/12 22:48:18
中谷さんの名前と顔はよく存じ上げていたのですが、しっかりドラマ等を拝見するのは初めてです。

あのクールな瞳に吸い込まれていきそうです(汗)。
2012/02/12 13:10:42
連※です (^◇^)

実は・・・

シノマリ物置買うかも(笑)

少し前から物置を検討してまして・・・

先日、妻が
「シノマリ物置のCMやってるの知ってる?」
って言ってきたので
「もちろん知ってるよ」と言いましたら、
「じゃあそれにしよう」って話になりまして(笑)

もう完全に家族にも認知されています。

でも何かシノマリグッズでももらえるならまだしも・・・
コメントへの返答
2012/02/12 23:17:40
シノマリ物置を買うんですか!\(◎o◎)/
なんかわかんないけどすげぇ(笑)!

もちろんその中には、て★るさんの貴重なAKBコレクションが収まるという訳ですね!(嘘爆)

なんかグッズはもらえないんですかね。
等身大パネルとか。

←しかし奥様も「シノマリ物置」って(笑)。
ご購入したあかつきにはぜひパーツレビューにUPしてくださいね。(*^_^*)


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #プレマシー Fタイヤ前にストレーキをつけてみよう。 http://minkara.carview.co.jp/userid/796511/car/751454/4473623/note.aspx
何シテル?   10/17 16:37
H22年5月からのプレ歴になります。最近やっとパソコンの扱いに?慣れてきたので、これまでの弄り&これからの弄りを記録していきたいと思います。 ちなみにMyプレ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

全塗装(過程編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 07:56:42
ワックスとコーティングはどちらがいいの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 14:23:42
ドアスタビライザー自作検討の結果1期(^_−)−☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 16:36:15

お友達

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
22年5月納車のCSスマートエディション:ストーミーブルーです。 まだまだ乗りますよぉ♪
その他 その他 虫捕り号 (その他 その他)
虫捕りのために折り畳み自転車が必要になり中古で購入。 生意気にも6段変速で使い勝手が良く ...
日産 ノート のとくん (日産 ノート)
女房の他界後、自分名義になって活躍中。義母がメインに使用していますので、運転するより乗せ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
メインのプレマシーが入院した時の代車でやってきました。購入希望というのはあくまで「希望」 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.