昨日、頼んでいた物を取りDに…
エンジンオイル、トリートメント‼︎
NUTEC NC50/10w50 1本
NUTEC NC51/ 0w30 2本
化学合成(エステル系)
金属表面改質剤添加 4MT 10SPM
追加メーターを取付てから気になり、有る意味PJM:Eg大丈夫か⁇との思いで…
街中や御近所での通常走行、昼夜問わず油温が常時100℃、、高速走行では驚きの…
110~120℃ !(◎_◎;)当然、油圧も下がり、三菱純正鉱物油の限界を…な感じです
NAの非力な為、回転数を高く保ち、回さぜるのもしょうがないなど、多々あり得る事ですが…週末のチョイロングドライブ巡行に向けての不安解消の為、交換です (*☻-☻*)
前々から気になっていたオイル ニューテック ♪
今回は粘土の種類の違いをブレンド♪です。
多少、高速走行時油温が上がっても安心感が違いますね~ o(^▽^)o
それと…まだレストア中、入庫の絶版車!
まだまだ、時間がかかりそうです…
それと展示中のRoadster EV
整備入庫中の綺麗なFC
ムムム…何処かで見覚えのあるFD…
‼︎みん友〔うぇ~〕さんのFDが…Eg他、バラバラ、、。 --;
Mazda エース リビルト:ショートEg o(^_^)o
そういえば…二年前の今頃、我が老体1型FDもこのような状況下でしたね~
慣らし運転が大変、いや楽しく頑張って欲しいものです。
Posted at 2013/11/12 11:21:05 | |
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