• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ひまわり

ひまわり、というと
ひまわり模様の飛行機に乗り、
夏の日にあの子は行ってしまった♪
陽水の歌を思い出します(照)
昨日、台風の影響なのか時たま小雨がぱらつく曇り空であり、調べてみると開花率50%であるらしいということが分かりながらもひまわりを見に世羅高原農場に行ってきました。
急遽決めたので、お昼御飯は小谷SAのアンデルセンでパンを買い、ベンチで食べました。

着く頃には天気も回復して、時たま青空も見えるようになっていました。


開花率50%となっていましたが、行ってみたら
どうひいき目に見ても40%?
30%というのが正解かも
ただし、入場料が通常700円のところが、昨日は500円でした。
高いのか、安いのか?
判断に困るところですが、良心的なところが○です。
画面左側にも変なひまわりが写ってます(笑)


カメラは久しぶりのNikonのFX
レンズは16mmFish Eye F2.8一本だけ

これはひまわり畑が一望できる場所から写しています。
不思議なことに、ここで知り合いに遭遇!
世間て、狭いですね~(^^ゞ


「ひまわり」と言えばあんな写真、こんな写真を撮ろうと思っていたのですが…
たとえば
太陽を背に、逆光のなかで輝くひまわり(笑)

しかし
フラッシュを忘れてました(>_<)
仕方がないので何かレフ板の代用になるものないかな?
と探したらこのうちわが(^^ゞ

陽の光が弱いのと団扇では小さすぎなので気持ちだけ起こすことが出来た。かな?

わんこも暑くてへばってます。


フラッシュなしなので花を起こすと空が飛んでしまいますが、曇り空なのでそれもありかもです。
面白い色のひまわりです。


おひるが軽食だったので、夜はとんかつ!
でした(笑)

今日は一日中蔵の整理と掃除をしていたのでくたくたです。

まだ何日もかかりそう(/_;)

早く寝よっと
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/07 22:17:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拡散お願いします
anzu0519さん

雨の箱根~遂にSWEETS HOL ...
苺野しずくさん

MINI原人謹告: Get a M ...
MINI原人さん

信州蕎麦の草笛
RS_梅千代さん

2017/11/17◆異意
pom☆さん

ただいま帰りました〜!(*^^*)
まさ37さん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:21:43
蔵の中にはお宝が(謎)

お宝の片付けお手伝いしましょうか?
コメントへの返答
2011/08/07 22:27:01
そんなものございませんです(^^ゞ

お宝映像のDVDでも出てきたら嬉しかったのに~(笑)

何本で一万円?(爆)
2011/08/07 22:30:15
えっ、その話しましたっけ(爆爆)
数えたら30本有りました(汗)

若すぎて見飽きました(爆爆爆)
コメントへの返答
2011/08/07 22:37:16
はい~(^◇^)

エロピーさんにプレゼントするとかおっしゃってましたよ~

30本もあったの(@_@



腱鞘炎にならんかった?(爆)
2011/08/07 22:39:09
そうか~(忘れてる)
用意しとかなければ(爆汗)

鍛えてます(キッパリ)
コメントへの返答
2011/08/07 22:46:48
エロピーさんは
お金を払ったことは忘れても
あのことは絶対覚えてるはず(笑)


さっすが~(爆爆爆爆爆爆)
2011/08/07 22:39:54
小谷SAと宮島SAは充実しているSAだと個人的には思いますよ

ジジは明日休みなので、午前中は洗車して昼から宮島SAでラーメン食べよ~と!!
コメントへの返答
2011/08/07 22:48:19
そうですよね♪
どちらも緑が多いし、食べ物は美味しいですね。

あ、あのらーめんも美味しいですね♪
2011/08/07 22:54:03
うお~魚眼!!

かなりインパクトありますね・・・また要らぬ物欲が(゚∇゚ ;)
コメントへの返答
2011/08/07 23:14:08
魚眼も面白いですよ~(ニヤニヤ)

Canonはズームの魚眼発売してますね。
使いたいです。
Nikonも出してくれないかな
2011/08/08 02:17:30
ひまわりの季節ですね~♪

ひまわりを見ると…ソフィア・ローレンとマルチェロマストロヤンニ共演の映画ひまわりを思い出します(古)戦争が裂いた2人の過酷な運命(^_^;)

ソフィア・ローレンはボインでした(爆)

アンデルセンのパン…ボクも好きです(^O^)
コメントへの返答
2011/08/09 14:44:30
その映画知りませんよ(笑)

イタリア人はみんなあんなだと思ってました(笑)

広島のポルシェセンターの向かいにあるパン屋も美味しいですよ♪
パン食べてコーヒー頂いてポルシェ見物(^-^)
2011/08/08 07:59:10
向日葵って見るとなんか元気がでます!

日常では見る機会がないのが残念です。
今年も見てないな。。。
コメントへの返答
2011/08/09 14:46:48
夏~って感じで暑苦しいのに現金書留出ますね♪
たまには車を見に行かずにヒマワリでも(笑)
2011/08/08 10:19:33
こんなの見たらレンズほしくなりますねふらふら
ちなみに陽水は学校の先輩ですー(長音記号1)
コメントへの返答
2011/08/09 14:50:48
キャノンは魚眼ズーム出してますよ
あのレンズが使いたいので本体も、
と妄想してます(笑)

大先輩ですね。
なんだか羨ましい。
去年は行けなかったけど毎年コンサートに行ってます♪
2011/08/08 17:32:52
最後の写真はアートフィルターかけたような?色合いですね.

花びらが少し透けて,真ん中が皆既日食?の様に見えますね.
コメントへの返答
2011/08/09 14:56:41
初めて見る種類のヒマワリでした。
遠目で見ると枯れてる?と思うほどの焦げ茶色の花で、そのなかにこれがありました。
実はこの写真が一番気に入ったんです(^^;
フラッシュやレフ板なしの逆光撮影の面白味かな(笑)
2011/08/08 18:28:41
蔵の整理、お手伝いしましょうか?
報酬はお宝ってことで・・・(爆
コメントへの返答
2011/08/09 14:58:33
昔ながらの農家だから呼び名は蔵(^^;
小田からはないので、お宝映像を師匠から頂いてください(笑)
2011/08/08 20:48:22
さすがに魚眼はスゴいですね
こっちもどこかヒマワリ畑探してシュギョーに行こうかな♪
コメントへの返答
2011/08/09 15:01:10
魚眼は楽しいので好きです♪
このレンズ使うだけで一味違う写真になるかと。

そちらのヒマワリ畑は壮大でしょうね。
楽しみにしてますよ(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぶんた☆ さん、可愛い真知子巻き?あ、オンタイムでは知りませんよ(笑)」
何シテル?   01/20 20:47
車は眺めるのも、運転するのも大好き いじるのは少しだけ でも、ブログでは車の話題は少ないかもなので みんカラなのに、と思いの方はスルーしてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

さよ〜ならぁ〜ありがとぉ〜 エフサンマル〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 14:48:43
リエゾンクラシックカーラリーフェスティバル2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/10 19:29:42
慣らし運転で駆け抜けろ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/06 18:16:44

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット アバルト・595 (ハッチバック) フィアット アバルト・595 (ハッチバック)
実物大のチョロQ?^ ^
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
2016年8月20日(土曜)に納車されました。 ベースグレードですが自分には十分です♪ ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
お城製ではありません(笑) 初代ミニのゴムサスと関係があります。 リアのコーンタイプのゴ ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
made in USAのcanondale 片持ちフォーク(^^) これは転倒してからは ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.