• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月15日

クラクションニモマケズ、パッシングニモマケズ

クラクションニモマケズ、パッシングニモマケズ クラクションニモマケズ、パッシングニモマケズ

聞こえぬ窓越しの罵声にも、
見えぬ後ろのドライバーの怒りの視線にも負けぬ、
丈夫な精神力を持ち、
それを知らないので、
決して怒らず、
いつも静かに笑ってる。
50キロ制限の標識を見れば40キロで走り、
後ろが数珠繋ぎになれば全く気にも留めず優雅に走る。
ミラーはほとんど見ずに車線変更をして、
遠くに黄色に変わる信号を見たらじわりと加速して、
止まらずに済んだと自分に声をかけ、
赤に変わりそうな信号を見たら、
仕方がないのでゆっくりブレーキをかけて悠然と横断歩道上に止まり、
「怖がらなくていい」と歩行者に声をかけ、
文句を言ってきたらつまらないからやめろと言う。

みんなにバカヤローと言われ
褒められずもせず
苦にだけされる

そんなドライバーに僕はなりたくない(笑)

写真は本文とは全く関係ありません٩(^‿^)۶


ブログ一覧
Posted at 2016/12/15 18:21:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファ159
woody中尉さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

トランクリッド・オープナー・スイッ ...
THE TALLさん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2016年12月15日 19:09
こんばんは✋
そういった方 自分の行動範囲の山間部ではしょっちゅう見かけますよ(^_^;)
そして知り合いの歩行者を見つけると、その場で窓ごしに世間話を始めます(笑)
コメントへの返答
2016年12月15日 20:36
こんばんは〜
知り合いの…
なんかそれっていいですね〜^ ^
あ、後ろを走る車に迷惑かけるかもしれないからそんな事言っちゃダメですね(笑)
2016年12月15日 19:15
私もなりたくない。

もう一度教習所へ戻って勉強しなおしてきて欲しいドライバーが多いですね。
コメントへの返答
2016年12月15日 20:43
ですよね〜(^。^)
安全に走らせて人に迷惑をかけないようにしたいものです。

年代関係なくそういうドライバーいますからね^_^;
2016年12月15日 19:18
同意致しま〜す(╹◡╹)
コメントへの返答
2016年12月15日 20:46
ありがとうございま〜す♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
ノロノロっと行って横断歩道の上で止まる人の頭の中を見て見たいです(笑)
2016年12月15日 19:19
ワザとやるヤツも居ますもんね☆彡

そんなヤツを左から抜くドライバーに…なりたくないです(核爆)
コメントへの返答
2016年12月15日 20:51
爆爆爆〜(^。^)

あ〜そう言えばいますね。
その後ろの車が何かしてその仕返しみたいなのもいますね(笑)
2016年12月15日 19:38
人のフリ見て我がフリも直していきたいと思います♪
コメントへの返答
2016年12月15日 20:53
ですね(^。^)

老若男女問わずにおかしな運転をする人がいますし、それにも気をつけたいですね^ ^
2016年12月15日 20:20
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

自分もそんな人を反面教師として、決して、そうならぬように努力したいと思いますm(__)m
コメントへの返答
2016年12月15日 20:58
こんばんは(^。^)

そう思ってる人は変な運転しないんですよね^ ^

僕の場合はそろそろ高齢者と言われる括りになるので安全第一で他人に迷惑をかけない運転を心がけねば!です(^^ゞ
2016年12月15日 23:24
私もそんなドライバーに成りたくないですが、今後は加齢との戦いになりそうです(。・・。)
コメントへの返答
2016年12月18日 20:20
ラーパパさんはまだまだですよ(^。^)

僕は名実ともにおじいさんなので気を付けねば!です。
2016年12月16日 7:38
わぁ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
このかわいいモフモフちゃんはどこの子だろ〜☆゜
suu/さんちのかわいこちゃんですか??

あ、、、
福岡の運転マナーもたいがいですからね(^◇^;)
わたしも気をつけよう!
コメントへの返答
2016年12月18日 20:24
こんばんは〜
うちのフー(風太郎)ですよ〜
トイプードルで買ったはずなのにミディアムプードルです(笑)

そう言えば福岡に転勤した時にそう言われました。
大阪に転勤した時も言われましたね。
大都市ほど怖いかも^_^;
気をつけましょうね〜(^。^)
2016年12月16日 10:30
「決して怒らず、いつも静かに笑ってる…」
模範ドライバーsuu/さんのことでしょ!(^u^)
憎いな♪(^ム^)
コメントへの返答
2016年12月18日 20:25
こんばんは(^。^)
そんな人に僕もなりたいです。

車内でブチっと怒ったりしてます(^^ゞ
2016年12月16日 17:09
そんなドライバーに遭遇しても怒ることのないドライバーに私はなりたい・・・

と思いますが絶対無理そうです
(^^;)

どう対処したらよいのでしょうね??
コメントへの返答
2016年12月18日 20:27
ですね〜
こんばんは(^。^)
僕もむかっとするからこんなことを書くわけだし^_^;

車内で叫ぶ?
その際は窓が閉まってることを確認してからにしてくださいね(爆)
2016年12月16日 19:48
あるあるですね( ̄▽ ̄;)

そういう車を見るとブツブツ私は言ってます(((;°▽°))
気をつけます(笑)
コメントへの返答
2016年12月18日 20:30
こんばんは〜

です(笑)

僕も「まったくな〜」とかブツブツ言ってますよ(^○^)
聖人君子とは無縁なものですから(爆)
2016年12月17日 21:27
ごもっともです(~_~;)/

歳のせいか最近いろんなクルマが気になり一人でツッコミ入れております!(笑)
コメントへの返答
2016年12月18日 20:35
安心しました(笑)

僕も一人で文句言ってます(^○^)

ただ最近高齢者マークをつけてる車の運転が以前より慎重になっているように思えます。そのような車の後についたら低スピードでも車間距離を多めに取って焦らせることのないように気をつけてます。後ろは見てないかもですが(笑)

プロフィール

「@アンソニー@うっちゃん さん、このタイカンのホイールは僕のカイエンのホイールと似てるけど全部穴が空いてるわけじゃないんですね。ポルシェもいろいろ小技を使うんですね😁」
何シテル?   03/18 22:29
車は眺めるのも、運転するのも大好き いじるのは少しだけ でも、ブログでは車の話題は少ないかもなので みんカラなのに、と思いの方はスルーしてください
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

///AMG45さんのメルセデスAMG CLAクラス シューティングブレーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 18:28:41
suu/さんのメルセデスAMG GLBクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/01 08:38:54
(鯱)さんのミニ MINI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/02 15:51:37

愛車一覧

メルセデスAMG GLBクラス メルセデスAMG GLBクラス
カイエンから乗り換えました。 ちょうどいいサイズです♪
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
アバルトからの乗り換えです。
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
made in USAのcanondale 片持ちフォーク(^^) これは転倒してからは ...
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
お城製ではありません(笑) 初代ミニのゴムサスと関係があります。 リアのコーンタイプのゴ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation