• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

プチドライブ。。。ディラー

プチドライブ。。。ディラー 本日軽く、幕張海浜公園までプチドライブへ出かけました。
目的は一般道での水温チェック:etcが目的です。。。
千葉県幕張と言っても都内下町から一般道で1時間程度の場所です。
今日は朝から曇り空でFDにとっては良いコンディションですが、本来の目的であるギンギンの太陽全快(一般道渋滞有り)でチェックしたかったのも事実で…。。。
ルートR6から市川を抜けR357へ南船橋経由、分岐県道15号で目的地海浜公園へ。。。

やはり下道…混んでいますね~。エアコンOFF(30分程度、暑い…)速度20~50km:水温85℃前後:アイドリング時:-59kpa
曇りとはいえ気温は高いですが、低速走行時での水温は安定しています。導風開口及びアルミ2層の効果でしょうか…
エアコンON(30分程度、快適♪)速度は変わらず20~50km:水温90~95℃?エアコンオフより5~10℃高い…4ビートのCPU…設定の違いか?アイドリング時:-45kpa (水温が高くなる状況、まぁ調べる事が出来収穫かな~)

エンジンを乗せ替えてから、初めて夏のこの時期、下道をユックリ渋滞道を走る事で水温温度を知る事が出来ました。。。。
それと、久しぶり(数年)の海浜公園…多少雨が降りましたがゆっくり寛げました。
帰りにボンネットのワイヤー交換で東京mazdaへ16:00頃入庫です。。
そこで、かなりのキャロルが…。。。。
                   
                   
話を聞くと…平成5年TB:5F:エンジン:内装:足回り:…新品(広島工場から)
リアーディスク化:前後BBS:ポテンザ:車高調:吸排気:オールペン(純正色)……!(総額…!です)東京mazdaさん気合が違います。。。♪

このオーナーさん、3台キャロルを所持してかなりのキャロル通…です。。     (その1台:凄すぎです♪)久しぶりに良い品物を見せて頂きました♪

今日は色々収穫があり、良い勉強になりました。。。。。(ニッコリ;;)



ブログ一覧 | 気ままな巡航 | クルマ
Posted at 2012/08/18 23:06:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

凹防止長女冠御当地麦酒
峠爺さん

素晴らしいドライバーたち
happy37さん

OPM2017に行ってきました‼️
NaoRF3さん

2017ロードスター東北MTGin ...
OH!さん

Dから召喚されたよ‼️
三毛猫ちゃんさん

男はつらいよ!出会いあれば別れあり ...
新斬まおうさん

この記事へのコメント

2012/08/18 23:18:17
16inchですか…?
実物大のチョロQですね (゜O゜;
コメントへの返答
2012/08/18 23:23:22
1/1のプラモデルです♪
オーナーさん愛があり過ぎです。。。
⑯インチ:ドリルドローター…こんなに小さいドリルド、初めてみました♪
軽なのに軽が2台程新車購入出来るみたいです。驚愕!
2012/08/18 23:56:36
温度は殆んど変わらないけど
負圧は・・・・!
バケモノ・・・・・ですか?
(;´∀`)・・・うわぁ・・・
コメントへの返答
2012/08/19 10:11:58
その化け物?に乗って:さわって:下さいな。。。体験出来ますよ~ニヤリ;
2012/08/19 11:53:52
オーナーさんはまさに、下町の永ちゃんですか?笑

キャロルだけに(・∀・)

※胃腸の様子がおかしく、休暇期間中でオフにお誘いできずすみません…
コメントへの返答
2012/08/19 14:44:10
本当のカラダを休める休暇になりましたね~。体を万全にしてからオフしましょう♪

ソレニシテモ…あのDが仕上げるとは…。。
本当にD?
2012/08/19 23:12:37
スーパーキャロルですね!
どんな走りをするのか興味があります^^
オーナーさんとはお話されたのですか?
コメントへの返答
2012/08/19 23:33:39
ここまでやるとは…いや、キャロルと相思相愛ですね。オーナーさんは50代半ば…。。
(きゃろる)一筋だそうです♪
良い話が聞けました♪

まだ新品のパーツ(広島工場)があること事態凄いですが…流石mazda…。。。
FDもそうですが…ニヤリ;;

それにしても…仕上げるマツダDも…(頼もしい♪)このDはチョット異色?

2012/08/25 22:08:09
こんばんは。
キャロルを仕上げるディーラさん、、、綺麗に仕上がっていそうですね。
こういう わかっているディーラーさんにクルマを預けられるのっていいですね。
僕も今年はFD復活させようかな・・・(実は最近殆ど乗っていません・・・)
乗るときには ビシッと仕上げようと思います。

東京マツダサンですか、ここのディラーさん良さそうですね。
私も新車購入ですが、メカニックと営業店長は 
二人とも定年退職で辞めてしまったので、、どうしようかなと・・・
コメントへの返答
2012/08/26 08:59:27
お久しぶりです。。
新たに復活(FD)楽しみにしています♪
このオーナーさんも、キャロル一筋20年…
みたいです。愛があり、とても大切にされていますね。それに協力するDも、流石です。

このDはご存知のように関東Mと形態が異なる独自の経営方針みたいです。(マツダ基本方針は同じ)東京M自体、6店舗と東京Mが別に経営するランドローバーやBMWショウルームもあります…。。。私が行っているDはいつもローバーやBMW、ミニが入り混じっています(笑い)。。。
あと、みんともさんの一人も(FD乗)関東Mから、東京Mに変更しました。
今現在も、FD4型がリビルト乗せ替えで入庫、8も乗せ替えエンジン待ちみたいです。。
今、関東MさんはFC、FDを持っていくと…な店が多いいですが、東京Mさんは親身に対応してくれると思います。

それと来月9月8,9日AutoExeの展示があります。去年は社長(寺田陽次郎)が普通にいました。。毎年やっているみたいですね。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

FD3Sに魅了され22年の歳月が立ちますが、まだまだ憶える事が山積みです。今現在の目標は娘が免許を取れる数年後までキッチリメンテをし無事壊さず引き継げたら最高で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

PVカウントの稼ぎ頭(覆面パトカーの見分け方) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/09 07:49:20
蒼soraさんのマツダ RX-7 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/31 09:01:21

お友達

同じ空間、共通点のFD乗りのパワーを吸い取らせて下さい。
76 人のお友達がいます
萩造萩造 * ritsukiyoritsukiyo *
りゅうじん@黒豹FDりゅうじん@黒豹FD * 野良猫モッチー野良猫モッチー *
OmusobanOmusoban とくいち1091とくいち1091

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
1993年(平成5年)タイプR 1型 平成23年85.000km時ディラーにてNEWショ ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
とある事情により衝動買い? 買い物からアウトドアーまで幅広く活用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.