• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

suu/のブログ一覧

2016年12月15日 イイね!

クラクションニモマケズ、パッシングニモマケズ

クラクションニモマケズ、パッシングニモマケズクラクションニモマケズ、パッシングニモマケズ

聞こえぬ窓越しの罵声にも、
見えぬ後ろのドライバーの怒りの視線にも負けぬ、
丈夫な精神力を持ち、
それを知らないので、
決して怒らず、
いつも静かに笑ってる。
50キロ制限の標識を見れば40キロで走り、
後ろが数珠繋ぎになれば全く気にも留めず優雅に走る。
ミラーはほとんど見ずに車線変更をして、
遠くに黄色に変わる信号を見たらじわりと加速して、
止まらずに済んだと自分に声をかけ、
赤に変わりそうな信号を見たら、
仕方がないのでゆっくりブレーキをかけて悠然と横断歩道上に止まり、
「怖がらなくていい」と歩行者に声をかけ、
文句を言ってきたらつまらないからやめろと言う。

みんなにバカヤローと言われ
褒められずもせず
苦にだけされる

そんなドライバーに僕はなりたくない(笑)

写真は本文とは全く関係ありません٩(^‿^)۶


Posted at 2016/12/15 18:21:42 | コメント(12) | トラックバック(0)
2016年12月13日 イイね!

阿蘇へ

阿蘇へ先週の土曜日に小倉で泊まったので翌日は二十数年ぶりの阿蘇に行ってきました。
福岡に10年ほど住んでいたのに行ったのは数回。
しかもそのほとんどが仕事で熊本から大分に行くために通過しただけでした。
とても勿体無いことをしたと悔やんでます。
後悔先に立たず(笑)

由布岳
大分にも月一以上行っていたので向こう側の湯布院にはよく寄りました。
冬の金鱗湖の露天風呂は最高だったのを思い出します。

昼食は赤牛丼の予定だったのですが11時過ぎに友達が電話をすると「二時間待ち、このあとどのくらいの待ち時間になるか分かりません」でした。
そこで「予定変更して今通過したところにあった蕎麦にしましょう」との提案でこちら↓こちらのお店に。
田舎料理?
蕎麦屋ではありませんでした(爆)
でも大正解でした♪
この漬物も最高に美味しかったです。

僕はむかごご飯にとろろがけ。ダゴ汁つきです。
美味しかった〜

焼肉をチラチラ見ながら食べたのは内緒です。
食べ終わる頃に阿蘇を周遊中のみちアバさんご夫妻が寄ってくださいました。
初めてお会いしたのですが全くそれを感じさせないフレンドリーで素敵なお二人でした。

しばし歓談してお別れしました。
短い時間でしたがありがとうございました。
またお会いしましょうね(^・^)



オフ会の集合場所で有名な三愛レストハウスです。
一番奥の車、サニークーペ?と思いましたがちょっと違う。
近くに行ってみるとカローラクーペでした。


そしてシェ・タニ瀬の本高原店
店内からの眺望♪

ここで九州のチンクアバルト主体のグループの皆さんが来られるのを待ちます。
何人かのメンバーさんはお会いしたことがあるのですが、他の皆様にもお会いしたかったのです。

ケーキを二つ選べるセット
濃厚なチョコレートがたまりません♪


食べ始めたところで皆さんが到着されました。
hinaさん、まるこさんがとても喜んでくださって嬉しかったです。
あ、男性の方々もですが(^^ゞ
私たちの時間がないため慌ただしくさせてしまって申し訳ありませんでした。
それでも駐車場でお話できて良かったです。
またお会いできる日を楽しみにしています。


大観峰♪
絶景♪
最高の青空の下、あまりの壮大さに感動して言葉がありません。






展望所で感動を味わい、
車を撮影。











帰途につきました。


阿蘇に行くのであれば14−24ミリの広角ズームは必須!と用意して行ったのに大観峰ではすっかり車に置き忘れてしまい使用したのは24−70ミリの一本だけでした。
でも、
忘れてたことの負け惜しみではなく僕の腕ではどんな広角レンズであってもあの素晴らしさは表現できません。
そして真っ青な空と壮大な風景はずっと目に焼き付いていますから。


小倉から阿蘇、そして自宅まで1日の走行距離です。
よく走りました。

土日二日間の走行距離

素晴らしい思い出ができたためか疲れが全然ありません。
少なくとも今日火曜日までは。
明日疲れが出たりして(笑)

Posted at 2016/12/13 21:09:29 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!

岩国 吉香公園紅葉谷

岩国 吉香公園紅葉谷昨日は天気が良かったのでドライブへ。
まずは市内でお昼を食べ。

蕎麦屋さんに飾ってあった狐の嫁入り
つい見入ってしまいました。


そして錦帯橋に行ってきました。

紅葉の名所ではないのですが銀杏が綺麗なのでほぼ毎年行ってます。
気に入ったカフェがあるのですそれが一番の目的(笑)
ロープウェイ乗り場に隣接の駐車場は満車のため臨時駐車場に車を停めていつもの出口とは別のところから出ました。
人がぞろぞろ歩いてます。
どこへ?とついて行くと。
真っ赤な紅葉が目に入りました。
「紅葉谷」
何度も行ってるのに知りませんでした(・。・;
紅葉の名所ではないというのは僕の無知ゆえの勝手な思い込みでした(笑)










カフェは残念なことに「しばらく休業します」の張り紙が(・・;)
理由は分かりませんが再開を楽しみにしてソフトクリームを買い食いすることにしました。
選んだのはバナナチョコ


吉香公園では10月桜という寒桜が植えられていてこの時期に毎年花を咲かせます。


左下に映る白い建物は岩国城


電線が邪魔です(笑)


紅葉谷の存在を知らなくて35ミリレンズ一本だったのが悔やまれました。
来年もこの紅葉谷に行きます(^O^)
レンズを数本持って(笑)
Posted at 2016/11/17 20:59:55 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月14日 イイね!

秋の(安芸)宮島

秋の(安芸)宮島8時に宮島口に集合
青空が広がり最高の紅葉日和

宮島に渡ってまず目指したのは「牡蠣屋」
でも開店が10時なので時間つぶしに撮影に。
10時ってことは朝ごはんみたいな時間です。
そんなこともありこちらの三名様は食事前にもかかわらずに揚げもみじを買い食いしてました。



定番の撮影ポイントです。




そして開店と同時に入店するために早めに牡蠣屋に行き並び努力の甲斐あって一番に入店。

そして特選カキフライがついたメニューにはない定食をいただきました。
焼きガキからスタート

白いお皿の料理は「牡蠣めし」
特選カキフライは殻に乗って出てきます。


いや〜最高に美味しかったです♪
デザートに「牡蠣屋」の隣で揚げもみじを食べたのですが、
食事前に揚げもみじを食べた方々は
まさかの牛まん。そして穴子まんまで食べてました。




そして一行は紅葉谷に向かいます。
途中で見つけた柘榴の木
弾けて美味しそうなのもありましたが、これがタコのようなクラゲのようなで可愛かったので写してみました。


紅葉谷

亡霊の方が写り込んでいるのではありませんよ。
世界各国から観光に来られてました。




ロープウェイで山頂を目指しますが、乗るのに1時間待ちでした。






紅葉谷の入り口にある老舗旅館「岩惣」前にて

あなご飯を食べ終わった新婚さん(笑)

失礼しました。
美男美女の素敵はお二人でした。
こちらのお二人も負けず劣らずに素敵でした。


こんなカフェに入り

五重塔、千畳閣へ




朝は満潮だったのですが、午後はこんなに潮が引いていました。

せっかくなので降りてみると、なんと鳥居の向こう側まで行けるほどの干潮
初めて海側からの大鳥居を撮影。
鳥居の向こうに見えるのが厳島神社です。
結構感動しました。








宮島は幾度となく行っていますが、今回が一番満足、納得でした。
宮島を再発見♪かな?


次は初詣に行く予定です。
Posted at 2016/11/14 23:07:47 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月02日 イイね!

元乃隅稲荷神社

元乃隅稲荷神社最近観光地として脚光を浴びているので一度は行っておこうというミーハーな思いだけでした(笑)
当日はBMWの角島オフがあり集合場所が秋吉台のサファリランドなのでお友達に挨拶に行きました。
サファリランドの駐車場で待っているとそうたさんの5シリが入ってきました。
降りてきたそうたさんを激写!
カメラを向けたら逃走(笑)
元気ですね〜

かっこよく写したかったのですが、この時魚眼レンズを着けていたので
このような写真しか写せませんでした。
これでは全くわかりませんがとてもセンス良くまとめてらっしゃいます♪
そして手前味噌のようですがF10はやっぱりかっこいいです。


このあと続々と40数台のオフ参加車が集まってきました。
皆さんはここでランチをされるので挨拶をしてお別れしました。
うちのランチは千畳敷のカントリーキッチン
実は今回はこれが主目的でした。
店内からの窓越しの風景
千畳敷に着く頃には小雨がぱらつくこんな天気になりました(-_-;)


このチキン料理とハンバーグをシェアしていただきました。
スイーツが美味しくて有名なお店ですがランチ料理もとっても美味しいです。
パンも美味しいので当然パンをセレクト。
お土産にも買いました。


元乃隅稲荷神社

歩いて歩いて先端の岩に登って撮影

↓も有名なんですが、海が荒れていないと見られないそうです。

気持ちだけ吹き上がる潮を見られました。




観光バス、マイカーが多くて駐車難民になるかもと聞いていたのですが、日頃の行いが良いので離れた第二駐車場でしたがすぐに止められました。
駐車場に戻るときにも第一駐車場にはこんなに並んでました。


ここに会ったことのないFBのお友達がいらしたことが帰宅してから分かりびっくりでした。
しかも第一が長蛇の列だったのでUターンして第二駐車場に来られ、うちが止めていた場所に入られました。
その時に「あれ?もしかして」と思いはしたのですが人違いだと恥ずかしいのでお声がけできませんでした。
世間は狭い?


帰りは仙崎かまぼこを買うため長門方面に車を走らせました。
どこで買っていいのか分からないので通りかかったスーパーフジに立ち寄り、
なぜか宇部かまぼこを買いました(^^ゞ
宇部かまぼこは美味しいですよ♪

帰りは秋吉台経由です。
予定通り魚眼レンズで撮影

↓この写真、ラーパパさんからセサミストリートのカーミットに似てるとのご指摘が(爆)



似てます!
そっくりです。
嬉しくなってレイアウトしました♪


やはりポルシェはカエルですからね〜(*^^)v
Posted at 2016/11/02 23:09:07 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ぶんた☆ さん、可愛い真知子巻き?あ、オンタイムでは知りませんよ(笑)」
何シテル?   01/20 20:47
車は眺めるのも、運転するのも大好き いじるのは少しだけ でも、ブログでは車の話題は少ないかもなので みんカラなのに、と思いの方はスルーしてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

さよ〜ならぁ〜ありがとぉ〜 エフサンマル〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 14:48:43
リエゾンクラシックカーラリーフェスティバル2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 19:29:42
慣らし運転で駆け抜けろ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 18:16:44

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
実物大のチョロQ?^ ^
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2016年8月20日(土曜)に納車されました。 ベースグレードですが自分には十分です♪ ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
お城製ではありません(笑) 初代ミニのゴムサスと関係があります。 リアのコーンタイプのゴ ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
made in USAのcanondale 片持ちフォーク(^^) これは転倒してからは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.