• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

トワイライトエクスプレスに乗りたい

こんにちは

ここ2~3日、おつかれちゃんで御座います。
ジェットコースターのような温度変化は、体にこたえるのでしょうかね?
自分では、まったく実感ないのですが・・・。



先日のトワイライトの話で、とってもトワイライトに乗りたくなりました!

ひさーしぶりに、時刻表をめくりました。
A4サイズのでっかいやつですよ(笑
はたちの頃からの愛読書です。

営業キロ加算していって、運賃・特急料金割り出したり。
特急だったら列車毎に早見表がついてますが、使いません(算数大好きなんで
効率よく乗り継いでいける列車を探して行ったり・・・。

ん~、楽しい(*´∇`)

うちは、旦那が私より1回り近く上なので、フルムーンパスが使えるんですよね。
ひたすら乗り続けてもOKなのであれば、3泊4日でトワイライト乗りに行けるなぁと思ったり。

そんなこんなで、予算も行程も出しました!

が・・・。

旦那曰く、旦那のお母さんが動けるうちに、大阪の弟の所へ連れて行きたいとのことで。
今年くらいしかないだろう・・・と。
その予算を考えたら、1年の間に2つもは行けないと。

ってことで、トワイライトは、どうやら「無し」になるようです。
無しにしたいのかも。

旦那と私は、趣味は同じですが、微妙にその先の求めるものが噛み合わないんですよね。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2014/02/07 15:06:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東海道五十二.五次、その十八、江尻 ...
ドライブへ行こうさん

157433km、アイ・スタイリング
コマツダ@名古屋だけど奈良軍団さん

秋の夜長とお酒✩
みーみ♯さん

ホイール仕上げ(^ ^)b
sinyさん

さようなら白テッツァくん★
まさむね777さん

アルファ中古販売の将来
es355さん

この記事へのコメント

2014/02/07 20:36:20
ダンナと噛み合わなさすぎてブッ飛ばしたくなるのはアタシだけでしょうか(^-^;
コメントへの返答
2014/02/08 01:05:47
あははは!
私も、ぶっ飛ばしたいんですけどね。
怖くてしきりません…。
2014/02/08 01:16:16
トワエモア 聴きたくなったw
コメントへの返答
2014/02/08 01:17:50
がびーん(笑)

トワエモア…。
どちら様でしたっけ?(^-^;
2014/02/08 07:27:32
あぁ~‥‥

何かそれ、ツラい‥f(^_^;
コメントへの返答
2014/02/08 13:48:32
あ、旦那と求めるものが違うてことですか?

つらいですが、今は慣れましたね(^-^;
2014/02/09 14:11:48
こんにちは(*´∀`)

アレレ?トワ乗車計画が頓挫しちゃいましたか・・・
乗車時間が長く、北の大地と大阪を結ぶ寝台列車ですから、旅の中身を占める割合が大きいですよね。

自分が下りトワに乗るのに新幹線で新大阪へ行ったんですが、北海道行くのに何で大阪行くの?と仕事仲間が不思議がってました(笑)
鉄じゃない人は理解しがたいですよね。

自分は4月に北斗星、6月にトワ、秋にはまなす乗り納めを考えてます。
コメントへの返答
2014/02/10 13:41:43
こんにちは

計画が頓挫しましたが、流石にころころ変わるAB型だからか、行く気になってきてます(^-^;
要は、お金と日にちが問題なだけみたいです。

関東からだと、北海道へ行くのに、なぜ大阪?となるかも知れませんね(^-^)
知らない方は、トワイライトも知りませんからね…。

乗り納めの計画をたてられてますね(^-^)
間際になると、祭りになりますからね。
ゆっくりなりませんよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

みなさま、こんにちは。 8年前に免許を取得し、その後にデビューした遅咲きなやつです。 運転は楽しいので、もっと前に免許を取れば良かったと思いました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

あついで~す 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/09 08:51:58
お国の指示に従わないのは、悪い教師、だってさ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 07:46:43
くもん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/28 00:00:55

お友達

なんの特技も取り柄もないBBAです(^^;
でも、それなりに人生経験は豊富です。

こんなヒトでよろしければ、喜んでお友だちになります。
車種や地域とか、まったくこだわりありません。
64 人のお友達がいます
kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) * morodermoroder *
モーリス☆☆☆プロドラ02Cモーリス☆☆☆プロドラ02C 水戸の隠居水戸の隠居
CORAZON RSCORAZON RS お~やお~や

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
私の趣味で選んだ車です(^-^) 決して、息子の車ではありませ~ん。 前の伴侶からは、 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
グレードは、M300 TypeS。 ボタン一つで四駆に切り替わります。 また、ペダルは3 ...
マツダ トリビュート とりぶん (マツダ トリビュート)
家族のお出かけ用 2013.09.29譲渡
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
いまは所有してませんし、乗ることもありません。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.