• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

ゴルフ?

こんにちは

ゴルフですが、皆さんゴルフ好きですか?
学生の頃、打ちっぱなしにたまに行ってました。
あまり飛ばせませんでしたけど、男並みなフォームだねとよく言われてました。
一度、コースに出てみたかったんですけど、もうずっと打ちっぱなしにも行ってないので諦めてます。



で、ゴルフと言えば、先日の日記に書いた、ゴルフを安く譲って下さるという話のその後です。

例のゴルフですが、一足遅くてダメでした(T_T)
即決しないとなりませんでした(T_T)

折角・・・
 外車に乗れるぜ~
 プチ金持ちに見えるぜ~

とか、妄想してましたのに(T_T)
残念至極です。




足回りとか手を入れましたし、乗り換えるのはまだちょっと勿体ない気がしますので、まずは母親にゴルフを押しつけて、2年後のVIVIOの車検が切れる時に頂こうと思ってました。
うちのVIVIO、オイル漏れが突然多くなりだしました(今は止まってますが)し、アヤシイ所が幾つかありますし。
長くは乗れないだろうなぁ・・・って感じですので。
今年の7月に車検を通したら、次の車検は乗り変えるしかないなぁと思ってます。



次に乗る車は、出足の軽~い車に乗りたいですネ。
最近の新しい車、新しいNAの軽でも、速くなってますもんね。
坂を登ったり、信号スタートの時とかに、速いなぁと思って見てます。
新しいムーブとか、ワゴンRとか、ライフとか、速いですよね~。
旦那のエブリーでも、速いなぁって思いますもん!
一定速度まで加速する時間が短いですから。
高速走行は、VIVIOの方が向いてますけどネ。

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/02/25 12:16:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 12:35:43
ゴルフしませ~ん(´艸`)


母親にゴルフ二年預けたら原形留めてないかと
コメントへの返答
2011/02/25 18:44:19
原型がないとまで言いますか…。
2011/02/25 17:58:33
ゴルフ、残念でしたね(+_+)

ヴィヴィオ、調子が良ければムーヴやワゴンRより坂を上るのも、車体が軽い分軽快だと思うんですけどね~(^-^;
コメントへの返答
2011/02/25 18:46:09
その軽快なのは、RX-Rじゃないですかね~。私のは、かなりがんばってもらわないと…です(T_T)

まあ、ゴルフはだめでもいいです。オートマでしたし。
2011/02/25 18:54:49
いえいえ
RX-Rと比べた感想じゃなくて、会社のワゴンR(重い)とアルト(軽い)を比べた感想です(^-^;
ヴィヴィオも軽いから…と思って♪
コメントへの返答
2011/02/25 18:57:41
あ、なるほど(笑)

エブリーと比較しても、軽い分得意な部分もありますけど、やっぱり馬力ていうか力が必要な時は…です(T_T)

まあ、それも個性ですかね(^^)
2011/02/26 00:09:23
こんばんは(^-^*)/

オイル漏れはタペットカバーパッキンのヘタリとオイルフィラーチューブパッキンのヘタリかもしれません

特に排気側が漏れ易かったです
コメントへの返答
2011/02/28 09:39:24
こんにちは

タペットの方は変えましたよ。
しかしオイルフィラーの方は、わかりません…。

まあ、今のとこ収まってるので、様子見します(^^)
2011/02/27 23:01:41
車の話かスポーツの話か…?

スポーツは、私苦手ですが、小峰にショートコースがあります。
ショートコースなら時間に縛られることもなく、マイペースでゆっくりできることがイイです。

車のほうは私も乗ってみたいVWならどれでもイイかな~♪
コメントへの返答
2011/02/28 09:41:57
スポーツにかけたけど、車な話です(^^)

小嶺にショートコースがあるんですか?
あ、だから住まいは小嶺から離れてるのに、小嶺幼稚園がわかったのですね!

私、今のより早い車なら、何でも乗りたいです(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みなさま、こんにちは。 8年前に免許を取得し、その後にデビューした遅咲きなやつです。 運転は楽しいので、もっと前に免許を取れば良かったと思いました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

あついで~す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 08:51:58
お国の指示に従わないのは、悪い教師、だってさ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 07:46:43
くもん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/28 00:00:55

お友達

なんの特技も取り柄もないBBAです(^^;
でも、それなりに人生経験は豊富です。

こんなヒトでよろしければ、喜んでお友だちになります。
車種や地域とか、まったくこだわりありません。
64 人のお友達がいます
悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) * 。mai。。mai。 *
しばさちp9iしばさちp9i オームリンゴオームリンゴ
しゃちさんしゃちさん HIDAーROMANHIDAーROMAN

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
私の趣味で選んだ車です(^-^) 決して、息子の車ではありませ~ん。 前の伴侶からは、 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
グレードは、M300 TypeS。 ボタン一つで四駆に切り替わります。 また、ペダルは3 ...
マツダ トリビュート とりぶん (マツダ トリビュート)
家族のお出かけ用 2013.09.29譲渡
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
いまは所有してませんし、乗ることもありません。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.