2011年05月25日
先週の日曜日、久しぶりに某◎◎ショップへ整備点検へ行きました◎!
まずはラジエーター水廻り加圧テスト:タービン、エンジン廻りのオイル漏れ点検
足廻りブッシュ劣化状況:エンジン内部ホース類点検作業:ダイアグチェック……etc
FDの仕様
エンジン⇒ノーマル ラジエーター⇒ノーマル 足廻り⇒ティン車高調
触媒⇒ナイトメタりット マフラー⇒ナイト763タイプ2
エアークリーナー⇒オートエグゼラムエアーインテーク
フロントシート⇒レカロSRⅢ
追加メーター⇒ナイト水温計 雨宮ブースト計
我がFDは1型なので凄く不安でしたが、何事も無くOKでした。(ホントか?)
最後に圧縮測定⇒F側8.1:8.2:8.0 R側8.2:8.1:8.3 回転250
まあこんな物でしょう?皆さんのブログを拝見していると9.0近くある事と比べると
比較になりませんが……!やはり延命を考えると夏までに◎◎◎cpu導入と秘かに考えています。
まだまだ、やる事いっぱいありますな~!!
Posted at 2011/05/25 17:24:22 | |
トラックバック(0) |
ナイトスポーツ | 日記
2011年05月16日
久しぶりの更新です!
昨日は久しぶりの、ショートコースのドライブに行って来ました。
ルートは常磐自動車道:流山IC~友部SA⇒北関東自動車道へ
栃木都賀JCTから東北自動車道~川口東IC⇒東京外環自動車道:三郷ICまで
距離数280km弱のコースです。(オドメーター半分より上)
正圧を掛けずに巡航速度90km~100km(時々数分○○○km?)水温80℃~85℃
回転数2400~2500pm
2月末にメタルトリートメントMF-10 SUPERIORをDで入れてその効果を試す
目的もありました。
感想は滑らかなエンジンフィーリング(スムーズ)と音が静か振動も多少干渉されましたね。入れたときは、街中ではほとんど感じなかった事が……ビックリ!です。
D(東京mazda)が力を込めて興奮気味に薦めた理由がようやく分りました。
やはり、たまには距離を走る事を(エンジンの為にも)しなくてはいけないですね。
少し反省です………。
(ヤンチャ娘はドライブといえば高速をひた走りする事だと思っています…)
Posted at 2011/05/16 09:41:46 | |
トラックバック(0) |
気ままな巡航 | 日記